ドラゴンネストをやるためのパソコン環境

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンネストをパソコンで遊ぶ際の注意点
  • パソコンの環境がドラゴンネストの動作に影響を与える可能性あり
  • 問題が起きた場合はパソコンのスペックを確認してみてください
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyish
  • ベストアンサー率58% (69/117)
回答No.1

PC自体の性能に問題があるとは思えない(質問者さんよりちょい性能下のノートでやってますが普通に遊べていた)ので、まずはオプションで表示モードを変えてみる(フルスクリーンモードでやってるなら、ウィンドウモードにしてみる。もしくはその逆をやる)、解像度や画質設定を変えてみる、など。 このゲームは、フルスクリーンよりウィンドウモードのほうが描画関連は安定するようです それでもダメなら、「Windows Update」などを行い グラフィックドライバなどを最新にする。 http://dragonnest.hangame.co.jp/support/faqbbs.nhn?gameid=DNEST_FAQ あたりですかね そもそも、このゲームはまだβテストですよね? ここに投稿して悩むより、サポートに不具合報告や問い合わせするべきじゃないですか?

mikekunn
質問者

お礼

なんとかゲームは始まったんですが、ところどころ画面が黒くなっていたり、Escからのオプション画面とかは黒くてほとんど見れない状況で;;テスト版だとは知らなかったんで。とりあえず報告しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてし

    ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてしまいます。 准将かどうか見てみたのですが、グラフィックカードが「不明」でそれ以外は全部OKでした。 グラボを変えればスラスラプレイできるでしょうか? PCスペック Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Core 2 Duo E7400 @2.80GHz 2.80GHz メモリ:2.048GB HD:Cドラ(空き) 13GB/83GB Dドラ(空き) 310GB/831GB 合計約1TB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9400 DirectX:DirectX®10.0 わかりにくいとは思いますがお願いします。 (PCはNECの一体型PCです。)

  • ドラゴンネストが・・・

    ドラゴンネストが・・・ ドラゴンネストをインストールしてはじめようとおもったんですが ゲームスタートしていろいろアップデートしてから ゲーム画面が一応開くのですが 真っ暗で応答がありません どうすれば正常に起動できますか?

  • 3Dゲーム「ドラゴンネスト」というゲームをしたいのですが、快適に動きま

    3Dゲーム「ドラゴンネスト」というゲームをしたいのですが、快適に動きません。 エラーが起こったり、読み込みが遅いです。 ちょっとだけ、ゲームは出来るのですが・・・読み込みが酷いです。 必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz 以上 メモリ:1GB以上 グラフィックカード:GeForce 6600GT 以上 Radeon X700 以上 HDDの空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX:DirectX9.0c以降のバージョン 私のノートパソコンは dynabook MX/27AE です。 CPU:Core2duo メモリ:0.5GBです。 メモリが足らないので、2GB分増やそうと思うのですが・・・これだけで、ゲーム は快適に動くでしょうか? 宜しくお願い致します><

  • ドラゴンネストが起動できません・・・

    Dragon Nestというハンゲームのゲームなんですが、 うまく起動することができません。 僕は一度このゲームをやっていて飽きてしまったのでドラゴンネストのフォルダを消しました。 それからしばらく日にちが経って友達から誘いを受けて始めようとしたところ、 なぜかスタートボタンを押すとアップデートが始まりゲームがフルスクリーンになりロードが始まりました。 疑問に思いながらそのまま続けるとワールド選択画面でワールドをダブルクリックした2秒後 エラーが出ました。 ここからどうしようと悩み↓のクライアントダウンロードをすべてやりました。 http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view... それでも症状は変わらず同じエラーが出ました。 そこでがんばって自分のフォルダのドラゴンネスト関連のフォルダを見つけられるだけ見つけて消しました。 それでもエラーが出たのですが、タスクバーのWindowsのスタートボタン?を押したら ドラゴンネストをアンインストールします。 という欄があったのでアンインストールしました。 そうすると今度は『インストールファイルをダウンロードします』と出た後 PLauncherというのが出て [922]モジュールロードに失敗しました。問題が続く場合は C:\\HanPurpleフォルダのファイルを削除してください。 というのが出てきます。 そこでファイルを消してもう一度ゲームスタートを押すとHanPurpuleというフォルダが同じところに再作成されてしまいます というところで全く知識のない僕は訳がわからなくなり、 質問させていただきました。 以前このゲームをやっていたので特にスペックの問題はないと思います。 一応 Windows7 64bit プロセッサ AMD V160 Processor.~2.4GHz メモリ 2048RAM DirectX バージョン DirectX11 だと思います もし少しでもわかりそうな方がいらっしゃいましたら回答よろしくです。 長文失礼しました。

  • ドラゴンネストについて

    ドラゴンネストというゲームをインストールしようとしました。 STARTボタンを押すと一度はActiveXのインストールページに飛ぶんですが、 すぐにドラゴンネストのページにもどってしまいます。(ほんとに一瞬です) 解決方法が分かる方いたらおしえてください。 おねがいします。

  • ドラゴンネストが起動できない

    ドラゴンネストというネットゲームをしているのですが、今日のアップデートでゲームが動かなくなりました。 メンテナンス前まではできていたのに、キャラ選択後に町を読み込みの時にcritical errorで強制終了してしまいます。 内容はinvalid table feild count と書いてありました。 何が原因なのでしょう・・・

  • オンラインゲームをすると固まります。

    オンラインゲームをすると固まります。 始めて数分でPC自体が固まってしまい、タスク落ちすら出来なくなるので毎回強制終了している状態です。 ドラゴンネストというゲームで、容量はかなり空いており動作環境は満たしているのですが何故でしょうか? DirectXは最新になっています。 ちなみにクロスブレイブというゲームは何の問題もなく出来ました。 PCの知識があまりに薄いため困っています。 何か解決策がありましたら教えてください。 以下、私のPCスペックです。 Windows XP Home Edition AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5000+ 2.60GHz 2.00 GB RAM GeForce 8600GT

  • ドラゴンネスト 動作環境について

    ドラゴンネストをプレイしているのですが、動作がやや重く感じます。 ドラゴンネストの動作環境は以下の通りです。 ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:2GB以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上、Radeon HD 3650 以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 Direct X:DirectX9.0c以降のバージョン 私の環境は以下の通りです。 CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz メモリ:4.00GB グラボ:Intel(R) HD Graphics HDD空き容量:391.6GB 対応OS:Windows7 Direct X:DirectX®10.0 PCのメーカーは、lenoboです。※去年の冬ぐらいに購入 ドラゴンネストのホームページで自分のPCをチェックできるのですが、 グラボが「?」となり、それ以外は「OK」とでます。 やはり、グラボを取り替えた方がよいのでしょうか? 又、何に変えたらよいかわからないので教えてほしいです。

  • ドラゴンネストが起動できない

    今日ドラゴンネストを起動しようとしたところ図のようなランチャー画面が出てスタートのボタンが出なくてゲームを始めることができなくて困っています。 どなたかお力添えを願えないでしょうか・・・

  • 今度始まるドラゴンネストというゲームをやりたいのですが安く、スペックを満たしてるPCはどんなのでしょうか?

    今度始まるドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、今のPCでは絶対できません。 ドラゴンネストの動作環境は ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 ○推奨動作環境 CPU:Core 2 Duo以上 グラボ:GeForce 8500 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 です。 そこで自分なりにいろいろ調べてみたのですがCPUやグラボの名前見てもどれが性能いいのかわからず困っています。 必要環境、または推奨環境を満たすPCをできるだけ安く買いたいのですがどんなPCがありますか?