• 締切済み

イースター?

今度新婚旅行でラスベガス&WDWに行こうと思っています。 ガイドブックを読んでいたところ、イースター(復活祭)は混みあうので注意というのを目にしました。 予定では4月の土曜発で11日に出発し、8・9日間ほど滞在にしようと思っていたのですが、今年のイースターは4月12日とのことで「もしや丸々かぶってしまうのでは?」と思い悩んでいます。 一週前の4日には予定があり行けず、一週後の18日だと帰ってきてまたすぐにGWがあるので仕事場のことを考えると11日発が一番都合よかったのですが。。。 イースターの休日は何日ほどあるものでしょうか? イースターとかぶるとやはり普段より混んだり、お店がやってなかったりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • escf1
  • お礼率71% (50/70)

みんなの回答

回答No.2

アメリカ在住です。 イースター当日は祭日なわけではありませんが。。。 イースター前後の2週間はSpring Breakと呼ばれる「春休み」の 季節です。小学校から大学まで、みんなお休み。 特に大学生はこの時ハメをはずしに繰り出します。 で、観光シーズンなのです。 この時期はラスベガスに限らず、気候の暖かい観光地は何処も大賑わい。 私の住んでいる街も毎年大学生観光客でごったがえします。 少しでもお役に立てたら幸いです。

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前後2週間ってことは『4月5日~19日』までが春休みということですね。 やっぱり11日はやめて、18日発で進めていこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

よくは存じませんが(たぶん在米の方がご存じでしょう・・・) グッドフライデーからイースターサンデー(金曜から日曜、今年は4月12日日曜が復活祭)あたりがお休みなのだろうと思います。 休暇だから現地人(アメリカ人)は近場に旅行したりするんじゃないでしょうか。 ということは旅行者が増えるところはかき入れ時で、休まないのでは。 イースターは書かれていませんでしたが、混むときのラスベガス様子が「ラスベガス大全」にありました。 “平日/週末”“特異日”という項目です。 イースターは米国に限らずキリスト教の大きな祝日の1つですが、 全米の祝日(ナショナルホリデー)に指定されていないらしいので、それで書いてないのかもしれません。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色んな本を見ても祝日としては扱いが無いのに、「イースターは混み合うので注意」と書いてあるので^^; 本当に困りました。 でも金・土・日がメインのお休みになるようなら大丈夫かなと思いました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • WDW のイースターについて

    2008年のイースターはいつか教えて下さい。 調べてみると、3月23日と4月27日の2つが出てきました。 4月の後半にWDWに行く予定なのですが、もし4月の方ならすごく混雑しますよね… 分かる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イースターについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今年は4月中旬がイースターとの事ですが、 イースターというのはどれくらいの期間続くのでしょうか? ネットで調べたところ、数日というのもあれば、2,3週間学校が お休みになる・・・など・・ありました。 というのも、4月中旬に欧州に旅行に行く予定です。 GWに日本人が沢山国内、海外旅行に出かけるように 欧州の人々も旅行にでかけるのでしょうか? 現地で宿がどこも満室だったりしたら困るので イースターが終わってから旅に出ようか迷ってるところです。 イースターについて詳しい方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアのイースター

    4月中旬にオーストラリアに旅行に行く予定です。 今、情報誌などを見ていて思ったのですが、滞在予定期間と、 イースター○○という祝日が重なっています。 しかも日曜を挟んで4連休の模様。。。 そこで質問なのですが、 イースター○○の休日には、店やテーマパークなどは 開いているのでしょうか? キリスト様のお祭りだけに、心配しています。

  • イースター島への新婚旅行

    タヒチなどの南国リゾートと、イースター島をセットで新婚旅行に行った方、教えてください。 1.南国リゾート(タヒチ等)とイースター島に訪れるのには、シーズンはどうなのでしょうか?(2月はよくなかったりしますか?) 2.2月下旬頃に8日~9日間(イースター島と近隣の南国リゾート地(滞在はどこの島でもOK)の一人当たりの金額は? (現在のパンフレットが10月までの金額しかわからないので…) 3.タヒチ以外にもイースター島とセットで旅行が出来るプランでいかれた方はいますか? (旅行会社のパンフレットはタヒチとセットだったので) 4.お勧めの旅行会社がありましたら教えてください。 どうしても私がイースター島へ行きたいのですが、 婚約者は海沿いのリゾート地もセットでないと、嫌だと言ってます。 イースター島にいくことは私の小学生の頃からの夢なので、何とか情報をたくさん集められればと思っています。 ご存知の方、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

  • ハネムーン…タヒチにしようか?モルディブにしようか??

