私生活が乱れている理由は栄養素の不足?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットがやめられない私の食生活について相談です。
  • 拒食症になりかけた経験から、食べ物に対するコントロールができなくなってしまいました。
  • 夜中に目が覚め、冷蔵庫をあさったり、無理なダイエットを続けることで、健康にも影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら(>_<)

私生活が乱れています 夜中に起きて冷蔵庫をあさり 鍋にはしを突っ込んで食べたり 食事がきちんとできなくなりました。 以前拒食症になりかけたのがきっかけでパンをたべだすと止まらなくて、ほんとに自分がいやになります。汚いし醜いと思います。毎日カロリーのことや食べ物のことで頭がいっぱいです。ダイエットがやめられなくてイライラして周りに当たったり、食べたものを飲み込まずに吐いたり、とにかく今の自分の食生活が恥ずかしいです。やめようと思ってもやめられません。意志が弱いのでしょうか。摂食障害でしょうか。手足が毎日冷えきっていて黄色くなっています。病院には未成年で行けません。親に言っても理解してもらえず行けません。ほんとはもっと女の子らしくなりたいし何より食事を楽しみたいです。毎日1200カロリーぐらいに抑えています。ダイエットがやめられないんです。おかしいですよね。パンがだいすきですが太るという意識が頭から離れず一口食べたら、その日はダメな日となり暴食して翌日は断食。と調整したりと…落ちついているときは大丈夫なんです。でも少しイライラしたりすると食に走ってしまいます。毎日夜中に目が覚めるのもすごい嫌です(/_;)/ もうかれこれ2年ぐらいになります。栄養素が足りてないからですかね(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147852
noname#147852
回答No.4

お願いします。病院に行ってください。 あなたは未成年なので、お金も保険証も無くても後付けで何とかなります。 それこそ、受診することで親に対する証明となります。

その他の回答 (3)

回答No.3

極端にカロリーを抑えるから、反動でおかしな行動に走るんだよ。 まずは体重を維持する食生活を身につけ、間食しないようにすること。 それが出来るようになってからほんの少しだけ食事量を減らす。 たった、それだけ。 極端な食事制限に走ったり細かくカロリー計算する人って間違えなく失敗する。 私、大雑把なカロリー計算しかしません。後は毎日体重計乗るだけ。 ただそれだけです。簡単でしょ?

maxxn27
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)

noname#148883
noname#148883
回答No.2

食に走らず、走に走れ。 一杯食べても、1日百キロ走れば太りはしない筈です。

  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.1

手っ取り早いのは、精神科を受診する事です。 拒食症と過食症は人によっては交互に来たりする場合もあります。 体にも精神的にもかなり負担があるので、きちんと専門の方からのアドバイスや治療を受けた方が復活は早いと思います。 ※それでも時間が掛かりますが。。。

関連するQ&A

  • 長文ですm(__)m

    高校3年の女です。私は高校1年のときに無理なダイエットをし1ヶ月で8kgほど落ちあばら骨が見えるほど痩せ、拒食症になりかけ?ました。生理も止まり親に心配をかけましたが、ある日を境にお菓子や甘いものを暴食。一気にリバウンドしました。それからというもの夜中に目が覚め冷蔵庫を開け、盗み食いしたりしてしまいます。やめたくてもやめれない。今もダイエットがやめられません。常に食べ物のことやカロリーのことで頭がいっぱいです。パンを食べ出したら止まらなくて胃がパンパンになるまで食べてしまう。食べ過ぎたときには埋め合わせ?(消費)しようと運動します。すごいときは6時間歩いたり。運動や食事を抜いたり断食したり。だめだとわかっていてもやめれない。近くにおばあちゃんの家があるのですが、食べ物をあさりにいって盗み食い。おばあちゃんがいなくても鍵を開けてまで。おばあちゃんにほんとに悪いと思っているし自分が醜くてたまりません。専門学校なので進路は決まっています。もし大学を受けるとしていたら勉強どころではなかった気がします。毎日毎日こんなことばかり気にして生活するのがいやだし、痩せたら変われそうな気がするのに痩せれない。ダイエットがやめれないしご飯もおいしく食べれない。なによりおばあちゃんや親にごめんなさいって思います。病院に行きたいけど親に理解してもらえず行けません。食べたら吐きたくて(太りそうで)出来るだけ吐いていますが全然吐けず。お菓子などいっぱい食べてしまいます。今はカロリー制限ダイエットをしています。(1日1200カロリーまで) 163センチ56kgぐらいです。痩せても太ってもないですが痩せたくてたまりません。すごい回りからの目を気にする性格で意見を言ったりするのが苦手です。痩せてお洒落したいです。自分に自信がなく、友達の誘いも断るようになりました。ほんとはもっとたのしみたいです。私は摂食障害に当たるのでしょうか。

