• ベストアンサー

ビデオの音が割れる

カラーテレビC-20D8と、ビデオHVーFR15Gを使用しているんですが、テレビビデオにすると、音が割れて、聞きとりづらくなります。又,新しいテープなのに、画面が揺れてしまいます。故障してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

TV番組が正常に見れているのでしたら、ビデオデッキの故障の可能性が一番高いですね。 ビデオのクリーニングはされていますか?されていないのでしたらクリーニングをされてみてください。 それでもダメなら故障でしょう。

noname#102918
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。クリーニングはしましたが,効果はありませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6569
noname#6569
回答No.2

とりあえずヘッドクリーニングとトラッキング調整(ほとんど自動調整になってると思いますが?)をやって見てください。

noname#102918
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 ヘッドクリーニングをやってみましたが、効果はありませんでした。トラッキング調整の仕方が今一つわからず…。 ありがとうございました。