• ベストアンサー

ニュースグループ

メーリングリストとは違い、ニュースグループがあると聞きました。これらは情報的には有効な情報でしょうか? いつもインターネットで検索などを使って調べていますが・・・。皆さんは具体的にどんなことを調べたりしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

FJやJAPANそれに、Microsoftのニュースグループはカテゴリ別にグループがあります。 また、かなりスキルの高い人からの投稿もありますので有用な情報が多いのですが、マナーやルールにも厳しい事がありますので、投稿する前に十分にマナーやルールを読んでから行った方が良いと思います。 私は、Microsoftで9、FJで2、JAPANで1のグループを購読しています。

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

Microsoftのニュースグループは、Microsoft製品の情報交換や質問など行っています。 Microsoft製品に関しては、OKWebで訊くより情報量はあるでしょう。たぶん。 日本語だとほかに fj.*,japan.*などがあります。 どんな情報を希望しているかわかりませんが、購読しなければ実際の投稿がわからないと思います。 いくつか購読しているうち、好きなグループが見つかります。 News Groupの特徴として、 投稿する際、メールアドレスを公表するのが原則。 記事を投稿する時は、カテゴリーに合った投稿をしなければならない。 マナーやルールに厳しい。 掲示板しか利用しなかった人からみれば、使い難いでしょうね。 1日 2,3通のspamで、悩む人なら投稿は控えるべきでしょう。 1日50通以上のウイルスメールが来る事もあります。 オープン・ニュースのニュース・スプール http://open-news.com/news/index.html Microsoft Newsgroup Site - マイクロソフト ニュースグループ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isapi/gomscom.asp?target=/japan/support/newsgroup/default.asp
mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。