• ベストアンサー

デジカメの容量が大きい動画を友人にあげるには

デジカメで撮った動画(877MB)を友人に郵送しようと思います。 DVD-Rには容量が大きくて入りません。 SDカードに保存するしかないのでしょうか? もう少し安価な方法・記録する物はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>DVD-Rには容量が大きくて入りません CD-Rの間違いでしょうか?DVD-Rならば4.3GBまで入ります。 もしくは、WinRARなどで分割ファイルに圧縮して2枚のCD-Rに保存するという手段もあります。 最安価の方法は、オンラインストレージにアップロードして、友人にダウンロードしてもらう方法です。 オンラインストレージは以下URL等があります http://www.kooss.com/storage/

toiwa69
質問者

お礼

どうも私がDVD-Rだと思っていたものは CD-Rだったようです。 お騒がせいたしました。 色々な解決方法を提示してくださったので ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#181803
回答No.3

no2です。 PC上では、4.7GBではなくて4.3GBでした。 失礼しました。m(_ _)m

toiwa69
質問者

お礼

どうも私がDVD-Rだと思っていたものは CD-Rだったようです。 お騒がせいたしました。 ご丁寧に訂正までありがとうございます。

回答No.2

誤記だったらごめんなさい。 まず、DVD-Rは片面でも、4.7GB(4700MB)記録できますよ。 8770MBであったら、動画を分割したり、動画圧縮してサイズを小さくしたりするしかないのではないでしょうか。。。