• ベストアンサー

外付けのHDMIでパソコンで視聴できますか?

SONY VIAO VGCーLV92JSを使用しています。HDMIが付属していないモデルです。 USBを通してPCの画面をHDMI付きのテレビなどに映すことは可能なことはわかったのですが、 逆にBDプレイヤーやPS3などHDMI出力端子のついたものをPCの画面にUSBを通して入力にし、PC上で映像、音声を見れる機器などはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

HDMI入力付きのキャプチャーボードをつければ可能です。 しかし、USBタイプでHDMIとなると結構高額です。(PCのモニターが買えちゃう位)また、キャプチャーボードやソフトの相性や仕様によっては必ず録画してしまう物や遅延・解像度が上手く変更できない等快適ではない場合もあります。 HDMIキャプチャーなどで検索して口コミや仕様などを確認してみると良いかもしれません。 一体型PCはあくまでもそれで完成形と思っていた方が無難かと思います。

その他の回答 (3)

• arxtest
回答No.4

No.1です HDMI入力無しモデル使用ですよね? カスタマイズで無しモデルを選んだのですよね?(法人向けモデル含む) もしも店頭モデルやHDMI入力ありタイプであればそのままつなげます。無しモデルならNo.1の回答通りで・・・

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.sony.jp/vaio/products/LV/parts.html HDMI の入力端子は、搭載されています。 逆に一体型なので、拡張スロットが無いのでビデオキャプチャー等 は、付ける事が出来ません。

• Dimio1738
回答No.2

このパソコンって、HDMI入力端子があるみたいですよ。 なので、PS3やBDをつなぐことは可能なはずですが。