• 締切済み

相手の理想体型と違う場合・・

私は惚れっぽい性格だと自覚しています。 先日、高校時代の男友達と数年ぶりに遊びました。 約束の前日にも、「体調はどう?」と気遣ってくれ、昔より気が利くような感じで、嬉しかったのです。 そういうイメージがあまりなかったもので・・。 しかし、いざ遊んでみると、どうも彼はぽっちゃり体系の女性が好きらしく、「普通に綺麗なお姉さんになっていてびっくりした。でも、もっと太ればいいのに。こんなにガリガリなのはすごい・・・。」という感じの事を言われてしまいました。 坑うつ薬を少し服用していることもあり、元々痩せている方でしたがさらにどんどん痩せ、ガリガリと言われても仕方ないのは確かなのですが・・。 少し頑張って食べてみたりもしたのですが、気分が悪くなってしまいます。 彼に好意を抱いていることは分かるのですが、彼の理想の体系になれる自信がなく、諦めるべきなのか悩んでいます。 惚れっぽい性格なので、ちょっと優しくされただけで好きになってしまうので、そんな性格の自分にも悩んでいます。 皆様のご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.3

彼は、本当にあなたの体のことを心配したんだと思うよ。 もしも、ふくよかだったら言わないと思うしね。 あとね、彼が貴方のことを恋愛対象とみていたのなら 多分体型などあなたにあわせてタイプを変えると思うよ。 参考まで...

bmririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方のお礼にも書かせていただいた補足なのですが、彼がぽっちゃりの巨乳好きであることは間違いないようで・・。 胸のサイズなどもう変わりようのない年齢なので、諦めたほうがいいかもと思い始めています。 今思えば、ただの嫌味だったのかもとも考えてしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お相手は・・・、 貴女の体型に不満があるのではなく、 痩せすぎに見えて健康のことを 心配しているんですよ。

bmririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その可能性もあるのかもしれませんが、少し補足しますと、「ぽっちゃりでEカップは欲しい」と何度も言われたもので、もしかすると単なる嫌味?を彼は言っていただけかもしれません。 私はそんなに胸ありませんし。 心配してくれているという事なら本当に嬉しいですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

気をつければいいですが、頑張らなくていいと思います。 理想は理想、好きになるきっかけは体型じゃないです。

bmririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに体型だけで好きになったりということはないですよね・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自覚はしているが、理想がすぐ高くなり現実とのギャップに苦しくなる。

    自覚はしているが、理想がすぐ高くなり現実とのギャップに苦しくなる。 19歳男です。 自覚はしていて改善にも努めているのですが、 すぐに高い所の理想をつくって、現実とのギャップに苦しくなってしまいます。 どうしてなのかが、正直わからなくて困っています。 自分の現状を受け入れようという努力はしているつもりなのですが、 ふと劣等感などを感じて、一気に不安になりまた苦しくなります。 また、自分に自信を中々持つ事が出来ないのですが、 これが原因で自信が無くなっているようにも思うし、 自信が無いからすぐに理想を浮かべてまた苦しんでしまうようにも思えます。 性格などに関しても、こうでなければいけないのか 今の自分ではいけないのか、などと悩んで 自分を全て否定しまうような、精神状態になる事もあります。 親に強制されるような事も無く育てて貰ったと思います。 元々負けず嫌いでプライドも強く、生真面目で考え過ぎてしまう部分があるのですが、 そういった事が影響しているのでしょうか。 常に何かに不安な感じがします。自分を中々褒めれません。 どうしたら改善出来るでしょうか。 ご指摘、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 好きな女の子の理想像が細かすぎる・・・

    まずは僕のスペックを載せておきます。 ・高校3年のオタク、ですね>< ・身長166くらい ・性格は明るいといわれています ・顔はまぁまぁらしいです。(友達談)友達いわく「(趣味が)残念なイケメン」だそうです^^; そして僕の好きな女の子の理想像は ・童顔 ・小さい(小学生とかそういう意味じゃなくて身長のことですw) ・幼児体系?(ロリ?) ・ボーイッシュまたは静かで控えめな性格・ボクっ娘 ・アニメ声・・・とまではいきませんが、可愛い声 ・甘えん坊 こんな感じなのですが・・・絶対こんな人いませんよねぇ;; 仮にいたとしてもやっぱり今の僕では理想像は高すぎるのでしょうか? 最近本気で悩むときがあります、回答お願いします<_ _>

