• ベストアンサー

willerバス車内にスーツケースを持ち込めますか

willerの高速バス車内にスーツケースを持ち込めますか? 今月30日の新宿~名古屋のwillerのバリューに乗ることになりましたが、予約が終わった後になって初めてトランクなしだってことに気づきました。。 さすがに当日に乗務員さんにダメだって言われたらブルーなので、できれば経験者さんなどに教えていただきたいのですが、 1、ちょうど飛行機に持ち込めるサイズのスーツケースをバス車内に持ち込めるでしょうか? 2、もし持ち込めるなら、自分の席の下とか、足元に置くことになりますか?そうすると狭くて苦しくなったりしませんか? 回答をいただけたら助かります。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

Willerのバスは通常ハイデッカーなので、床下トランクが 必ずある筈なんですけどね。バリュープランはWillerじゃ ない車が来るかもですが、その場合でも床下収納はある と思うんですけど。 ただ、床下の収容力は少ないですよ。名古屋線なら大して 荷物は多くないから大丈夫だと思いますが、たまたま一杯 になったら、どうしようもありません。物理的に入らない場合 は拒否せざるを得ないので。 バリューのバスは通常の観光バスと同等です。足元にモノ は置けないと思った方が正解ですよ。

a913528047
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした> < とても詳しい回答で大変参考になりました。どうもありがとうございます!! 席の下はやはり入りそうにありませんでした。 床下収納は確認できなかったけど、一階のところに荷物置き場がありました。。ほかにも何人かスーツケースを持って来る人がいました。私の席は二階の最後列(13)なので、そこの空いてる凹んでるところにスーツケースを置いたわけだけどね(・・;)運転手さんには別に見られても何も言われませんでした。。

その他の回答 (1)

回答No.1
a913528047
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした> < 一応それらのサイトを見てからここで質問したわけなのですが・・・わざわざどうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 高速夜行バスの座席について

    初めて夜行の高速バスで新宿から富山まで行く予約をしたのですが、プリンターから取り出した予約表には座席番号が書いてありません。 この場合、新宿バスタから乗る時に座席はどうやって決められるのでしょうか。それとも早い者勝ちの自由席なのでしょうか。 それにしても高速バスで自由席というのも不自然な気がします。 夜行の高速バスに乗るのは初めてなので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バスの座席

    明日新宿発の高速バスに乗る予定です。 インターネット予約した時に座席が決まったんですが、 他に座席がいくつか空いてた場合、そこに座ってもいいんでしょうか? 前に高速バスを利用した時、女性が開いてる席で寝っ転がっているのを見ました。 もし座っていいなら座ろうかな~と思い、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 高速バスの日中便

    関西から名古屋へ日帰りなのですが節約のため、高速バスを利用しようと思います。検索したら3タイプのバスが見つかったのですが、どのバスがオススメですか? 名神ハイウェイバス ニュースター号 WILLER

  • 新幹線と高速バスについて。

    来週(平日)、京都から名古屋に行くことになりました。 行きは新幹線を利用し、帰りは高速バスで帰ってこようと思っています。 しかし、新幹線も高速バスも自分で乗車券を購入したことがなく、わからないことだらけです。 そこで質問です。 新幹線や高速バスというのは、当日に急に乗れるものなんでしょうか?(予約は要りませんか?) 特に帰りは、向こうを出る時間が決まっていないので、あらかじめ乗車券を買っておく事が出来ないのですが…。 また、新幹線の自由席は、座席が保障されてないということですよね…? やはり、座れないことが多いのでしょうか?(乗るのは、平日の朝8時~9時位です) 指定席を取ったほうが良いのでしょうか?

  • 楽天バスについて

    楽天バスをカード決済で予約したのですが、メールしか届いていません。この場合、現地で何も見せるものがないので、名前等を伝えるだけでいけるのでしょうか。 問い合わせしようと思ったのですが、当日の緊急連絡先しか調べてもわからず、質問させていただきました。よろしくお願いします。ちなみにバス会社は「WILLER TRAVEL」というところです。

