• ベストアンサー

タウンエース ライトカバーの取り外し方

そ祖父の乗っているタウンエースの前面右のライトに水がたまってしまいそれを拭くためライトカバーをはずしたいです。 十何年前に一度はずしたようなのですが、外し方を忘れてしまったようです。今、端に着いているビスをはずしただけではカバーがとれていません。 どなたかわかる方いませんでしょうか? 年式はわからないのですが、15年ほど前に購入した車です。 おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9 ライトカバーなる物が付いていて 外せるタウンエースは、R20系の初期型くらいでしょう? =およそ25年前の車です。 15年前に新車購入であれば、すでに 現行前型のノアになっています とうぜんそんな車のカバーは外せませんで、 異径ヘッドラップ =そのシーリング接着が剥がれて内部に水がたまるか ランプの後ろの防水キャップが破損しており そこから水が侵入しているか いずれかですので 自分でなおせる?とはいえません。 ライトユニット丸ごといったん外さなければ何もできません。

hissatu28gou
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございました