• 締切済み

このフォントの作り方

photosho並びにillustratorの初心者です。 この広告は楽天銀行のTOPの広告なのですが、「資産運用~~~」このような文字のフォントンにするにはどのようにしたらいいのでしょうか。 特定のフォントがあるのでしょうか、それとも加工しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フォントは新コシックだね。ちょっと高いよ グラデはアウトラインかけなくてもアピアランスで 文字透明 塗りでグラデかけて 文字の下に配置すればいいね 線を白にして塗りの下に配置 これで、文字の修正もできる

回答No.1

フォントはあるでしょうが、グラデーションなど色味は別に加工しています。 Illustratorでアウトライン化し、文字単位の複合パスを解除、文字列全部で複合パスにして、塗り色にグラデーションを設定、という流れかな。 白縁は、文字列をコピーして、文字輪郭線の線幅を太くし、色を白に設定、上で作ったグラデーション部の下側に重ね順を変更。

tyoppin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。グラデーションの行い方はわかるのですが、 このフォントはもともとあるものでしょうか。名前が分かれば助かります。