  • 助けてください

    高校3年の女です(*_*) 約に年前ぐらいに無理なダイエットで1ヶ月で痩せ生理も止まり体はぼろぼろでした。 それから一気に何かがきれたように 食べるようになり夜中に盗み食いしたり汚い食べ方をしたりするようになりました。 毎日食べ物のことが頭から離れなくてカロリーばっか考えたり、暴食したときは消費しようと走りにいったり、暴食して自己嫌悪になり泣いたり毎日つらいです。今はちゃんと食べながらダイエットをしているつもりですがやはり盗み食いしたり汚い食べ方をしたりしてしまうときがあります。163センチ56キロぐらいですが、太ってはないですが自分の中では痩せたくてたまりません。できれば50キロぐらいに(*_*)色々調べたりしたんですが私は接食障害ですか? もっとおしゃれとか他のことに時間を費やしたいのに、ほんとにきついです。汚い食べ方をして親などにほんとごめんなさいって思います どおしたらいいですかね

  • このような方いますか

    無理なダイエットをして痩せたことがありリバウンドした それ以来異常な食べる行為。 例えば 盗み食い 鍋にそのまま箸やスプーンを突っ込んだり。 パンを食べ出したらとまらなくなる。 ダイエットがやめられない。 暴食してしまうときがある。してしまったら後悔。消費しようと過剰な運動。 食べたあと吐きたいと思う。 少量しか吐けない。 食べすぎたら翌日断食する 過食症ではない 常に食べ物やカロリーで頭がいっぱい 同じような方いませんか(>_<)

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • 偏食の場合と摂取障害の場合

    こんにちわ。 私は、過度の偏食でした。 朝 ドーナツ とか甘いパン 間食 なにかしらのお菓子 お昼 ジャムパン 1つ 夕方間食 ポテチ、(部室で部活の子達と) 夜 ポテチ、ドーナツ アイス カロリーよりも量を気にして食べてた気がします。 そのせいか体重が落ちて生理不順になってしまいました。 ↑ 生理不順と聞くと皆が過度なダイエットしたの?とか言いますが私は全く断食したわけでもありませんし、カロリーなんて無視してました。 しかし、栄養士になりたいという将来の夢が出来たので改めて自分の食生活を見直そうと思い、現在バランスのいい食事するのに頑張っています。 質問なんですが、 断食とか絶食をしていた人と比べて偏食をしている人(食べる量が少なかった人)は回復食での体重増加は少ないんでしょうか? 只今、増加中です~~。

  • ダイエット

    ダイエット 158cm63kg21歳♀です。不規則な生活により昨年1年間で20kg太りました。 ストレスによる過食で、寝る直前に菓子パン食べたり、カロリー計算に疲れて暴食に走ってしまい、このような体重になってしまいました。 ピーク時68kgでしたが今はやっと落ち着きを取り戻し、変な暴食はしませんが、摂取カロリーにムラがあり、900~2000kcalと日によって差があります。 運動は気付いた時に腰回しをする程度です。 私の適正カロリーはどのくらいでしょうか?また基礎代謝を上げるには何をするのが効果的ですか? 痩せてる方の食生活も参考に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットとは

    初めてダイエットをしているのですが、減らないのです。 運動はほとんどしていないのですが、摂取カロリーを1日、1300にして3食、食事の前にはビール酵母を飲んでいます。 1週間経ったのですが、まだ1キロも減らないのです。ダイエット前まではかなり暴食していたと思うので、すぐに結果が出てもおかしくないのではと思います。 ダイエットとはそんなものなのでしょうか?

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 寝れないんです

    2年前に激痩せしリバウンドしてから 夜中に目が覚めて食べる癖がついてしまいました ダイエットがやめられなくて 今もダイエットしています 夜はサラダだけなどにしていますが 夜中必ず1時か2時ごろ目がさめ パンやお菓子など盗み食いしてしまいます 起きたら朝!とゆうのがありません ぐっすり寝たいです 夜食べるのが少ないのかなと思い 普通に食事しても同じです 病気でしょうか あと常に食べ物のことやカロリーのことが頭から離れません ほんとにぐっすり寝たいです

  • あさり10個分をあげまきに

    本を参考にダイエット中です。肉、魚、豆類は一回の食事で使う分量が決まっているのですが、魚貝類の1食の摂取量の参考として『あさり10個(大きさ自由)』と書いてあるのですが、近頃あさりに飽きてしまいました。あげまきに変更したいと思うのですが、あさり10個分のカロリーはあげまきに換算するとだいたいいくつくらいでしょうか?