• 締切済み

ドラゴンネストが起動できない

今日ドラゴンネストを起動しようとしたところ図のようなランチャー画面が出てスタートのボタンが出なくてゲームを始めることができなくて困っています。 どなたかお力添えを願えないでしょうか・・・

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

追記 経験から、書きますが…その昔、FF11 のアップデートで放置した まま 48 時間、掛かった事が有ります。今は、改善されてます。

回答No.2

ドラゴンネストのアップデートは、回線や時間帯に寄り 最大2時間以上を有する場合が有りますので気長に待ち ましょう。 この画面が出たら、PC を放置して、風呂入るなり、食事 を取るなりして時間を潰しましょう…私は、そのまま寝ました。

• arxtest
回答No.1

このゲームはやったことがないので推測で申し訳ありませんが 写真をみるとクライアントのアップデートがはいっているのではないでしょうか? アップデートが終わり次第スタートできると思いますが・・・・ アップデートが出来ない場合(いつまで経ってもアップデートが始まらない場合) セキュリティソフト等によってアップデートが遮断されている場合があります。ゲームのHPのトラブルシューティングや、セキュリティソフトのHP等をみてアップデートを許可する必要があります。

ramyulu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一度常駐のセキュリティソフトを無効にしてやってみたのですが全く同じ状態でした・・