• ベストアンサー

てまりうたの由来

高校の国語の課題で手毬唄の由来を調べよと言うものいうものがありました。手毬唄ならなんでも良いのですが、検索してもなかなか見つける事ができません。どなたか、知ってる事がありましたら、些細な事で結構です。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.1

難しい課題ですね・・・(^^; 参考になれば良いのですが・・・↓

参考URL:
http://www.tkc.pref.toyama.jp/furusato/minyo/t00-3.html
puranaria13
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に難しい宿題です。宿題そのものと言うより、おもしろく見させていただきました。