不思議な夢で鹿と馬と写真を撮る?夢の意味を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 夢について不思議な体験をした。道路の反対側に座る鹿が缶コーヒーを飲んでおり、写真を撮ろうとするも鹿の隣にいた馬が先に自分の写真を撮ってしまった。最後には親から温泉に行く話があり、気持ち悪いと思ったところで目を覚ました。
  • 初めて見る変な夢でびっくりしている。夢の意味を知りたい。
  • 何かわかる方は教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について 。

今日 自分がみた夢が とても不思議な夢で どういう意味を持っているのか とても知りたくなったので こちらで質問させていただきます 。 まず、自分がいたのは道路でした。 自分のうしろには 草原が広がっていて 道路の反対側は山のような感じでした。 すると、鹿が道路の反対側で 縁石に座って缶コーヒーを飲んでいました。 それを見て自分は 写真に撮ろうとして ケータイを出しましたが なぜか写真が撮れなくて もたもたしていると 鹿の隣に、カメラを首からぶらさげた馬が 自分の写真を撮っていました。 やっと自分も写真が 撮れるようになったので 馬と鹿の写真を撮りました。 そしたら親がきて 牛がたくさんいる 温泉に行こうと言われ そこのカエルが美味しいと話され 気持ち悪いと思ったところで 目を覚ましました。 こんな変な夢 初めて見たので びっくりです(笑) どんなことでも良いので 何かわかる方は 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢の専門家ではありませんが、せっかく親御さんが出て来られたん ですから、言葉通りに一緒に温泉でも行って夢の話をして上げたら どうでしょうか。 同じ夢を反対側から見ておられるかも知れません。

oxflowerxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反対側から見ているかもしれないとは 考えもしませんでした ! 話してみます ^^

関連するQ&A

  • (1)出産の夢  (2)牛の葬儀?の夢

    最近、「夢は現実の世界の残像が作り出しているのだからあまり夢に左右されてはいけない」と聞き、たしかにそうかもしれないと思いました。それで、どの程度相互関係があるのかを知りたく質問します。 また、夢そのもので意味をもつものだとしたら、以下の夢には意味があるのでしょうか? 最近見た夢の中でけっこう衝撃的だったものです。 (1)出産の夢 今までも何度かあります。 今回は、無痛分娩を選んでいました。出血している感じやその色、お腹の重い感じ、分娩室にはいっていきむ感じなどリアルでした。 近くにいたのは母と姉。父親は今好きな人の設定で顔は浮かんできましたがその場にはいませんでした。 結婚前の出産でいわゆる「授かり婚」の設定でした。 ●現実の残像と考えられること ・夢の2週間前くらいに現実に、出産するなら無痛がいいなと思ったこと。 ・生理の数日前であり、お腹がいつもと違う感じであったこと。 (今までも生理前に血の夢を見ることがよくあります) (2)牛の葬儀?の夢 ある巨大な部屋の中。そこは水中ですが、みな普通に息をしています。 一頭の真っ白な牛が、そこで死んでしまいました。 死体を乗っ取られるか、死体から変なものが出てくるか、なんかそのような恐怖心があり、早く供養してあげようと思い、その部屋から牛とともに扉を出て、別の部屋に急いで移動します。 するとその部屋には水が無く、畳のような床で、目の前には一面ガラスの窓がありました。 窓の外は芝生で、すぐそこまで湖か海かが迫っていました。 一人の真っ白な着物を着た女性が、着物の裾を広げてそこに座っていました。私はその後ろ姿を見ています。一目で「巫女さんだな」とわかりました。 私は牛を空に返そうと思うのですが、私の念力?ではなかなか牛が浮上せず、「自分が飛ぶときは自分の念力で飛べるのに、他の物を飛ばすのは難しいな」と夢の中で考えています。 (実際自分が自分の意思で空を飛ぶ夢はときどき見ます。) すると、巫女さんが「大丈夫よ」と言って、手に持っていた木の拍子のようなものを鳴らします。 (それは卵を半分に切った形の木で、左右合わせると((つまり卵の縦の長さ))20センチくらいあり、左右を打ちつけて鳴らします) すると白い牛の背中に見事な羽が生え、仰向けの形で空に召されていきました。 ●現実の残像と考えられること ・その日の夜に、小さな画像でしたが、金色の馬という珍しい画像を見たこと。 ・Angelという歌詞がたくさん出てくる歌を聴いていたこと。 ・Youtubeで見ていたある歌手の国歌斉唱の姿を見て、その静謐な雰囲気に感動したので、巫女さんになったのではないか。 毎日こんな感じて夢を見るので、夢日記をつけたらネタとしてさぞ楽しいと思うのですが、やったことがありません。 ときどきメモしてみても、後で読み返すとなんのことやらです。 では、ご判断宜しくお願いします。

