• ベストアンサー

中古パソコンの無線LAN

ネットショッピングで中古のノートパソコンの購入をしようと思います。商品説明の欄に、無線LAN:802a.b.gとあるのですが、これはLAN内蔵ということなのでしょうか?もし内蔵じゃないということであれば、USB(アマゾンで1000円くらい)を買えばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線内蔵です。 無線LANを構築したいなら、無線LANの親機を購入します。

noname#149710
質問者

お礼

ルーターの方には無線LANカードがささっています(Wii接続のため)USBを用意しなくても無線LANで使えるんですね。ありがとうございました!