    6月に式を挙げる予定ですが、新婚旅行はどこに行こうかまよっています。 二人で相談した結果、彼→タヒチ(とゆーよりイースター島?)私→モルディブと、意見が別れました。 二人とも漠然としたイメージなどから言っているだけで、具体的な日程や旅行代金を考えて話をしているわけではないので、 なかなか話が進みません。 もし、これらの島々に行ったことがあって、差し支え無いようでしたら、色々と教えていただけるとうれしいです。 (できれば、出発・帰国を含めて最低でも必要な旅行日数や、一人当たりの旅行代金など、 これくらいが妥当なんじゃないか?とゆー意見お待ちしてます) あと、土曜日に挙式予定なんですが、次の日にすぐ新婚旅行に行こうか、一日おいて月曜日に出発しようか迷っています。 せっかくの新婚旅行なんで少しでも長く滞在したいと思う気持ちもあるんですが、前日に沢山呑んで、すぐ出発!というのも、体調が心配です。 皆さんどのようなスケジュールでハネムーンにいかれたんでしょうか?教えて下さい。

  • イースターボンネットパーティーはどんなショーですか?

    イースターボンネットパーティーはどんなショーですか? 東京ディズニーランドの 「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」 というのは、どんなショーなのでしょうか。 5月に行く予定ですが、ショー参加の予約は取れないと思いますので 鑑賞のみとなります。 我が家はパレードを見るのが好きなので、場所取りをする予定ですが、 フロートは1台の様子。 また、行くのが土曜日なので、場所が取れるかも心配です。 予定のスケジュールは、開園前から並んで「クリスタルパレスレストラン」で朝食。 移動して、1時間前から「イースターワンダーランド」の場所取り。 その後で「イースターボンネットパーティー」となるため、一番早くても 「ボンネットパーティー」の場所まで行くのは、1時間前となります。 どんなショーなのか。 参加しなくても見て楽しいものなのか。 後ろのほうでも見れるのか。(座って見れる?) 抽選ではないですよね? いろいろな情報、お待ちしております。

  • イースター(復活祭)は日本人に受け入れられないのか? 諸外国は?

    キリスト教最大の行事は何でしょう? クリスマス(イエス・キリストの降誕祭)? いいえ、もっと大事な日があるのです。それは、イエス・キリストが十字架につけられて殺された後、3日目に復活されたことを祝うイースター(復活祭)です。なぜなら、単なる生誕よりも、1回人類の罪を背負って亡くなった後、復活されたことにこそ、キリストの生きた意味があると信じられているからです。 イースターの日は、クリスマスと違い、移動祝祭日であり、毎年春分の日の後の最初の満月の後の日曜日と決まっていて、本年は例年に比べて最も早く、今日3月23日でした。 このイースターですが、クリスマスや聖バレンタインデー、ハローウィン(諸聖人の大祝日・万聖節の前日)などと比べても日本人には認知度が低く、商売っ気のある日本のデパートや商店も全然、商売の種にしません。 なぜでしょうか? やはり、「キリストの復活」というコンセプトは、一般の日本人にとって、現実離れしていて、なじめないのでしょうか? (仏教の輪廻転生と少し似ていて、親しみやすいテーマとも思えるのですが・・・) 又、諸外国(キリスト教国、仏教国、イスラム圏など)でのイースターの祝いっぷりはいかがでしょうか?

  • 2月下旬のWDWの混雑状況について

    2月下旬にWDWに行く予定で、予約してみたものの 旅行本をみると以下のように書かれておりました。 直営ホテルの予約は早めにとりましょう。 特に夏休み、クリスマス、2月下旬、イースターの時期の予約は大変です。 クリスマスとイースターは理解できるのですが、 なぜ、2月下旬の予約が大変なのかわかりません。 一方WDWの混雑状況のコメントをみると、 クリスマス、夏休み、イースターの時期は混んでます。 と書いており、2月下旬は特にとりあげられておりません。 宿の予約がとりにくい=WDWも混んでいる、ということだと 思っているのですが、実際どんなものなのでしょうか? 2月下旬のWDWの混雑状況を知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか。 また2月下旬の宿の予約が大変な理由も教えて頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパの復活祭の期間について

    イタリア旅行を予定しており、帰りにヘルシンキで一泊しようかと 思っています。 現在の予定では ヘルシンキ 4/22午後~4/23午前の滞在になるのですが 今年の復活祭の期間が以下のようになっています。 4月22日 聖金曜日 4月24日 イースター 4月25日 イースターマンデー この日程だと、ヘルシンキのお店はお休みになっていて あまり楽しめないでしょうか。 イタリアの休日予定は以下になっているので、ヘルシンキを先に 訪れてからイタリアに行けばよいでしょうか? (イタリアでは 23、24日は休みではないのでしょうか?) 4月24日 復活祭 4月25日 復活祭の翌日の月曜・イタリア解放記念日 ---

  • イタリア旅行イースターと重なる!お店は?

    4月21日から27日までイタリア旅行に行く予定です。ところが、今年のイースターは20,21日、25日が休日となっています。この期間、どれくらいのお店がお休みになるのでしょうか。大きなお店なら開いているのでしょうか。観光地も閉まっているのでしょうか。経験のあるかた、どうか教えてください。