• ベストアンサー

告白したいのですが、自信がありません。

男子学生です。もうかれこれ半年以上好きな人がいます。 隣の席になった時以来、ずっと好きなのですが、タイトル通り自分に自信が持てず、告白できません。 その人とは家が同じ方向ということもあって何度か一緒に登下校したこともあり、自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。お互いかなりシャイなところがあり、ずるずると今日まで来てしまいました。その人のことを忘れれば楽になれると思って考えないようにしているのですが、気付くと目がいってしまっています。この春卒業なのでここで何もしなければそのままお別れです。 これだけ現状を書きましたが、正直自分もここで何を聞きたいのか分かっていません。 申し訳ないです。こんな自分に何か一言もらえないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

>自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。 これだけで、あなたは自信を持って良い。 NOと返事が返ってきても、それは今の彼女の心の準備などがそう答えさせているのであってあなたが魅力的でないからではないでしょう。 「ダメって言うんなら、もう少し、オレ待つよ」 と、言葉に添えてみましょう。 「好き」って言われると、最初はビックリするかも知れないけど、彼女の方も今まで以上に意識するはずで、何も云わないでいるより「じゃぁ…」って思う可能性も高くなると思います。 ズルズル時間が経って、他の男に彼女の心を奪われるリスクを増やすより、当たって砕けたほうが後悔しないし。 武運を祈ります、ガンバレ!

050712
質問者

補足

ありがとうございます。 今まで待ってばかりでしたが、ちょっと自分から踏み出してみようかなと思えました。次、帰りが一緒になったら頑張ってみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

彼女が好きなら告白する。これ以外ないだろ?

050712
質問者

お礼

ごもっともです。 あなたのようなイケメンに生まれたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の後はどうすれば…?

    私は中学3年生になる14歳です。 12月ぐらいから席が隣になった男子がいて、その時はまだ何にも思ってなかったんです。 この前の3月中旬に欲しいものをその彼がくれるというので電話番号を知ってその後もいろんな話をしていました。 春休みに入ってなんか隣の席の彼が気になってどうしようもなくて電話を来るの待っていたりして、自分でも好きなんだなっていう気持ちが強くなったんです。 だから先日、もうすぐ春休み終わる前なんですが心をスッキリさせたかったので電話で「付き合ってください」と告白しました。 少し沈黙があって彼はただ一言「いいよ」と言ってくれました。 「ありがとう」と私は言って電話を切ったのですがそれから彼からも電話は来ないし、私も電話して何を話そうかわからないんです。 学校行けば隣の席なので必ず顔をあわせることだってあるだろうし、そのときどんな話をしたり、どんな感じで接すればいいのでしょうか? まだまだ恋愛経験が未熟な私ですが どなたか教えてください。お願いします…。

  • 告白 中学生

    中学男子なんですけど 自分には好きな人がいます。 その人は、席が隣で 移動教室も隣で 清掃場所も同じです。 隣の席になったのは、 二回目なのですが どうしても告白できません。 普段毎日話していて、 あだ名とかつけられたことがあります。 12月には席代えをすると思うので二度と隣の席にはならないと思います。 けど、移動教室がずっと 隣なので告白して断られたら気まずいです。 もし、告白するなら清掃時間のとき体育館で告白したいと思うのですがどうでしょうか? それと自分は、よく笑ってはにかんでしまって 勉強好きなんで 勉強しているときしか 真面目な顔にならないのです。 やはり、真面目な所も見せた方がいいのでしょうか?

  • この気持ちって好きなのかな・・・?

    私は学校では男子から格下に見られてるっていうか、ギャアギャア言われるんです。 その一人のy君という人がいるんですけど、よく隣を通るだけでも話しかけられてギャアギャア言われて話していたんです。 髪を私が夏休み中に切ったら女子からは「髪切ったんだ!」って言われてたんですが、男子からは何も言われなかったんですがy君は別に褒めてくれた訳でも無かったんですが「何それ変な髪形wキノコみたい」って言われてムカツイたんですが、男子に言われたのは初めてで嬉しかったんです。 それで色々とあって私は軽く意識するようになったんですが・・・ ソコで気づいたのが最近全然話かけてくれなくなったんです。 隣を通ってもギャアギャア言わなくなったんです。一言なんかボソっ「キモイ」とか言ってきてムカツいて「ウざっ」とか言って終わりなんです。 でも、私はよく後ろの席と友達に話しかけるんで後ろを向くんですけどy君も後ろの席で、私がふと見たら目があうんです。 私の自意識過剰かもしれないですけど・・・。 それによく近くにいるような気がしてるんです。 コレも自意識過剰かも知れないですけど。 話し掛けてくれなくなり寂しいって思ってしまったり、話し掛けてほしいな、とか色々思ってしまうんです。 それって恋なんでしょうか? それに急にこんな態度をとる様になったのって私の事が嫌いになったんでしょうか? 長くなってすいません。アドバイスをくれると嬉しいです。

