• ベストアンサー

無線LAN

先日、SoftBankのWiFiルーターを購入しました ネットへの接続方法がわからずサポートに問い合わせたら、無線LAN内蔵ではないためUSBケーブルでつないで接続するように言われました しかし、PCのパンフには無線LANの欄に[Broadcom(IEEE802.11b/g)WiFi準拠 オン/オフボタン付き]と書いてあります 設定の時にはオン/オフボタンがわからなかったのですが、ボタンをオンにすればUSBケーブルでつながなくてもネット接続出来るのでしょうか? 出来るのなら操作方法を教えて下さい ちなみにPCはHPのB1900Notebook、OSはWindowsXPです

noname#191166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

無線が飛んでからの設定は置いておいて、点検段階のみ情報です。 一応HPコンパックブランドの公式サポート見ました。 しかし取扱説明書にあたるデータが掲載されてません。 英語版も、ソフト許諾のほか「動かないとき」シート1つだけです。 オーダーメイド可能な機種=CTOmodelですので、 場合によっては無線回路不搭載かもわかりません。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=2512117&lc=ja&cc=jp&dlc=ja ボタンはキーボードの周囲にある場合と、Fnシフトキーとして 小さく青色など無線マーク(統一されてないのですが気持ち判ります)が F00キーに印刷されていて、それを一緒に押す物があります。 スライドスイッチだと側面や本体真後ろに出てる機種まで様々です。 無線LANの部品があるか、ウィンドウズが動かせてるかについては、 デバイスマネージャ(マイコンピュータの窓を右クリックして プロパティの窓、上のタブ左から3つ目、一番上ボタン)にて、 ネットワークアダプタをダブルクリック>BroadCom何々というアイコン が有るか、異常マークが重なっているか、で確かめられます。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます まずはボタンを探してみます

質問者

補足

教えて頂いたプロパティの左から3つ目(ハードウェア)を見たら項目が3つ…デバイスマネージャー、ドライバ、ハードウェアプロファイルとなっていて それぞれデバイスマネージャー、ドライブの署名・Windows update、ハードウェアプロファイルというのが出ています ネットワークアダプタのアイコンは見つからなかったのですが、よく見たらF2キーに青い無線のようなマークがあるのでこれだと思います

その他の回答 (1)

• stonechat
回答No.2

HP B1900 無線LAN(Google 検索結果) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=x3U&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=HP+B1900+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN&aq=f&aqi=g1&aql=&oq= (質問) HP B1900 無線LANのボタンの位置 (回答)<Fnキー>と「F2キー」同時押し

質問者

お礼

回答ありがとうございます HPのホームページで探してみたのですが、サポートも終了していてわからなかったので助かりました