• 締切済み

苦手を克服して新たにスタートする!

班活動とか、グループ活動とか、修学旅行とか、会社でもみんなで行く旅行とか、飲みとか…正直嫌いです。 でも、楽しくできたらいい思い出になるだろうなと思います。 ああいう場面ではどういう風にいればいいかわかりません。 普通に楽しく過ごしてる人はなぜ普通に接することができるんでしょうか? 普通に楽しんでる人と、私のような楽しめずに黙ってしまう人との違いは何でしようか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• wsg48
回答No.2

行動する前によく考えなきゃ行動できない人と、とりあえず何でもいいからやってみてから考える人、 というのが違いだと思います。

• eroero1919
回答No.1

ああ、やだな、こんなの面倒くさいな、なんで他人の顔色を伺わなければならないのかな、と思って参加しているのと、せっかくだから積極的に関わっていこうと思って参加しているのの違いです。