• ベストアンサー

d(1+x)=dx はどうしてですか? 

こんばんは. タイトルのとおりなのですが, 本で数式展開をしている個所があり, 「d(1+x)=dx だからd(1+x)の部分はdxで置き換えられる」とありました. どうしてですか? テーラー展開でもしてそういえるのですか?よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(x+1)をxで微分するとd(x+1)/dx=1ですよね。両辺に微少量dxを掛けると d(x+1)=dxになります。

iwow
質問者

お礼

お恥ずかしい問題でした. 心より感謝いたします.