• ベストアンサー

無線LAN

先日、SoftBankのWiFiルーターを購入しました ネットへの接続方法がわからずサポートに問い合わせたら、無線LAN内蔵ではないためUSBケーブルでつないで接続するように言われました しかし、PCのパンフには無線LANの欄に[Broadcom(IEEE802.11b/g)WiFi準拠 オン/オフボタン付き]と書いてあります 設定の時にはオン/オフボタンがわからなかったのですが、ボタンをオンにすればUSBケーブルでつながなくてもネット接続出来るのでしょうか? 出来るのなら操作方法を教えて下さい ちなみにPCはHPのB1900Notebook、OSはWindowsXPです

noname#191166
noname#191166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

無線が飛んでからの設定は置いておいて、点検段階のみ情報です。 一応HPコンパックブランドの公式サポート見ました。 しかし取扱説明書にあたるデータが掲載されてません。 英語版も、ソフト許諾のほか「動かないとき」シート1つだけです。 オーダーメイド可能な機種=CTOmodelですので、 場合によっては無線回路不搭載かもわかりません。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=2512117&lc=ja&cc=jp&dlc=ja ボタンはキーボードの周囲にある場合と、Fnシフトキーとして 小さく青色など無線マーク(統一されてないのですが気持ち判ります)が F00キーに印刷されていて、それを一緒に押す物があります。 スライドスイッチだと側面や本体真後ろに出てる機種まで様々です。 無線LANの部品があるか、ウィンドウズが動かせてるかについては、 デバイスマネージャ(マイコンピュータの窓を右クリックして プロパティの窓、上のタブ左から3つ目、一番上ボタン)にて、 ネットワークアダプタをダブルクリック>BroadCom何々というアイコン が有るか、異常マークが重なっているか、で確かめられます。

noname#191166
質問者

お礼

詳しくありがとうございます まずはボタンを探してみます

noname#191166
質問者

補足

教えて頂いたプロパティの左から3つ目(ハードウェア)を見たら項目が3つ…デバイスマネージャー、ドライバ、ハードウェアプロファイルとなっていて それぞれデバイスマネージャー、ドライブの署名・Windows update、ハードウェアプロファイルというのが出ています ネットワークアダプタのアイコンは見つからなかったのですが、よく見たらF2キーに青い無線のようなマークがあるのでこれだと思います

その他の回答 (1)

  • stonechat
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

HP B1900 無線LAN(Google 検索結果) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=x3U&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=HP+B1900+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN&aq=f&aqi=g1&aql=&oq= (質問) HP B1900 無線LANのボタンの位置 (回答)<Fnキー>と「F2キー」同時押し

noname#191166
質問者

お礼

回答ありがとうございます HPのホームページで探してみたのですが、サポートも終了していてわからなかったので助かりました

関連するQ&A

  • インテル WiFi Link 5100 と Broadcom IEEE802.11bg内蔵無線LAN の違い

    ProBook 4710s/CT Notebook PCを購入予定なのですが、インターネットを無線でつなぎたいです。ですがUSB式の無線機器でインターネットを繋ぐのはやなので、内蔵型がいいです。 そこで、購入時オプションで下記のどちらかを選べるのですが私にはどちらが良いのかさっぱり良くわかりません。下記の2つは何が違うのですか?教えてください。 インテル WiFi Link 5100 (IEEE802.11a/b/g/n準拠) Broadcom IEEE802.11bg内蔵無線LAN

  • PC内蔵の無線LANが使えない

    PC内蔵の無線LANが使えない HP Compaq 6730b Windows7 全く同じ機種を2台所持して使用してます。 1つは無線LANスイッチでON出来て無線でネットが出来ますが、1つが無線LANスイッチを押しても反応しません。 もう1台は最近オークションで購入しましたが、無線LANが内蔵されてない??と思って裏の蓋を開けて確認したところ、 確かに「インテル® WiFi Link 5100 (IEEE 802.11a/b/g/n、WiFi準拠」が挿入されてて内蔵されてるようです。 デバイスマネージャにも無線LANが出てます。 スイッチが壊れてしまってるのでしょうか。

  • 無線で接続する環境を構築できるでしょうか。

    最近、ヒューレット・パッカート社のB1900を購入しました。 すると、今まで使っていた無線LANカードが入りません。 無線でインターネットをやるには、新たに無線カードを買うしかないのですか? 今までBUFFALO社のWHR-HP-G54/Pの無線LANBBルータ(親機)、 無線LANカードWLI-CB-G54S(子機) を使っていました。 どうか分かる方教えてください。 以下はB1900のネットワーク関連の仕様です。 モデム ※3 内蔵 (最大転送速度 データ 56kbps FAX 14.4kbps) ネットワーク コントローラ 内蔵 (10/100)Integrated LAN 、自動認識 無線LAN Broadcom(IEEE802.11 b/g、WiFi準拠、オン/オフボタン付き)

