• ベストアンサー

KBS京都放送の天気予報(アニメ)について

平日21:55くらいから放送している天気予報のオープニングで、ブタが”ぶひ、ぶひ、ぶひひ”と言っているのですが、このブタは何者なのでしょうか?(何かのアニメ?) すごく気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya2324
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

3分半アニメの「キャラディのジョークな毎日」です。 たしかキャラディは、木曜日でやってると思う。 天気予報は毎日やってる。

teatea
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KBS京都の天気予報BGM

    夜の21:55からの天気予報で使用されている ピアノの曲が大変気になっています。 とても美しい曲なので聴き入ってしまいます。 どな曲の題名をご存知の方、どうか教えてください。 知りたくてたまりません。

  • BSデジタル放送の天気予報

    BSデジタル放送の独立データ放送の中で、天気予報があると思います。その天気予報の発表の形式で、各地の時系列天気予報がされているのかどうか知りたいのですが、どうなんでしょうか?BS放送を行っている全ての局の状況を知りたいです。できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • NHK天気予報の担当者(関西)

    毎朝6時前に放送しているNHKの天気予報で 全国の天気の後に放送される関西の天気予報を担当している方はどなたなのでしょうか。 平日・日祝共毎日同じ人がしゃべってるように聞こえますが。

  • あなたの天気予報

    今度の日曜日の天気が気になっています。 各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。 雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。 そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。 予報の理由も教えてくださいね。 今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。 私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。 しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 天気予報のピアノ伴奏って?

    テレビ朝日で、平日の21時45分~50分くらいに流れている天気予報番組があるのですが、そのピアノ音楽がとても好きで何という曲かが気になってます。岩手の天気予報なので、全国各地では違うのかもしれませんが、知っている人がいたら教えてください。

  • 天気予報紹介して下さい

    最近天気予報が外れることが多いような気がします…。 自分の見ている(聞いている)天気予報は精度が高いと思う方、あるいは評判の良い天気予報を知っている方、是非紹介して下さい!!! 逆に、あてにならない(気がする)天気予報もあれば教えて下さい。 ちなみに私はy○hooか○snか○象庁の天気を良く見ています、、、

  • 天気予報のサイトについて

    7月29/30と北海道の富良野・美瑛に旅行に行きますが、天気が気になったので今の時点で出ている週間天気予報(28日まで)をインターネットのWeathernewsと言う天気予報のサイトで見てみると、ここの予報(週間天気予報)は、気象庁が出している予報(つまりTVなどでやっている予報)とはまた違うのですが、この場合やっぱり気象庁の予報のほうを信じていいのでしょうか?

  • 天気予報が好きな1歳児

    今1歳3ヶ月の息子のことなんですが・・・ いつ頃からかは覚えていないのですが(たぶんハイハイかお座りの頃から?)ニュースの天気予報が大好きなんです。 青い海と緑の日本の地形、そこに晴れやくもりのマーク、気温の表示が出てくると大興奮して「あーー!!」と叫び、テレビを指さし、テレビ目掛けて一直線に走っていきます。そして、晴れのマークなどを指で押して興奮しまくっています。 また、ニュースでアナウンサーが「次は天気予報です」というと、遊んでいてもパッっと振り返ります。見ている私は「なんで分かるの!?」ととても驚いてしまいます。 質問は ・他の赤ちゃんも天気予報好きですか? ・天気予報のどこが赤ちゃんにとって魅力なのでしょうか? どうでもいい質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので教えてください。 ちなみに私は「色合いがカラフルだからかな?」と思っているのですが、どうしてそこまで好きなのか、全く理解できないでいます。

  • 朝の天気予報

    東京7:00~7:45の天気予報の放送時間が知りたいです。出勤時間が変更になって、あちこちチャンネル見ていたら分からりませんでした。よろしくお願いします・・・

  • どこよりも正確な天気予報!?

    天気予報って、例えば今日の夜の時点でのあさっての天気は雨で、明日の朝の時点での明日の天気が晴れっていう具合にぜんぜん違ってたりするじゃないですか? わたしは今、明日の午前中の天気がすごく知りたいんです。 とても重要な用事があるので・・・。 そこで、どこよりも正確な天気予報を放送しているテレビ局とか、ネットとかあれば教えていただきたいのです。 ちなみにわたしは横浜市在住で、明日の重要な用事も横浜市内です。