• 締切済み

20代の男の子への贈り物

今春、大学卒業の20代の男の子へ(全くの他人ですが、甥っ子か息子のような関係です) 贈り物をしたいと思います。 お世話になっているからと、私の誕生日や母の日、旅行土産など、色々いただいています。 改まって、贈り物をするとなると何が良いのか?? 彼女もいるので、あまりでしゃばったような、彼女が贈りそうなモノとかは避けたいなと。 趣味も良いので、一体どんなものを贈れば良いのか悩み続けて1年になります。 アドバイス・情報お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

大卒であれば、ワイシャツなどはどーでしょうか。 お仕事でも使えますし、何枚あっても良いものです。 ネクタイだとかぶってしまう場合があります。

yujokeyth2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネクタイなんかは思いつきましたが、ワイシャツとは盲点でした。 相談して良かった。 ありがとう、早速、探してみます。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方への贈り物

    大学1年の女子です。 高校時代の恩師と(部活動の顧問でした)私はとても仲が良く、卒業しても色々お世話になっています。 その恩師の誕生日に日頃の感謝の気持ちを込めて 贈り物をしようと考えています。 しかし、私は学生で、働いてる訳ではないので贈り物の値段はあまり高いものを贈ることはできません。 かといって、あまりにも安いものは失礼かな・・・と悩んでおります。 私は、何かブランドのネクタイが良いかとは検討しておりますが、いまいちピンときません! 30代の男性の方が好む ブランドや欲しいものが あればアドバイスをいただけたら幸いです(>_<)

  • 男の子ってつまらなくないですか

    現在、高校三年の息子の母です。 友人は、“男の子って優しいよねー”とよく言います。 わたしは、へーって思います。 やさしさの欠片もありません。 私は、兄がいるのですが、母は、かわいいのは兄のようです。 が、男の子って気がつかないし、つまらないと言います。(結婚後は特にです) 私は、近所に住んでいることもあり、顔を出し、たわいもない話をしたり、記念日には必ず、 贈り物をします。(兄は全くありません) 私自信も、これまで、母の日のプレゼントなど一回ももらったことはないです。 よく、母親は男の子がかわいいと言いますが、一人っ子なので、それもピンときません。 私の元に産まれてきてくれて、3歳までにの“一生分の親孝行をしてくれただけ”で充分でしょうか。 男の子をお持ちのお母様、いかがですか。どちらの男の子も似たようなものでしょうか。 贅沢な愚痴ですが・・・(大学受験なので、家にいるのもわずかです。あっと、いう間でした)

  • 1歳になる男の子へのプレゼント

    カテゴリーがずれていたらごめんなさい。 今度、彼氏のお姉さんの家へ挨拶をしにいきます。 ちょうど息子さんの1歳の誕生日が近いのですが、何かプレゼントを買って行ったほうがいいのでしょうか? お姉さんへ会うのも、息子さんに会うのも初めてです。 手土産にお菓子は持っていくつもりなのですが、それと一緒に息子さんへの誕生日プレゼントをあげるのは少し生意気ですかね^^;?? 彼氏はもう息子さんへ(彼氏にとって甥っ子)のプレゼントは用意してるので、自分だけあげないのはなんかなーと思いまして。 今考えているのは、2000円~3000円程度の長袖Tシャツです。 これから秋になりますし、1歳になるということでお出かけも増えるかなぁと。 値段もあまり高くないもので、お姉さんもサラッと受け取っていただけるものを考えています。 アドバイスお願いします。 補足はいたします。

  • 気持ちを伝える贈り物と自己満足

    贈り物。 誕生日プレゼント。お土産。なんとなく。似合うと思って。 季節の挨拶に。 贈り物をする動機っていろいろですが、思いつきでついぽんとあげてしまったりします。お世話になった人とかに。 今迄あげてなかったのに突然誕生日プレゼントとか(ちなみに半年たった頃にとかではなくこれは当日に)。 これは自己満足なのかどうか。 もらった方は次も期待してしまったりするかもしれないし、お返ししなきゃと思うかもしれないし。 気まぐれなので毎年あげ続けるとも限らないし。 誕生日とか毎年のイベントのプレゼントって、その時だけならあげない方がいいんでしょうかね? なんで?っていう人にもらうとなんで?ってなるだろうけど。

  • 2才の男の子へのプレゼント

    2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!

  • 祖母への贈り物は何にしたらいいか

    初任給を貰い、家族にプレゼントをしようと考えています。 母と弟にはそれぞれ何をあげたら喜んでもらえるか考え付いたのですが、どうしても祖母へのプレゼントが思いつきません。 参考になる質問はたくさんあって、他の方がされたものも一通り見てみたのですが…やはり花というご意見が多かったように思います。 花もとても素敵だと思うのですが、3月が祖母の誕生日だったので、既に花を贈っていた為何か他のものを…と考えています。 直接聞いた方が早いかと思ってメールで聞いてみたのですが、案の定気持ちだけで嬉しいと言われてしまいました(苦笑) 祖母とは手紙のやり取りをしていて、メールも時々しますが、贈り物というと何が欲しいのかよくわかりません。 甘いものなどもお土産で持っていっても半分をくれますし…(多分何をプレゼントしても喜んでくれるとは思うのですが) 70歳ぐらいで、最近少し足を弱めてしまっているのですが、何か良いプレゼントはないでしょうか? 祖母は実家の割りと近くに伯父と住んでいます。ガーデニングや趣味で畑仕事をしていて、氷川くんが大好きです。 私は実家に帰れるのがまだ少し先になりそうなので、ものを贈れたらと思っています。 一緒に旅行に行くのは、もう少しお給料が溜まってから…と考えています。 母にも弟にも大体1万ぐらいで考えているので、それぐらいのもので何かお勧めのものや事がありましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 海外の面白い贈り物の習慣ってあります?

    海外のユニークな贈り物の習慣を調べています。 以前、メキシコ土産をスェーデン人の女の子にあげたら「生まれて初めてお土産を貰った」と言って泣き出しました。よくよく聞くと彼女の国ではよっぽどのことがないと贈り物をしないのだとか(家庭によっても違うと思いますが。あと、クリスマスや誕生日は別) ○○国では●●の時には△△をプレゼントする…や 海外でもらってビックリしたものってみなさん、なにか無いですか? あったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伯母への贈り物 

    こんにちは。 伯母の誕生日が近いので贈り物をしたいとおもっています 普段付き合いがあるのですが、リクエストを聞いても言ってくれないので、毎年何かしら選んで贈っています もらって嬉しかったモノ、贈って喜ばれたモノ など教えていただけると、助かります 今まで贈ったものは、日傘 スカーフ など 年齢は78才 フツーのおばあちゃんです 予算は5,000円から10,000円です よろしくおねがいします

  • 贈り物には何を送ればいいでしょうか?

    私は高校3年生で、部活は弓道部に所属しています。もうすぐ卒業式で学校と共に部活も引退になります。そこで今までお世話になった顧問の先生に部員みんなから何か感謝の贈り物をしようということになったのですが、その贈り物をどうしようかということで困っているのです。 花束だけというのはどうも味気ないですから何か一緒に送りたいのですが、何にすればいいのか分かりません。無趣味に近い人で、酒もギャンブルもやりません。結婚はしていますが子供もいないので何を送ればいいのか検討がつきません。誰かいい案はありませんか?

専門家に質問してみよう