• 締切済み

コマ送り ありえないほど遅い反応。

今まで普通だったのに、いきなり遅くなりました。 いつもは10秒で打てる場面でも、3分掛かったり スクロールさせる時も1回クリックで1cmくらいしか動きません。 起動させた直後はサクサクですが、3分後くらいでこのような状況になります。 空き容量も充分あります。 砂時計も1秒で3回点滅し、文字入力が苦痛になるほど反応が鈍く 入力文字が徐々に濃く浮かび上がるほどの速度です。 説明が下手で申し訳ございません。 かなりPCに詳しい家族がいますので、難しい説明でも大丈夫です。 出来るだけ早くこの環境から開放されたいので質問させていただきました。 皆さまよろしくお願いします 切実です><

みんなの回答

回答No.3

ボットウィルスにやられましたね。貴方のPCは、おそらく悪質な他者に乗っ取られています。CPUのパワーを他の目的に盗用されているので、動作が極端に低下するのです。セキュリティ・ソフトは入れてありますか? 下記サイトにアクセスし、3-2の駆除ツールによるウィルス駆除を実行。 https://www.ccc.go.jp/flow/index.html 動作が遅すぎて駆除が無理ならシステムのリカバリーを実行。HDD上のデータは、すべて失われます。 以上、よく分からない点は詳しい家族の方に訊いてください。

• OKWavex
回答No.2

さいきどうでなおらないならりかばりすればいいよ

• parawoi
回答No.1

ネタ・・・ですか? 確実に「PCに詳しい家族に聞けよ!」って回答する人が1人は出ると思いますが・・・ 多分、今は聞けないから、等の理由だと思いますが、それだったら難しい説明の回答が来ても、今解決出来ないのでは??? で、ちなみに。。。 CPU使用率とかはどうなってますか? 常駐ソフトも含めて何が動作してますか? 入っているソフトのVerUPとか裏で動いてませんか? 不要なソフトが裏で動いてるのなら、削除したら改善するかもしれません。

saya_ism
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 ご回答、アドバイス頂きましたら家族に電話し、私にできるとこまでやり 続きを帰宅後にしてもらおうと思います。 ありがとうございました^-^