• ベストアンサー

香港のイースター連休について教えて下さい。

こんにちは。 4月7日~10日まで香港に行きます。 旅行会社で安かったため申し込みましたが、イースター連休という連休にはまっているようです。 旅行会社に問い合わせたところ観光などに関しては支障はないとのこと。 その連休に対して何か支障などがあったら教えて下さい。 私は、香港初でわからないことだらけです。 言葉も日本語しか話せません・・・・。 お買いものをするならここがいいとかもしあったらいろいろスポット等教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

イースター連休に香港に行ってしまったことがあります。 ホテルが満室気味だったことと高かったこと以外には 特に問題はなかったと思います。商店も開いていたし、 観光地が混んでいたけどこれはいつもこんなものなのかなぁと いう感じでした。逆にオフィス街は空いていましたが。 それと中環付近にフィリピ人がものすごい数集まっていて 驚きました。イースターの休みでお暇をもらったフィリピ人の お手伝いさんたちが中環に集まって休業しているオフィスビルの 周りの緑地帯とかエントランス前の広場なおで酒宴を開いていた みたい。何百人どころか何千人っていうぐらいの規模でした。 そういう習慣があるようです。 スタンレー(赤柱)というところが観光地ですけどそこに行くには 山越えルートの2階建てバスで行くといいですよ。 ジェットコースター並みにスリル満点。

kotarou1472
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 旅行会社に問い合わせたら商店はしまってるんじゃないかな?とかあいまいの言い方をされてしまいました。 だから、心配になりました。 よかったです。 ありがとうございました! 山越えのジェットコースターも楽しんできますv(^▽^)v

その他の回答 (1)

回答No.2

何を買い物したいのかわからないので、メジャーなショッピングモールで ハーバーシティ IFCモール ランガムプレイス そごう あたりでしょうか ガイドブックで探してホテルから近そうなところに行ってみてください 個人的にはフェスティバルウォークが好きです 実際には何も買わなくてブラブラするだけなんですけどね どうせ買わないなら広々している方が楽しいので

kotarou1472
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ガイドブックで早速調べてみます。 初めての香港のため楽しみです。 ありがとうございました^^