• ベストアンサー

ドラゴンネストについて

ドラゴンネストというゲームをインストールしようとしました。 STARTボタンを押すと一度はActiveXのインストールページに飛ぶんですが、 すぐにドラゴンネストのページにもどってしまいます。(ほんとに一瞬です) 解決方法が分かる方いたらおしえてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

クライアントインストール時にセキュリティソフトがブロックしている 場合が有りますので、一時停止させるか?無効、無視、設定にして下さい。 インストール画面に Adobe Flash を使用しているので? http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX Adobe Flash Player 最新にして下さい。 さらに…今回の質問には、直接には関係しませんが… http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ 入れて置く事で、壊れた時に自動修復してくれます。 Windows 起動時やゲーム起動時に必要なランタイムプログラムを同封 されています。 全部無料です。 有料のランタイムプログラム・パッケージを店頭で拝見した事が有りますが? CD-ROM x17 枚組みで… PC が軽く3台は、買える価格でした。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://kb2.adobe.com/jp/cps/689/6895.html ActiveXコントロールなどのウェブブラウザの実行を有効にする これでもダメなら補足して下さい。

kuroneko0922
質問者

補足

やってみましたがインストールできませんでした><

関連するQ&A

  • ドラゴンネストが・・・

    ドラゴンネストが・・・ ドラゴンネストをインストールしてはじめようとおもったんですが ゲームスタートしていろいろアップデートしてから ゲーム画面が一応開くのですが 真っ暗で応答がありません どうすれば正常に起動できますか?

  • ドラゴンネストでgame startできません。

    ドラゴンネストでgame startできません。 首題のとおり、ゲームを開始できません。 game startをクリックしても何も起きません。 ◆実施したこと ▽トラブルシューティングにある各種項目  (ActiveX,Adobeの再インストール、セキュリティ設定の確認) ▽直接クライアントをダウンロードしインストール  (プログラムの一覧にドラゴンネストとちゃんと表示されています) windows7です。 スペック確認も問題ありませんでした。 他に何が問題あるでしょうか。

  • ドラゴンネストが起動できません・・・

    Dragon Nestというハンゲームのゲームなんですが、 うまく起動することができません。 僕は一度このゲームをやっていて飽きてしまったのでドラゴンネストのフォルダを消しました。 それからしばらく日にちが経って友達から誘いを受けて始めようとしたところ、 なぜかスタートボタンを押すとアップデートが始まりゲームがフルスクリーンになりロードが始まりました。 疑問に思いながらそのまま続けるとワールド選択画面でワールドをダブルクリックした2秒後 エラーが出ました。 ここからどうしようと悩み↓のクライアントダウンロードをすべてやりました。 http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view... それでも症状は変わらず同じエラーが出ました。 そこでがんばって自分のフォルダのドラゴンネスト関連のフォルダを見つけられるだけ見つけて消しました。 それでもエラーが出たのですが、タスクバーのWindowsのスタートボタン?を押したら ドラゴンネストをアンインストールします。 という欄があったのでアンインストールしました。 そうすると今度は『インストールファイルをダウンロードします』と出た後 PLauncherというのが出て [922]モジュールロードに失敗しました。問題が続く場合は C:\\HanPurpleフォルダのファイルを削除してください。 というのが出てきます。 そこでファイルを消してもう一度ゲームスタートを押すとHanPurpuleというフォルダが同じところに再作成されてしまいます というところで全く知識のない僕は訳がわからなくなり、 質問させていただきました。 以前このゲームをやっていたので特にスペックの問題はないと思います。 一応 Windows7 64bit プロセッサ AMD V160 Processor.~2.4GHz メモリ 2048RAM DirectX バージョン DirectX11 だと思います もし少しでもわかりそうな方がいらっしゃいましたら回答よろしくです。 長文失礼しました。

  • ドラゴンネストが起動できない

    今日ドラゴンネストを起動しようとしたところ図のようなランチャー画面が出てスタートのボタンが出なくてゲームを始めることができなくて困っています。 どなたかお力添えを願えないでしょうか・・・

  • ドラゴンネストのインストールについて

    明日、友達が一緒にドラゴンネストやろうと言われたので ドラゴンネストをインストールしたら、 [-6000]ゲームがインストールされませんでした。パープルランチャーを終了します。 と表示されました。 どうすれば、ゲームがインストールできますか? 急ぎです。お願いします(´・_・`)

  • ドラゴンネストのみログイン出来ません...

    最近久しぶりにドラゴンネストをプレイしようとし、ログインしようとしたらページが更新されただけでアカウント情報などが出てこなくログインできない状態が何度も続いてしまっています。 しかし、同じハンゲームの他のゲームをやろうとしたら通常通りアカウント情報が出てきてゲームをスタートすることが出来ました。 スッペク自体は足りていて問題ないと思います。 さまざまな質問サイトをみていろいろ試したのですが改善されていません… どなたか解決策を教えてください ちなみに IE8を使用しています

  • ドラゴンネストで異常な動き・・・! コレってチート!?

