• ベストアンサー

EMCに関する規格について

EMCに関する試験規格(IEC61000-4-□)や製品群規格(IEC61000-6-2他)などについて更新された履歴(過去3回分くらい遡ってどのような変更がされてきたのか?)について調べたいと考えます。最新版については購入することは可能ですが、過去の分についてはどのようにして確認すればよいのでしょうか?以上、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

[日本規格協会]にて旧規格を保管していると思います。 協会本部または支部に電話して、旧規格を閲覧したいと相談する と良いと思います。 有料になりますが、コピーしてもらえるでしょう。 なお、全頁ですとかなりの費用になると思いますので、閲覧して必要 な頁をコピーしてもらうと良いでしょう。 連絡先は次のURLをクリックして参考にして下さい。 URLの中段に表示されている電話番号に電話して相談先を聞いて 下さい。 〔財団法人 日本規格協会出版事業部出版サービス第一課〕 [日本規格協会/FAQ] http://www.jsa.or.jp/aboutus/faq.asp

kou5316
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。