  • 安い・便が多い高速バス

    よく高速バスを使います。 今は愛知住みなんですが、東京に行くときは【キラキラ号】で回数券を購入し 3000円で行ってます。朝も早く6時頃には着くので助かってます。 大阪にもよく行き【WILLER TRAVEL】を使うのですが走行時間は東京に 行くのに比べ短いのに値段は3000円以上します・・・・・(汗 自分でいろいろ探してるのですがなかなか今以上のイイ高速バス会社を 見つけれません。今探してるのは ・値段が安い ・1日に出てる本数が多い ・座席が広い などです。 WILLER TRAVELはシートタイプによっては座席がゆったりですが、キラキラは 狭いです><まぁ値段に比例するんでしょうがないでしょうが。 今一番知りたいのは、本数が多い高速バスです。 大阪→名古屋だと夕方6時くらいで終わってしまうので・・・・・・・ どこかイイ高速バス会社があれば教えてください。 愛知住みなので出発地は名古屋で、行きたい所は東京・大阪・奈良・神戸・京都です。 回答宜しくお願いします。

  • ピンクのバス

    WILLER EXPRESS のピンクのバスの高速夜行バスで 東京から大阪に行きます。 シートは3列独立リラックスシートを予約しました。 ピンクのバスに乗車したかた… 乗りごこちはどうでしたか? 社内にトイレはあるのですか?

  • 高速バスのトランクの使い方について…

    本日、単身で高速バスを使う予定があります。 そこで非常に些細な質問なのですが、大型荷物などを高速バスのトランクに積んだことがある方に教えていただきたいことが2つほどあります。 高速バスには何度か乗ったことがあるんですが、大きなキャリーケースを持って乗るのは初めてです。 キャリーケースはバスのトランクに積むのが普通だと思うのですが、 (1)荷物をトランクに入れるタイミングが分かりません… 高速バスの到着を待って、停留所には長蛇の列ができます。バスが到着した後、荷物をトランクに積む作業をしている間に席が無くなってしまうおそれはないでしょうか…? 最初に席を取り(その間、荷物は外に放置)、それからトランクに入れるべきでしょうか? (2)荷物はいつ下ろせばいいんですか? 自分がバスを降りて、さあトランクから荷物を下ろすぞといった際にバスが発車してしまうのではないかという不安があります。 これは、降りる際、運転手の方に「トランクから荷物を下ろしますので…」などと合図をするのが普通なのでしょうか…? 以上二点です。 なんだかお恥ずかしい質問なのですが、本人は真剣なのでぜひ教えていただけると幸いです。

  • 高速バスについて

    恥ずかしながら人生で初めてバスを利用します。 そこで初歩的なことから詳しいことまで高速バスについて教えてください。 来月の9/20日辺りに盛岡→仙台まで高速バスで行き、 仙台→名古屋まで夜行の高速バスで行く予定です。 そこで質問なのですが、高速バスを利用する際 事前にバスチケットを予約?購入?しておくものなのでしょうか? 当方、盛岡なので当日に盛岡→仙台行きチケットを購入しておけばいいのか それとも予約?するものなのか初歩的なことがわかりません。 それと仙台から名古屋行きのバスに乗るには やはり事前に購入しておかなければいけないのでしょうか? だとすると、いつ、どこで購入すればいいのか・・・。 下記のサイトは自分なりに調べたのですが購入などのことが さっぱり読んでてわかりません。 http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/morioka.html http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/nagoya.html 説明不足でわかり難いかもしれませんが 詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • 高速バスの「座席定員制」って??

    初歩的な質問ですみませんm(__)m 名古屋→東京(もしくは新宿)の高速バスを調べ、「東名ハイウェイバス」と「中央ライナー」に目を付けました。 それぞれの違いとして、 「東名ハイウェイバス」は『座席定員制』 「中央ライナー」は『座席指定制』 との記載があったのですが、これは具体的にどう違うのでしょうか?? 「座席指定制」は事前に便を予約でき、なおかつ席も自分で指定出来るってことですよね? では「座席定員制」は、【事前予約は出来るが席は自分では選べない】ということでしょうか? それとも【事前予約も出来ず、当日の先着順(早い者勝ち)】なんでしょうか? で、もし後者の【事前予約も出来ず、当日の先着順(早い者勝ち)】でしたら、あまり発車時刻ギリギリの乗車ですと定員オーバーで乗れなくなってしまいますよね? 確実に乗車する為には、発車時刻のどれくらい前から並べば良いのでしょうか?? 教えて下さいm(__)m