  • 理想的な相手

    こんにちは。先日可愛がって下さる会社の先輩と取引先の営業さんの紹介でその営業さんの部下の方(30代半ば)とプチ見合いをしました。まずは会って食事という感じです。会社同士の付き合いで、先輩と営業さんの仲が良いことからもちあがった縁談です。先輩も私のいいところ(真面目、家庭的など)をアピールしてくれました。 今までの見合いでは考えられない位、容姿(中々イケメン)も肩書(役職つき)も性格(やや大人しいが優しくて真面目、堅実)も言うことなしでした。たまたま出会いがなかっただけなんだなと思います。 営業さんは「こいつは優しすぎて押しも弱い、だから○○ちゃん(私)、よろしくね^^」と強制的に(笑)私達のメルアド&番号を交換、デートの約束をさせました。私も営業さんのトークには突込みを入れたり、笑ったりと盛り上がりましたが、肝心の彼には緊張してあまり話せませんでした。 皆と別れてから、彼にメール(今度はもっと話を聞かせて下さいなど)を送り、程なく返事が来ました。絵文字もあり、「次に会うのを楽しみにしてます」と入れてくれたものの、社交辞令かなという印象も受けます。またメールは得意でないかもしれません。 翌日先輩から「昨日○○ちゃん(私)が席外したとき、『正直なところ、どう?』って聞いたら『想像してたより可愛いです』って言ってたよ」と聞きました。正直ブスを想像してたかもしれませんが。 彼を「いいな」と思うものの、あまり知らないので、イマイチ積極的に動けません。次のメールも私から送らない限り、またデートの前日くらいまで来なさそうです。 同年代の男性の皆様、私のような相手と見合いし、そこそこ気に入ったとしても、あまり積極的に動かないものなのでしょうか? 相手が私に対し、さほど気に入ったというわけではなく「会ったときでいいや」とそのままにされてるのかな?とも思います。

  • 私は理想が高いですか?

    33歳独身女性です。 今、仕事を頑張って自活できるようお金も貯めてますが 結婚願望もあります。 今まで、20代後半の時はサークル、友達の飲み会や食事会、 婚活に行ったりと とにかく沢山の男性とも会いました。 でも 何人の人と2人で会って、好意もった人がいても途中で途切れて終わってしまうか、 告白されても どうしても好きになれなそうで 断ってしまったり。 最近までは、顔もスタイルもよく、高学歴、いい会社に勤めている、 誰が見ても爽やかでかっこいい彼と付き合っていました。 が、半年後彼に振られてしまいました。 今年に入ってから、彼もいませんが いつも「いいな」と思うのは *見た目が爽やかで、普通よりは良い容姿の人。 話もスムーズに出来て、頼りになる営業向きな人です。 でも、自分に好意を持ってくれたり 誘われたり告白される人は 見た目がタイプではなかったり、顔が生理的に厳しい (キスなどは絶対に考えられない) 中肉中背の人が好きですが、自分が苦手とするポッチャリした体型の人や、 お尻がぷりぷりとした人。 性格は、頼りない感じで声が小さくて聞き取れなかったり マイナス思考で、いつも人の顔色を伺ってくるような 自信のなさが見えたり タイプからかけ離れた、魅力を感じない苦手なタイプの人から好かれてしまいます。 自分に自信を持っていて 明るく頼りになる人が好きで、「この人素敵だな」と思いますが そういう方とは中々次がありません。 友達に紹介されたり 「私と合う」と言われるのは 「あんまり自分に自信持ってなくても 地味で穏やかで 控えめだけど優しい人」 と言われます。 でも実際会うと、声が小さいや、見た目はタイプでない、 明るい話より、ネガティヴ思考な話で話していると退屈になってきてしまう。 ような人が多く、 魅力を感じられません。 でも魅力を感じる人と続かなく こちらから誘って1、2度は実現しても 相手から誘ってもらえないのは 私の理想が高いからですよね?? 私は外見は褒めてもらえますが、 33歳。特別明るいわけではなく おっとりしていて優しいと良く言われます。 ちょっとボーッとしてるとも言われるので 頭の回転は早くない方です… 仕事は事務をしていて 料理したり体動かすのは好きですが、 いたって普通の、個性がないタイプです。 自分が好きなタイプの人は人気があるので 理想を下げる必要がありますか?

  • 自分が彼の理想のタイプではないと知った時

    みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか? 今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。 その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。 私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた気分でいます。 彼は、「オマエにそんな人になれって言ってるわけではない」とは言いますが、彼が求めている事と違うことを私が言うと、いちいち激怒されるので、自信をなくしてしまいます。 「そんなら自分の好きなタイプと付き合えば?」と別れてしまおうかとも思いますが、こんな事で別れていたら、誰とも付き合えないのかな、とも思います。 本当に私が「んなこと言って、ホントは私のこと好きなんやろ~♪」なんてポジティブに思える性格だったらいいのですが、、、、。 皆さんは、外見以外で、自分は恋人の理想には近づけないと感じた時、どうしますか?