    ドラゴンネストで異常な動き・・・! コレってチート!? ネル鯖でアチャやってます、リアル♀大生です(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜:: ドラゴンネストっていうハンゲームのネトゲーで遊んでいるのですが、ちょっと聞きたいことがあって質問しました。 ドラゴンネストというゲームはPvPでも遊べるのですが、そこで時々当たり判定が変になっているキャラクターがいます。具体的には何か動きがカクカクになっていて、こちらの攻撃が時々不自然に空振るようになるのです。 色々調べてみて、多分意図的に回線を絞っているということをしているのではないか!と疑っているのですが、ホントに回線が細い環境なのか、それともワザとなのかということが判断できません!(@ε@#) もしも意図的にやっているということがわかれば運営にチクってやりますので、ぜひぜひ情報を寄せてください!!ヾ(*゜∇^*)ノ~

  • ドラゴンネスト 推奨スペックに近づけたい

    オンラインゲームのドラゴンネストをする際、 設定を一番軽くし、全体のログイン人数が1万人以下の時は 結構快適に動作します。 ドラゴンネストの公式サイトに「自分のPC環境を調べる」ページがありまして、 調べた結果、グラフィックボードが推奨スペックに満たしていない、 と赤字で表示されていました。 自分のPCのスペックを見ていると チップの種類:GMA 3100 これがグラボでなくオンボードと呼ばれるものらしいのです。 ドラゴンネスト公式で推奨と判断されなかったグラボのスペックですが、 これを、どうにかして、クリアしたいのですが、 どのような方法がありますか? (1)ゲーマー向けPCに買い換えれば良い  ・・・私は、もう今のPCが動かなくなったらネトゲ引退を予定しております(そういう年頃)    ですので買い替えは検討していません。 (2)現在オンボードをグラボに変えれば良い  ・・・今これが一番いいのかと思っていますが、    PCケースの中のどれがオンボというアイテムなのかわからないという事が難問。 (3)グラボの増設、外付けグラボ?(存在しないかもしれませんが) やはり(2)でしょうか。 私のPCはツートップという自作PCを取り扱ってるお店で購入。 購入した時は、自作する自信がなく、すでに組み立て済みの物を選びました。 PCケースのフタを外してホコリをとったりする掃除はしてますが 中にあるパーツが何のパーツなのかさっぱりわかりません。 こんな無知?でもグラボを取り付けたりできるのでしょうか。 教えてください。 グラボを取り付ければ、オンラインゲームが今より快適にサクサクになりますでしょうか。 それとオンボードをグラボに変更しなくてもグラフィックの性能を上げることは可能でしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。  (1)ドラゴンネスト推奨スペックと自分のPCスペックの相性を調べる検査のような  もので、グラボ性能だけが赤字表示されないようにするには、どうすれば良いか (2)オンボードをグラボに変えるには、どうすればよいか、  ケースの中を見て、これがオンーボードっていうパーツです と写真付説明している  サイトなどあったら教えていただければ幸いです。 (3)その他、オンボードを設定やフリーソフトなどを使用してパワーアップできる方法が  あれば是非教えてください。 よろしくお願いします。 

  • ドラゴンネスト 真っ暗になって戻らない。

    初めての質問です。至らないところがあるかもしれませんが、困っているのでわかる方助けてください。 自分はドラゴンネストとゆうネットゲームをやっているのですが、突然画面が真っ暗になり、戻らなくなるとゆう現象が起き困っています。 自分なりに解決法を探してみて、真っ暗バグ?真っ暗になってまたすぐ戻るとゆうものを発見しました。 しかし自分の場合はいつになっても戻りません。 そして、最初は真っ暗かと思っていたのですが、実は、光を当てて(懐中電灯)目を凝らしてみると、うっすらと画面が映っているのです。 それはそう、バックライトが切れたときの感じです。(はじめはバックライト切れかと思った) さらに、暗くなったあとも、音楽はなり続け、ゲームも動いているのです。(キーを押すとちゃんとスキルを発動している) この現象はほんとに突然起きます。トイレのため1分ほど町で放置して戻ってくると真っ暗になっていたり... この現象になるとPC自体を再起動しなければ直りません。 PCスペックが十分に足りていないことはわかっているのですが、この現象がなければほぼ満足にプレイすることができています。 わかりにくい文章ですが、PCに詳しい方いましたらご助力お願いします。 また詳しい症状など足らないところがあればご指摘ください。 閲覧ありがとうございました。 PCスペック↓ Lenovo ThinkPad SL410 OS windows7 Home Premium 32bit CPU celeron(R) Dual-Core T3500@2.10GHz メモリ 4GB グラフィックボード GMA 4500M(チップセット内蔵) HDD 250GB

  • オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

    オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。