ドラゴンネストをやるためのパソコン環境

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンネストをパソコンで遊ぶ際の注意点
  • パソコンの環境がドラゴンネストの動作に影響を与える可能性あり
  • 問題が起きた場合はパソコンのスペックを確認してみてください
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyish
回答No.1

PC自体の性能に問題があるとは思えない(質問者さんよりちょい性能下のノートでやってますが普通に遊べていた)ので、まずはオプションで表示モードを変えてみる(フルスクリーンモードでやってるなら、ウィンドウモードにしてみる。もしくはその逆をやる)、解像度や画質設定を変えてみる、など。 このゲームは、フルスクリーンよりウィンドウモードのほうが描画関連は安定するようです それでもダメなら、「Windows Update」などを行い グラフィックドライバなどを最新にする。 http://dragonnest.hangame.co.jp/support/faqbbs.nhn?gameid=DNEST_FAQ あたりですかね そもそも、このゲームはまだβテストですよね? ここに投稿して悩むより、サポートに不具合報告や問い合わせするべきじゃないですか?

mikekunn
質問者

お礼

なんとかゲームは始まったんですが、ところどころ画面が黒くなっていたり、Escからのオプション画面とかは黒くてほとんど見れない状況で;;テスト版だとは知らなかったんで。とりあえず報告しました。ありがとうございました。