OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ニュースグループって?

• 暇なときにでも
  • 質問No.727
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ニュースグループってなんですか?
なんか特別に用意するものありますか?
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

ネットスケープなどのwebブラウザについている 「ニュースリーダ」というモノを使えばいいですね。 実際に「購読」するには、各プロバイダーの設定のしかたによりますが、 「購読」という言葉の割には無料で使えるシステムですので、 「hide」様ご利用のプロバイダーにお問い合わせすることをお勧めします。 ちなみに、どういうシステムかといいますと、 いわゆるメーリングリストに近いもので、 色々な情 ...続きを読む
ネットスケープなどのwebブラウザについている
「ニュースリーダ」というモノを使えばいいですね。
実際に「購読」するには、各プロバイダーの設定のしかたによりますが、
「購読」という言葉の割には無料で使えるシステムですので、
「hide」様ご利用のプロバイダーにお問い合わせすることをお勧めします。

ちなみに、どういうシステムかといいますと、
いわゆるメーリングリストに近いもので、
色々な情報を交換する「場」ということになりますかね。
メーリングリストの場合、各利用者のメールボックスに貯まりますが、
ニュースグループの場合、サーバに貯まっているモノを取り出す形になります。
…私もほとんど使っていないので、誤解があるかも?

• 回答No.2

ニュースグループというのはネットニュースの記事を内容に関してグループ化する ものです。といってもネットニュースがわからないと話にならないので、まず ネットニュースとは何かを知らなければなりません。 ネットニュースとは一言では説明できませんが、世界からの情報がバケツリレー のようにしてニュースサーバに届くもので、私たちはニュースリーダというソフトを 使ってその情報を読むことができます。私たちからは ...続きを読む
ニュースグループというのはネットニュースの記事を内容に関してグループ化する
ものです。といってもネットニュースがわからないと話にならないので、まず
ネットニュースとは何かを知らなければなりません。
ネットニュースとは一言では説明できませんが、世界からの情報がバケツリレー
のようにしてニュースサーバに届くもので、私たちはニュースリーダというソフトを
使ってその情報を読むことができます。私たちからは電子掲示板のような感覚で
使用できます。基本的に文字情報を主体していますので、グラフィックがないと
さみしいという人にはあわないかもしれません。
詳しい説明は参考資料をご覧ください。