  • 怖い夢を見ました

    昨日とても怖い夢を見ました。 内容は 夜で、自分を合わせて5~6人で家の前で立ち話をしている 目の前はすぐ道路があり、車が1台通る 違和感を感じ、よく見ると人が乗っていないのに車が夜道を走っている 見間違いだろうと全員が思う矢先、車が2.3台通る やっぱり人が乗っていない。 道路側を見ていた全員は顔を見合わせると、私の正面にいた人(誰だかは分からない人)の真後ろに真っ黒の影の髪の長い女の人が(頭は下げていて貞子みたいになっている) 私が後ろ…と言って周りがそれに気づき走り、騒ぐ そしてそこで飛び起き、深夜の3時くらいだったと思います また、やっとのことで寝ると姉と口論する夢を見ました… 夢にはその人のこれから起きることの暗示と言いますが、詳しい方、どうか教えてください。 とても、怖い夢でした…

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • 蛇の夢

    今朝見た夢が印象に残っていて気になるのですが… 車の中に20cmくらいの青い蛇と3cmくらいの白いおたまじゃくし?みたいな生き物がいる。(勾玉みたいな形)青い蛇の裏側(腹側)は白くて、おたまじゃくしはしっぽが切れている。青い方はリアルで白い方はアニメみたいな可愛い感じ。運転席の右窓に青い蛇が張り付いていて、少しだけ開いた窓から頭だけだしている。そこの座席におたまじゃくしがいて、切れたしっぽもおたまじゃくしも全然動かない。自分は蛇とおたまじゃくしを外に追い出そうとするけれど怖くてできない。ティッシュを何枚か重ねて蛇を掴もうとするけれど、助手席側の後部座席に逃げて見つからない。 というところで目がさめました。おたまじゃくしはどうなったのかわかりません。 家族には今年が巳年だからじゃない?と言われたのですが、蛇や蛙の類いはあまり好きではなく、初めて夢で蛇をみたものですから悪い夢ではないのかと思いまして… 夢占いお願いしますm(__)m

  • 夢診断できる方、ご意見お願いします。。

    夢診断歴のある方、ご意見くださいますでしょうか(._.) こんな夢↓、どういうふうに思いますか…? <夢内容> 特に恋愛感情のない、3年来の男友達Aと自分。主な登場人物はその二人。 どこか島のようなところにいる。 草原の中に、緩~いジグザグの長い道路がある。 私はAから抱っこされるような姿勢で、その道をひたすら進んでいる。 (抱っこされていて一瞬、性的な興奮?を感じるがすぐ終わる) すごくスピーディーで、走るような飛んでいるような感覚で進んでいる。 飛んでいて心地いい。 2カーブくらいしたところでゴール。達成感がある。 ゴールしたところにはブドウがなっている木があり、 Aから抱っこされながらそのブドウの実をとって食べると、甘くて美味しい。 (少し仲のいい共通の男友達Bが、 たまに近くを走っているようないないような記憶) 全体的に私は幸せでした。 *** 主にこんな感じです。 夢診断とか夢占いがここ5年くらい好きなんですが… キーワードがたくさんあるので判断にも迷い、 夢占いされている方がいたら、 皆さんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いしますー_(._.)_ .

