• 締切済み

イースター?

今度新婚旅行でラスベガス&WDWに行こうと思っています。 ガイドブックを読んでいたところ、イースター(復活祭)は混みあうので注意というのを目にしました。 予定では4月の土曜発で11日に出発し、8・9日間ほど滞在にしようと思っていたのですが、今年のイースターは4月12日とのことで「もしや丸々かぶってしまうのでは?」と思い悩んでいます。 一週前の4日には予定があり行けず、一週後の18日だと帰ってきてまたすぐにGWがあるので仕事場のことを考えると11日発が一番都合よかったのですが。。。 イースターの休日は何日ほどあるものでしょうか? イースターとかぶるとやはり普段より混んだり、お店がやってなかったりするものでしょうか? よろしくお願いします。

• escf1
  • お礼率71% (50/70)

みんなの回答

回答No.2

アメリカ在住です。 イースター当日は祭日なわけではありませんが。。。 イースター前後の2週間はSpring Breakと呼ばれる「春休み」の 季節です。小学校から大学まで、みんなお休み。 特に大学生はこの時ハメをはずしに繰り出します。 で、観光シーズンなのです。 この時期はラスベガスに限らず、気候の暖かい観光地は何処も大賑わい。 私の住んでいる街も毎年大学生観光客でごったがえします。 少しでもお役に立てたら幸いです。

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前後2週間ってことは『4月5日~19日』までが春休みということですね。 やっぱり11日はやめて、18日発で進めていこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

よくは存じませんが(たぶん在米の方がご存じでしょう・・・) グッドフライデーからイースターサンデー(金曜から日曜、今年は4月12日日曜が復活祭)あたりがお休みなのだろうと思います。 休暇だから現地人(アメリカ人)は近場に旅行したりするんじゃないでしょうか。 ということは旅行者が増えるところはかき入れ時で、休まないのでは。 イースターは書かれていませんでしたが、混むときのラスベガス様子が「ラスベガス大全」にありました。 “平日/週末”“特異日”という項目です。 イースターは米国に限らずキリスト教の大きな祝日の1つですが、 全米の祝日(ナショナルホリデー)に指定されていないらしいので、それで書いてないのかもしれません。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色んな本を見ても祝日としては扱いが無いのに、「イースターは混み合うので注意」と書いてあるので^^; 本当に困りました。 でも金・土・日がメインのお休みになるようなら大丈夫かなと思いました。 参考にさせていただきます。