• 締切済み

固定電話回線について

今 現在 NTT回線 1台、 KDDI回線(転送サービス込み)1台の計2回線をそれぞれ別場所で利用していまして 安くて利便性の良いサービス(1回線 転送サービスは引き続き利用)に 乗り換えようと考えています 何かお勧めのサービスがあるんでしょうか? どなたか詳しい方アドバイス よろしくお願いします ちなみにこのタイミングでPC買い替えとプロバイダーも併せて 見直したいと思っています    

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

ひかり電話はプロバイダに依存しません。 というか、プロバイダに設定してもらうものではありません。 NTTのBフレッツかフレッツネクスト、フレッツライトのどれかの回線を選んで その回線に付随してひかり電話を利用することになります。

makitsuto
質問者

お礼

なるほど プロバイダー経由での設定はできないんですね・・ よくわかりました ありがとうございます

• wakko777
回答No.1

だったら、NTTのひかり電話にまとめればいいと思います。 2回線5番号まで利用でき、ボイスワープ(オプション)も利用できます。 ナンバーディスプレイ、ボイスワープ等6つのオプションがついた「ひかり電話A」というのもあります。 固定電話料金よりも断然安いです。

makitsuto
質問者

お礼

早速のアドバイス スゴイ助かります 感謝です ただ スイマセン もうちょっと 教えてください ちょうど PCとプロバイダーも見直し考え中なので プロバイダーメインで業者を選んで(もちろんPCもセットでつけさせる魂胆) 回線の内容をアドバイスどおり“ひかり電話A”のような設定を組んで もらうっていう事はできるもんなんでしょうか?