  • 理想の男性にもてません

    私は、30代半ばの女性です。 いずれは、結婚したいと思っていますが、理想の男性にもてません。声をかけられる事はありますし、好意を寄せてくれる方もいるのですが、ほとんど、既婚者、遊び人風や離婚調停中だったりします(涙)私は、外見は決して派手ではないですし、普通です。友人の意見だと、キャリアウーマン風に見え、冷たく見える、でも色気も少しある(大人っぽい)との事です。自分で思い返すと、服装スカートなど女性らしいものは時々着ます。動作や性格は男性っぽいです。男性の友人と話している方が楽です。性格は真面目です。人見知りをすごくするので、黙っていると怖く見えるかもしれません。私の理想の女性は、かわいいよりも、大人っぽいイメージで、自立している感じです(それが返って遊び人風に見えるのでしょうか。) 友人とパーティーなどのイベントに行っても、いつも友人だけ相手をみつけます・・。 私の理想の男性は、誠実で穏やかな方です。今までも数人と交際し、「これが私だから、それを分かってくれる人でないと駄目!」と思っていましたが、段々出会いがなくなり、年齢を考えると、正直焦っています。興味ある男性がいても、自分からアプローチ出来ません。 私みたいな女性は、損でしょうか。文章だけでは、分かりづらい箇所も あると思いますが、何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します・・。

  • 悩んでいる彼に。

    こんにちは。 先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2600658.htmlにて相談させていただいた者です。その後彼から連絡があり私の家に来ました。 普通の会話をした後、彼が転職するかで悩んでいることを聞かされました。余裕がなく、体調もずっと悪いし、少しウツっぽくなっていると言っていました。会っていた時、さっきまで笑っていたかと思えば、ふと落ちていたりしました。 数日後会う約束をしていた前日に電話をしてみると、すごく元気のない声で体調も悪いみたいでした。こんなに落ち込んでいる彼は初めてでした。会う約束も取り消しました。 また、「俺といて楽しい?」や「付き合っていく自信がなくなった」といわれました。そしてそれ以上何も言わなくなり私は悲しくなってしまいました。これは彼の本心なんでしょうか...? 私はなんとか前の彼に戻ってほしいし、彼の体調も心配です。彼は自衛官で寮に入っているので私から会いに行けず彼の状態はわかりません。この前会った時は「会いたくなったから来た」と言っていましたが今後もう会えない気すらしてきました。自分の無力さが嫌になります。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 理想の人と実際好きになる人が全く違うのはなぜ?

    アラサー女子です。 理想の人と実際好きになる人が全く違います。 それってなぜでしょうか。 好きになった人と念願かなって付き合っても付き合い始めの熱が冷めてきたころ 自分勝手にも理想との差異に悲しくなってしまいます。 自分勝手であること、私に非があることは重々承知です。 自分の"好きになる感情"をコントロールできるものならしたいのですが その方法が分かりません。 また、なぜが理想の人ではない人から好意を寄せられることしかありません。 降格と理想が高い!と思われてしまうのですがそういうことはないと 自分では思っています。 私に落ち度があることだけはわかっているのですが、どうしたらよいのかわかりません。 【理想】 穏やかな人 安心感のある人 金銭感覚のしっかりした人 思いやりのある人 優しい人 【好きになる人・思いを寄せられる人】 今日が楽しければいいと考える人 ドキドキ感が得られる人 お金にだらしない人(付き合い始めはもちろんそんな要素は見せず) 気分屋な人 自分が利益(お金だけじゃなくて)を得るためには優しくできる人 見る目がないのか、とも思うのですが最初からこの人は理想とする人とは 違う と認識したうえで好きになっちゃうのです。 私自身は・・・ 派手でもなく地味でもない 収入も平均的 美人でもなくブサイクでもない 偏差値50って感じのツマラナイ女です(笑) 性格は人懐っこく、笑い上戸。 さみしがり屋で、でも大勢は苦手… 無理にでも理想の人を好きになる努力をした方がよいのでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏、結婚相手を探してますが理想が高いのですか?

