-PR-
締切り
済み

香港のイースターホリデーについて

  • 困ってます
  • 質問No.41398
  • 閲覧数236
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

4月13日から初めて香港に旅行する予定です。
女人街とか花園街での買い物をしたいと思っているのですが、丁度イースターホリデーに重なるようなので、お店の開閉状態を教えて頂きたいです。
また、夜は何時頃まで露店はしているのでしょうか?
それと、服装はどのような感じがよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

商店が休むのは、基本的に旧正月だけです。(今年は1月24日) 女人街は昔11時頃行った記憶がありますが、何時までなのかは分りません。 4月13日というと、18℃~26℃という感じだと思います、、、昼間結構暑くてT-シャツなんて云う事はザラです。 私なら、T-シャツ+ジーンズ+薄手のブルゾンです。 フェリーボート乗り場横の「香港観光協会:通称HKTA」には日本語スタッフがいるので必ずお立 ...続きを読む
商店が休むのは、基本的に旧正月だけです。(今年は1月24日)

女人街は昔11時頃行った記憶がありますが、何時までなのかは分りません。

4月13日というと、18℃~26℃という感じだと思います、、、昼間結構暑くてT-シャツなんて云う事はザラです。
私なら、T-シャツ+ジーンズ+薄手のブルゾンです。

フェリーボート乗り場横の「香港観光協会:通称HKTA」には日本語スタッフがいるので必ずお立ち寄りください。

また行く前に日本で、HKTAのHPを開いてみると情報満載です。(各種検索で香港観光協会で出てきます)
お礼コメント
tomes

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございました。
折角行くので、お店の大半が休みなら旅行時期をずらさなくては、いけないと
思っていたのですが安心しました。
HPも早速のぞいてみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-18 23:18:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

Eivisの追加です。 日本の香港観光協会は電話の応対も親切です。 (03)-5219-8288 東京 (06)-6229-9240 大阪 現地の日本語ホットラインです、役に立ちます。  2508-1234 _________________________ #39712に「香港の飛行機とホテル」という質問があり、そちらの回答も参考になると思います。
Eivisの追加です。

日本の香港観光協会は電話の応対も親切です。
(03)-5219-8288 東京
(06)-6229-9240 大阪

現地の日本語ホットラインです、役に立ちます。
 2508-1234
_________________________
#39712に「香港の飛行機とホテル」という質問があり、そちらの回答も参考になると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