• 締切済み

無線LANが繋がらない・・・・

何方か教えてください。 現在BUFFALOのAir Statinoを使い無線LANにてインターネットに接続していますが、今度パソコンを1台増やしました。 パソコンにはIEEE802.11b/g準拠の無線LANが標準でついていますが、いろいろやってみましたが、インターネットに接続できません。 Air StatinoのHUBのポートに直接ケーブルを接続すればインターネットへ接続できます。 パソコン等の設定で確認するところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• kaze3
  • お礼率83% (77/92)

みんなの回答

• megawind
回答No.3

WEPがかけてるなら、繋がらないPCにはネットワークキーを入力しない限り繋がらないですよ。 ネットワークキーわからないですか? ルータの設定はkaze3さんがしたではないですか?

kaze3
質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難う御座いました。 Air Statinoの設定をやり直して繋がるようなりました。

• megawind
回答No.2

インターネットだけ繋がないでしょうか? PINGは繋がるでしょうか?クライアントの方は無線ネットワーク検出できてますか? WEPとかの設定は大丈夫ですか? ルータのワイヤレスMACフィルタONしていないか? MACフィルタONしたら繋がないですよ。 補足してください。

kaze3
質問者

補足

お世話になります。 補足します。 クライアントはワイヤレスネットワーク接続とタスクバーに表示されるので無線ネットワークは検出してます。 AirStatonにpingが飛びません。 既存で接続できるPCと同じくWepは有効になってますが、ネットワークキーの欄が繋がらないPCの方には入ってません。ネットワークキー(********)は読めません。 MACフィルタの設定確認できませんが、多分かけてません。

• emden
回答No.1

>いろいろやってみましたが どんなことをされたのでしょうか? AirStatonのESSIDを、PCから確認できますか?確認できるとしたら、それを選択して接続しましたか? AirStationにはWEPが設定されてませんか?設定されているとすれば、PCにも設定しましたか? AirStationでMACアドレスにより接続制限はされてませんか?されていれば、その新しいPCのMACアドレスを許可アドレスとして登録する必要があります。 PCのIPアドレスは正常に取得できていますか? PCからAirstationにPingは通りますか?

kaze3
質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難う御座いました。