• 締切済み

口内炎の原因

口内炎の原因と 早く治す方法を 教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは チョコラBBとかで消えることが多いです 免疫力の低下と歯ブラシなどがあたると傷になり口内炎になることもあると思いますが

• dondoko4
回答No.4

風邪のシーズン、うがい薬を使えば一挙両得でしょ。

回答No.3

口内炎には軟膏が一般的ですが、青い色のうがい薬があるなら試してみては?アズノールまたはアズレンといううがい薬です。イソジンガーグルではダメですよ。

回答No.2

原因は口の中に傷が付くとか風邪を引くとできます。 私は矯正をつけてるんですが口内炎がいつもできます。 針金とかが歯肉にひっかかって傷が付いてしまうんですよね。 口内炎についてのサイトを載せておくので参考まででお願いします。

参考URL:
http://kounaien.saratsuru.com/treatment/index1.php
noname#154354
noname#154354
回答No.1

原因:ストレス 治癒:軟膏を塗る。薬局薬店で販売されています。