• 締切済み

相手の理想体型と違う場合・・

私は惚れっぽい性格だと自覚しています。 先日、高校時代の男友達と数年ぶりに遊びました。 約束の前日にも、「体調はどう?」と気遣ってくれ、昔より気が利くような感じで、嬉しかったのです。 そういうイメージがあまりなかったもので・・。 しかし、いざ遊んでみると、どうも彼はぽっちゃり体系の女性が好きらしく、「普通に綺麗なお姉さんになっていてびっくりした。でも、もっと太ればいいのに。こんなにガリガリなのはすごい・・・。」という感じの事を言われてしまいました。 坑うつ薬を少し服用していることもあり、元々痩せている方でしたがさらにどんどん痩せ、ガリガリと言われても仕方ないのは確かなのですが・・。 少し頑張って食べてみたりもしたのですが、気分が悪くなってしまいます。 彼に好意を抱いていることは分かるのですが、彼の理想の体系になれる自信がなく、諦めるべきなのか悩んでいます。 惚れっぽい性格なので、ちょっと優しくされただけで好きになってしまうので、そんな性格の自分にも悩んでいます。 皆様のご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.3

彼は、本当にあなたの体のことを心配したんだと思うよ。 もしも、ふくよかだったら言わないと思うしね。 あとね、彼が貴方のことを恋愛対象とみていたのなら 多分体型などあなたにあわせてタイプを変えると思うよ。 参考まで...

bmririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方のお礼にも書かせていただいた補足なのですが、彼がぽっちゃりの巨乳好きであることは間違いないようで・・。 胸のサイズなどもう変わりようのない年齢なので、諦めたほうがいいかもと思い始めています。 今思えば、ただの嫌味だったのかもとも考えてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.2

お相手は・・・、 貴女の体型に不満があるのではなく、 痩せすぎに見えて健康のことを 心配しているんですよ。

bmririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その可能性もあるのかもしれませんが、少し補足しますと、「ぽっちゃりでEカップは欲しい」と何度も言われたもので、もしかすると単なる嫌味?を彼は言っていただけかもしれません。 私はそんなに胸ありませんし。 心配してくれているという事なら本当に嬉しいですけどね。 ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.1

気をつければいいですが、頑張らなくていいと思います。 理想は理想、好きになるきっかけは体型じゃないです。

bmririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに体型だけで好きになったりということはないですよね・・。 ありがとうございました。