• ベストアンサー

指先の震えについて

30代半ばです。 普段は何ともないんですが、細かい作業をするときに 指先が震えます。 例えば、針に糸を通すときとか、ピンセットで小さい紙を 拾い集めるとか・・・。 最近では『震えるんじゃないか・・・』という意識が先立つため 余計こうなるのかもしれませんが。 何かの病気の予兆なら放っておけませんし。 気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度神経内科で見てもらうのはどうでしょうか?

30106022
質問者

お礼

ありがとうございます。 神経内科を受診すれば良いんですか! 一度受診して、何もなければそれで良いですしね。 近くに総合病院があるので行ってみようと思います。