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • すぐに目を反らしてしまう女の子の心情

    はじめまして。高1の男子です。 僕には今、同じクラスに好きな女の子がいます。その人と隣の席になったとき、友達が『〇〇さん(僕の好きな人)の隣になれてよかったね』と、本人の前で言ってしまいました。その子は、ちらりといつもの表情でこちらの方を見て、前を向きました。 それが、3ヶ月半ほど前のことです。 今は席替えを何度かして、席は遠くなったのですが、十分見える位置にいます。図で表すと、こんな感じです。          | 黒板 |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 好きな人→□□□□□□        □□□□□□□□←自分        □□□□□□□□        ~~~~~~~~ 最近になって、その子がこちらをよく見るようになりました。自分もその子の方をよく見ているのですが、目が合うと(何度も)相手の子がすぐに反対方向を向いて、何もなかったかのように黒板に向き直ります。 最初はたまたまだろう(友達を見ているのだろう)と思っていましたが、3週間くらい経って、それをもう40回以上繰り返しています。だんだん『警戒されてるかもしれない』とか、『嫌われたかもしれない』とか感じてきました。 自分が自意識過剰な面もありますが、席の間にその子の友達もいないし、同じクラスの男子とは1週間に1度、一言話すかどうかといった感じですのでとても不安です。(同じ中学で同じクラスだった人によれば、中学のときも全く同じような感じだったそうです) こういう時って、女の子はどんな心情ですか? こんな経験、ほとんどないと思いますが、できれば女性の方に、自分としたらどうかと考えて頂き、ご回答下されたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • 好きな人に告白されたい!

    私は今年の春に中学2年生になる、中学1年の女です。私は、ある人に恋をしてます。その人はクラスのムードメーカーでサッカー部で、その人にも好きな人がいるそうです。今日席替えをして、隣同士になり、とてもうれしいです。でも、話かけずらく…相手が話してくれるのを待ってます。帰り、面談があり、少し帰りが遅くなったのですが…その好きな人も面談があり、私が下に降りていくと昇降口にいました。私は何も話さずに帰ろうとしたのですが…相手から話しかけてくれました。そのあと一言【Reina04じゃーな(^-^)/~~】と…。普通の事がうれしくて…多分、顔が真っ赤(〃☆〃)になっていたと思います。 私はけっこう、好きな人には、素直になれず、ツンツンしてしまいます。どうすれば、好きな人に素直、そして、好きになってもらえるでしょうか?

  • 席替えした隣の男子

    私は今高校生で前に席替えをして 気になってる男子と隣の席になりました。 その男子とは 移動教室 (1年間ずっと固定席)でも隣の席です。 最初はよく話しかけてくれたり 目を見て 喋ってくれて仲が深まったか と 思ったのですが、最近になってから 話しかけてくる回数も減り、話しかけて きても、話しかけても、目を合わすと すぐに下を向いて目を逸らします。 私と仲の良い友達は、その男子とも 仲が良いので毎日喋ってるのを 見かけますが、目を見て楽しそうに 喋っています。 特に何も悪いことをした訳でもないので 嫌われたのかと、ずっと不安でいます。 でも、お互いが少し距離が離れた所に いると良く目が合ったり、隣の席で 少し横目で見られてる感じがするのが 本音です....(>_<) 自意識過剰なだけかもしれませんが.... 私はあまり積極的にアプローチ 出来ないので、不安でたまりません。 その人とお付き合いしたいと 思ってますし、良い方向にいきたいです。 恋愛経験豊富な方や、男性から見た 率直な感想をお聞きしたいです。 長文失礼しました。 多くのご回答お待ちしてます。

  • 告白すべきか…中学同世代の回答が貰いたいです。

    中学男子なんですけど 自分には好きな人がいます。 その人は、席が隣で 移動教室も隣で 清掃場所も同じです。 隣の席になったのは、 二回目なのですが どうしても告白できません。 普段毎日話していて、 あだ名とかつけられたことがあります。 12月には席代えをすると思うので二度と隣の席にはならないと思います。 けど、移動教室がずっと 隣なので告白して断られたら気まずいです。 もし、告白するなら清掃時間のとき体育館で告白したいと思うのですがどうでしょうか? それと自分は、よく笑ってはにかんでしまって 勉強好きなんで 勉強しているときしか 真面目な顔にならないのです。 やはり、真面目な所も見せた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

BT-40をスマホに接続できない
このQ&Aのポイント
  • BT-40をスマホに接続する方法として行うべき手順を紹介します。
  • BT-40をスマホに接続できない場合のトラブルシューティング方法を解説します。
  • BT-40とスマホの接続がうまくいかない場合に考えられる原因と解決策をまとめました。
回答を見る