• ベストアンサー

willerバス車内にスーツケースを持ち込めますか

willerの高速バス車内にスーツケースを持ち込めますか? 今月30日の新宿~名古屋のwillerのバリューに乗ることになりましたが、予約が終わった後になって初めてトランクなしだってことに気づきました。。 さすがに当日に乗務員さんにダメだって言われたらブルーなので、できれば経験者さんなどに教えていただきたいのですが、 1、ちょうど飛行機に持ち込めるサイズのスーツケースをバス車内に持ち込めるでしょうか? 2、もし持ち込めるなら、自分の席の下とか、足元に置くことになりますか?そうすると狭くて苦しくなったりしませんか? 回答をいただけたら助かります。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

Willerのバスは通常ハイデッカーなので、床下トランクが 必ずある筈なんですけどね。バリュープランはWillerじゃ ない車が来るかもですが、その場合でも床下収納はある と思うんですけど。 ただ、床下の収容力は少ないですよ。名古屋線なら大して 荷物は多くないから大丈夫だと思いますが、たまたま一杯 になったら、どうしようもありません。物理的に入らない場合 は拒否せざるを得ないので。 バリューのバスは通常の観光バスと同等です。足元にモノ は置けないと思った方が正解ですよ。

a913528047
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした> < とても詳しい回答で大変参考になりました。どうもありがとうございます!! 席の下はやはり入りそうにありませんでした。 床下収納は確認できなかったけど、一階のところに荷物置き場がありました。。ほかにも何人かスーツケースを持って来る人がいました。私の席は二階の最後列(13)なので、そこの空いてる凹んでるところにスーツケースを置いたわけだけどね(・・;)運転手さんには別に見られても何も言われませんでした。。

その他の回答 (1)

回答No.1
a913528047
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした> < 一応それらのサイトを見てからここで質問したわけなのですが・・・わざわざどうもありがとうございましたm(_ _)m