• 締切済み

Windows7のインストールミスとDTM

依然使っていたXPからWindows7にしたのですが、その際に色んなソフトなどがインストールできなくなりました。 下に事例書いていきますので心当たりある方は教えていただけるとありがたいです。 ・Windows更新プログラムの一部がインストールできない。 ・SONAR X1の一部音源インストールミス、これは無視してアプリインストールを続行。正直外部音源使ってるからこれは無視しても問題ない。 ・(これが一番困ってる) komplete7という外部音源をインストールしようとするとアップした画像のようなエラーがでて先に進めません。 何回もOSのクリーンインストールをしていて一回だけエラー出なかったことありましたが、他は全部出ました。 HDDを入れ替えてインストールしたりしましたがなかなか直らないです。 HDDから「ピッ」とあの怖い音も鳴り出しました HDDがもうだめなのか、ケーブルなのかマザーなのか…いったいどこが悪いのか この際SSDを買おうと思って、その前に質問させていただきました。 追伸 実はWindows起動してDELボタン連打していく画面で、HDDのマスターとスレーブ変えようと思って抜き差しました(その後再起)。もしかして原因これ??

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

> Windows更新プログラムの一部がインストールできない いろいろな対処方法がありますが、まず、下記のFixitでWindows Updateの項目をを試してみてください。 http://support.microsoft.com/fixit/ja アプリのインストールの場合、インストールファイルを右クリックして「管理者として実行」を選択すると正常にインストールできる場合があります。 > SONAR X1 機種が分かりませんが、下記にアップデータがあります。 http://www.roland.co.jp/support/byproduct/plist.cfm?k=i&q=downloads#anchor_S > komplete7という外部音源をインストールしようとするとアップした画像のようなエラーがでて先に進めません 画像が添付されていませんので分かりませんが、エラーメッセージを書き込んでいただけると回答が得られやすくなります。 このアプリを調べると Windows 7 に対応したバージョンがあるようですね。アップデータもあるかも知れません。

siinarrr
質問者

お礼

管理者として、を何回かやってみたらどれも進めそうでした。 いまはこんな機能あったんですね! 色々試してみます!ありがとうございます!

• PeachMan
回答No.1

確認してください。 ▼それぞれのアプリケーションはWindows7対応のものか ▼標準ユーザーでインストールしようとしていないか ▼UACは無効になっているか とくに外部機器(サウンドデバイス)はドライバファイルがWindows7に対応したものである必要があります。 XPのときから使っているようでしたら、ハードウェアが古すぎてメーカーサポートが打ち切られていたりすることも考えられます。 もし、付属CDなどからドライバをインストールしようとしたのなら、それらはすべてXP専用であると思われ、Windows7環境では役立たずです。 メーカーホームページでWindows7用のドライバファイルが入手できないようならその機器についてはあきらめるかWindows7をあきらめてXPに戻すかの二択になりますね。

siinarrr
質問者

お礼

標準ユーザーでやってました!ほかにも改善できそうな感じなんでやってみます! ありがとうございました!