  • 最近見た夢 吉夢→凶夢?

    最近印象的な夢を良く見ます。 運気が上がっている感じでしたが、夕べの夢が加わると、 どのように解釈していいのかわかりません。 長文なのですが、どなたか総合的に診断して頂けないでしょうか。 現在の自分の状況:夢があり、今はその結果待ちです。 10/1の夢 外から家を眺めています。 神様が私の家の煙突(実際には無い)から 物(写真立てや置物)を吸い上げ、私に 「その代わり願いを叶えてやろう」 と言い、私は喜びました。 神様の姿は、千と千尋の神隠しの『釜爺』みたいでした。 (その映画は当時1度見ただけです。) 10/6の夢 沢山クローバーが植わっていて、私は誰かと一緒に 四葉のクローバーを探していました。 一緒に探している人は、ざっと見る感じで、 「そんな探し方だと見つけることは出来ない」 と私は言い、丁寧に探しました。 それから二人とも四葉のクローバーを見つけることが出来、 「クローバーの夢は良い夢なんだよ」と言いました。 夢の中で夢を見たというのではなく、夢の中で自分に 言い聞かせるという感じです。 10/7の夢 エッフェル塔から前方を眺めていました。 まっすぐな道路(縦に延びている)が中央にあり、 その道がどこまで続くか先をずっと見ていたのですが、 どこまでも続いてました。 その道と直角に交わるように、それよりは細い道が横に延び 道路脇には沢山車がありました。 夕べの夢 お茶を煮出してやかんのお湯が沸騰していました。 火を弱火にして以前勤めていた会社の同僚宅に行きました。 お土産として干物をもらい、でも5人で干物1つなので5等分しました。 家に戻るとガス台でやかんが転がっていました。 天井は少し黒くなって、窓の外から消火器で消火された跡がありました。 やかんは金色、10Lくらいのサイズでした。 台所は子供の頃の家の台所でした。 ☆長文、読んでくださってありがとうございます☆

  • 夢占いをお願いします。

    6日前に見た夢に今日の日付(曜日も一緒)が出てきたので、 どんな意味なのかとても気になります。 夢占いをお願いします。 以下が夢の内容です。 中学時代の友人たちと一緒にはしゃいでいたが、 一人になった時、バーのような雰囲気のカフェのカウンター席に座る。 自分の席にはトレーに乗ったコーヒーとケーキがある。 すると隣に、自分が尊敬している大学の先生(男)が座る。 先生は名簿を持っていて、「今日の日付何日だっけ?」と尋ねられたので 記憶をたどって「11日です」と答える(答えるのに少し時間がかかった)。 すると先生が、私が席の左上端に置いたレシートを見て 「(証拠があるんだから)考えるんじゃなくてちゃんと確認しなきゃ。」 と私をたしなめる。 レシートの日付は2月11日(土)(カフェのレシートではない)。 その後先ほどの友人たちも来て、 そのうちの一人のデジカメで撮った写真がカフェのスクリーンに映し出される。 (先生はいつの間にかいなくなっている。) 高校時代の同級生(男子)の写真もなぜか混じっている。 「この写真良いよね」といいながら見ている。 「修学旅行いつだったっけ?」「○月だよね?」 「2年生のうちに行ったのは高校だもんね」などと 日付を思い出そうとして話し合う。 読んでいただきありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 怖い夢 夢占いお願いします‼︎

    大勢の人が、横一列に並んでいて、反対側にもこっちを向いて横一列になっている人たちがいます。 私は1番左端にいます。どうやら、全員死ななくてはいけないらしく、一斉にナイフを自分に刺しだしました。私の前にいる女の人もお腹にナイフを刺して、血を流しています。 私も何故か手に果物ナイフのような細くてそれほど長くないナイフを持っていて、お腹に刺しました。でも、どうにか死なずに逃げ出そうと考え、お腹に刺さっているナイフを抜きました。血は表面に少し見えるくらいで、前にいる女の人のほうが口とお腹から血を出していました。 お腹は痛かったですが、なんとかお腹を押さえながら、どこかのホテルに入りました。そして、お風呂に行って裸になって、シャワーを浴びようとするのですが、お腹の傷は小さくなって塞がりかけていました。 それは自分で刺したお腹意外に太腿にもついています。 …それからは覚えていません。 自分を刺したりしたのが気になったので質問しました。 ぜひ夢占いお願いします!

