• ベストアンサー

告白したいのですが、自信がありません。

男子学生です。もうかれこれ半年以上好きな人がいます。 隣の席になった時以来、ずっと好きなのですが、タイトル通り自分に自信が持てず、告白できません。 その人とは家が同じ方向ということもあって何度か一緒に登下校したこともあり、自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。お互いかなりシャイなところがあり、ずるずると今日まで来てしまいました。その人のことを忘れれば楽になれると思って考えないようにしているのですが、気付くと目がいってしまっています。この春卒業なのでここで何もしなければそのままお別れです。 これだけ現状を書きましたが、正直自分もここで何を聞きたいのか分かっていません。 申し訳ないです。こんな自分に何か一言もらえないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

>自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。 これだけで、あなたは自信を持って良い。 NOと返事が返ってきても、それは今の彼女の心の準備などがそう答えさせているのであってあなたが魅力的でないからではないでしょう。 「ダメって言うんなら、もう少し、オレ待つよ」 と、言葉に添えてみましょう。 「好き」って言われると、最初はビックリするかも知れないけど、彼女の方も今まで以上に意識するはずで、何も云わないでいるより「じゃぁ…」って思う可能性も高くなると思います。 ズルズル時間が経って、他の男に彼女の心を奪われるリスクを増やすより、当たって砕けたほうが後悔しないし。 武運を祈ります、ガンバレ!

050712
質問者

補足

ありがとうございます。 今まで待ってばかりでしたが、ちょっと自分から踏み出してみようかなと思えました。次、帰りが一緒になったら頑張ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• zxc55
回答No.2

彼女が好きなら告白する。これ以外ないだろ?

050712
質問者

お礼

ごもっともです。 あなたのようなイケメンに生まれたかったです。