    現在27歳のOLです。 30までに結婚したいと思い出会いを積極的に探し始めたのですが 中々うまくいきません。 特に男性を欲しいと思ったことも無く、恋愛経験も殆どありません。 知人には岡村仁美に似ていると言われます。 また、飲み会などに参加しても良く声を掛けられます。 ただ、既婚者の姉や同僚の男性(独身)から 「おまえは理想が高い」 と言われるのです。 まず、身長です。 私の身長が154cmなので平均身長の159cmより5cmも低いです なので、結婚相手は180cmぐらいが理想です 最低でも172cm以上(平均よりは上)を希望しています 子供が小さくなったらと思うと大きい人がいいし 私自身、小さいので大きい人が好きなんです 次に、収入ですが これも安定して稼げる人じゃなきゃダメです 私自身、20歳からずっとOLしてて1度も転職せず頑張ってます 通勤時間だって1時間30分も掛かる距離です 心の中では「女なんだし気張らなくても」と思うことは有りましたが 甘えず正社員として7年間働き続けてきました。 現在は主任の地位に立つことも出来ました。 それゆえ、男性がコロコロ仕事変えてたり 非正規雇用だったり稼げない人だと 「この人は家庭を守る気があるのだろうか?」と思ってしまうのです 最後に外見、性格ですが 性格は合えばいいですが 外見は私自身が面食いなのでイケメン好きです 合コンや飲み会に参加するとどうしてもイケメンにばかりアタックします 周囲の男女からは「お前はわかりやすいなー」と言われますが 最初から興味のない相手にアタックしても無駄じゃないでしょうか? 自分好みの相手にだからアタックする価値があると思うんです。 男性だってブスな方(失礼ですが)と美人な方。どっちと楽しみたいかと 聞かれたら90%が美人と答えると思うんです。 上記のような感じで相手を探しているのでやはり中々「これだ!」という男性が居ません たま~に居るのですが、お近づきになれるチャンスが無かったり、競争率が高かったりで苦戦します。でも、チャレンジする価値はあるので毎回しますが・・・ 「君ならちょっと妥協すればすぐに決まるのに」とも言われますが 私に言わせてもらえれば「結婚相手を妥協?とんでもない!」です 自分が心から認めた男性だからこそ、辛いことや嫌なことがあっても我慢できるんです。妥協して手を打った男性なんて恐らく我慢もできなくなると思います。 私自身、とても辛辣な言葉を並べていることは十分に自覚しています。 身長だって平均以上を望めば独身男性の半数は切り捨ててるし その切り捨てた中に原石が埋もれてることもあるでしょう イケメンじゃなくても心の真っすぐな男性は大勢いるでしょうし イケメンは浮気しやすいというのも承知です。 ただ、それでも理想の相手を見つけるために日々努力しています。 私のように理想が高い女性さんのご意見が聞きたいです。 もし、この質問文を読んで頂けたらアドバイスをお願いします。

  • 理想の性格に近づきたい

    先日、もうこの人しかいないと心に決めた人に別れを告げられました。 彼の理想の人間と私の性格がかけ離れていたようで、 顔をあわせるたびに辛い思いをさせていたようです。 もう誰かに、同じ思いをさせるのは辛いです・・・ 彼の理想の人は、私にとっても自分自身の理想に近く、 また、もしそんな人になれたら、また彼と一緒に笑ってられるのではないだろうかと思い アドバイスを頂ければと質問させて頂きます。 私の思い描く理想の人は 自己主張が強すぎず、素直に物事を受け入れ、考えられる人。 自分に自信があり、芯を持ち、尚且つ相手を立てられる自分のことばかりではない人。 相手の話をきちんと聞いて、理解し、順序良い話し方の出来る人。 そんな人になりたいのです。 逆に今の私は、 自分の都合の良いように話を解釈し、感情任せで発言する(自分の感情が先行して人の話を聞かない、理解していない)、 自分の事ばかり考えている、相手が私の状況を全て知っているという前提で話してしまう為会話が突発・意味不明、 前置きが長く本題(言いたい事・伝えたい事)が遠まわし、言い訳がましい、 しつこいくらい同じ話題を繰り返す、意味も無く謝る(なんかごめんね等) 以上は彼や友人から言われた事です。 また自覚している私は 悲観的に物事を考えてしまう、妄想と現実の区別がついていない、押し付けがましい、 自分を認めて貰おうとする(自己主張が激しい)、相手を試す、協調性が無い、 素直じゃない(言いたい事ほど我慢する)、人目を気にしすぎる、すぐ不安になる、 理解力がない、集中力に欠ける(だから人の話が聞けないのかなぁと・・・)、無気力、 考えすぎ、諦めが悪い、自分に自信が無い、責任転嫁する(人のせいにしがち)、 という人間だと思っています。 こんな性格では、また彼の傍に居る事はおろか、友人も離れていくだろうなと思います。 このままでは生きていくのも辛いし、今現在何も手につかないほどです。 家族にも言われた事があり、私の余りの自分勝手さに縁を切られてしまいました。 (そうなるまでの事情はまた別にあるのですが、おそらく関係無いので省きます) 何か改善する方法は無いのでしょうか。 アドバイスお願い致します。