  • カノジョの夢を素直に応援出来ない

    関西在住の25歳・男です 大学時代、東京に居た頃に知り合って付き合い始めて5年経過の 同い年のカノジョがいます。 カノジョは現在、ある企業に勤めていますが昔から夢って言うか大きな目標がありました。 ソレを叶えさせる為に大学時代に資格を取って、ソレが叶ったら大きな武器に出来る企業を選んで職場も選び、ようやく会社に認められ夢に向かっての挑戦権を得て18ヶ月間、死に物狂いで、傍で見ていて可哀想な位、努力していました(最後の半年間は追い込みで私とも合いませんでした) ・・・・・・・・ しかし夢は叶う事はありませんでした。 その後、カノジョは東京から久々に大阪に来てくれて謝ったり、泣いたり、苦労話とか色んな話を延々と語って思いっきりテーマパークで馬鹿みたいに2人で遊んで気持ちを切り替えて帰京しました筈でしたが。 昨日、連絡が来て18ヵ月後もう一度、チャレンジさせて欲しいと言う趣旨の事を言って来ました。 カノジョの上司から次は絶対イケルからもう一度挑戦したらどうだと言われ会社からも支援が受けられるらしいです。 しかし、今回は私が猛反対すれば話し合いに来てそれでも反対したら諦めてくれるらしいです。 今回はカノジョの両親も姉さんも再挑戦には大反対しています。 特にお姉さんは私に、早く結婚してはどうかとも言ってくれています。 仮にカノジョが挑戦すれば自分達は過去の挑戦も含め丸3年4ヶ月はまともに合う事も出来ません。 普通でも遠距離ですので頻繁には合えないし・・・。 小さい度量かもしれませんがカノジョの夢の為、今までずっと応援してきました。 この一年半は私も、しんどかったです。 その上、さらに一年半も試験に専念されたら・・・。 それでも昔からの願いが叶うなら挑戦させてあげたいし・・・。 しかし私も何時までも一人は辛い。 しかも付き合って5年間の内の2年は自分を犠牲にしてでもその夢に付き合ってきました。 今回早く意思表示をしてあげなくてはいけませんが、簡単には賛成も反対も出来ません。 しかし、自分の中では、もしカノジョが、もう一度、受験をすると言い出せば、付き合っていく事は困難だと感じいます。 しかし後で後悔して欲しくもない。 ジレンマで超悩んでいます。 もしご覧の皆様がカノジョの立場もしくは私の立場ならどうなさいますか? 参考意見をお願い致します。 長々とした乱文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 竜巻から逃げる夢

    夢占い、夢診断に詳しい方 以下の夢の意味することについて教えて下さい。 何故かハワイのキャンプ場にいるが、雲行きが怪しくなり、ふと海を見ると大きな渦がぐるぐると巻いている。恐怖を感じながらも写メる。 海と反対側の遠くを見ると、竜巻が発生しており雨風が強まったのを感じ、またも写メる。 まわりの人たちはざわめき、プチパニック状態になっている。自分は冷静にどうしようかな~~とその場で立っている。すると叔母が「あんたこんなところにいたの?!逃げなきゃ危ないよ」と近寄ってきたため、一緒に走って逃げる。逃げているうちに雨風がさらに強まってきたため恐怖を感じ始める。 あそこに逃げようと言われた場所では竜巻は防ぎきれないと感じ、何故かその先に教会があることを知っていたため教会に逃げ込む。5分ほどしたら竜巻が教会にぶつかり、すぎさっていく。 助かった~~と安堵すると、その教会は実は山の手線の一部で、竜巻直後にも関わらず運行を開始する。外を見てみるとなぜか雪景色だった。

専門家に質問してみよう