  • LAN内臓ノートPC?子機は必要でしょうか?HPのEliteBook

    LAN内臓ノートPC?子機は必要でしょうか?HPのEliteBook 2730p という機種を購入しまして無線LANで接続したいのですが、オフィシャルのページを見ると無線LAN内臓になっているのかどうか分かりません。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/2730p/sl940012w2160noxptvmr.html 購入予定の無線LAN親機はバッファローのWZR-HP-AG300Hです。 ノートPCのオフィシャルページで *************************************************************************** インテル® WiFi Link 5100 (IEEE 802.11a/b/g/n (draft 2.0)、WiFi準拠 (IEEE 802.11a/b/gのみ)、CCX準拠 (IEEE 802.11a/b/gのみ)、オン/オフボタン付き)※7 *************************************************************************** と書かれてありますので対応は大丈夫だと思います。 子機は必要なんでしょうか?

  • 無線LANがつなげない

    普段はケーブルテレビのモデム等を使ってネットしているのですが、場所を離れるときはpoket WiFi使ってます。 poket WiFiから切り替える際にケーブルテレビのモデム?でネットができなくなりました。 今は、poket WiFiでネットしているのですが、できることならケーブルテレビのほうでネットしたいです、 無線LANの電波がオフになってるみたいでONにしたいですが、選択しても色が変わらないためONにできません。 回答おねがいします。

  • 無線LANルーターを購入していいものかどうか

    無線LANルーターを購入していいものかどうか困っています。 当方、ネットワーク初心者です。 現在、自分の部屋にJ:COM ケーブルでネット回線を引いております。 モデム→ルーターを通して、二台のPCを有線ケーブルで接続し、一つを無線LANルーターFonを介してiPhoneをWiFi接続させています。 二台のPCのうちの一つは離れの家まで30mのLANケーブルを延ばして接続しているのですが、その離れで使用しているPCを無線LANにしたいと思っているのですが、その場合は、その延ばしているLANケーブルから無線LANルーターを接続してネット回線を飛ばす事は可能でしょうか?出来ましたら、その離れでもiPhoneをWifi接続させたいのですが。 複雑な環境ですが、どなたかお分かり頂けましたら御教授願います。

  • 無線LANが繋がりません

    PC:FMV-P8210 ルータ BUFFALO(WZR2-G300N/U) ケーブル光接続 このルータを使い有線接続は問題ないです 無線接続 付属CD通り(無線LAN ON,ファイヤーウオール無効)やっても接続できません。 PCに無線LANがありますのでそちらを使っています。付属のUSBは使っていません どなたか対処法解る方 解りやすく教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 無線LAN接続

    現在8つの有線LANをさすことができるルーターを使用しています。 これには2台のPCの他、プリンタなど7箇所をLANケーブルで接続して利用しています。 ノートパソコンの増設に伴い、無線LANを利用したく「Corega Draft IEEE802.11n準拠(IEEE802.11g/b) 無線LANルーター 内蔵ダブルパワーアンテナ USBポート/WPS搭載 CG-WLR300N」というものを購入しました。 これを残りの1箇所に挿してみましたが、「回線の状態が不明です」と表示されて接続できません(一応無線の電波は出ているみたいです)。 ルーター機能のON OFFスイッチがあったので、ルーターをOFFにしてみても接続できません。 ルーターの空いているところに別のルーターをつないで使うことは不可能なのでしょうか?それとも、このコレガ製品では不可能で、別のものを利用するべきなのでしょうか?。 無線LANを利用したいPCのOSはWindows XPです。

  • 無線LANについて

    教えてください。 今、無線LANでインターネットを接続しています。 無線LANの子機の受信感度を上げたいのですが、何かいい方法はありませんか? PCは、デスクトップで、子機を背面でUSB接続をしています。 USB延長ケーブルで子機を表に出せば変化はありますか? また、PCの電源OFFで子機を引き抜いて、延長ケーブルに挿して再度ケーブルを USBに接続すれば無線LANは、繋がりますか? もしくは、受信用のアンテナ等、良い物が有れば教えてください。

  • 無線LANが繋がらない・・・・

    何方か教えてください。 現在BUFFALOのAir Statinoを使い無線LANにてインターネットに接続していますが、今度パソコンを1台増やしました。 パソコンにはIEEE802.11b/g準拠の無線LANが標準でついていますが、いろいろやってみましたが、インターネットに接続できません。 Air StatinoのHUBのポートに直接ケーブルを接続すればインターネットへ接続できます。 パソコン等の設定で確認するところがあれば教えてください。よろしくお願いします。