• ベストアンサー

編み物の初心者本で頭が悪い人でも分かる本

編み物に興味があります。 私はタワシとシュシュを作ってみたいです。 本屋ではじめてさんの編み物とかいう本を見たのですが、ちんぷんかんぷんでした。 私は家庭科は1で、先生には叱られてばかりでした。 だからかやっぱり裁縫の才能はないようです。 でも編み物をやってみたいです。無謀なチャレンジでしょうか。 頭の悪いものでも理解できる編み物の本やサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147863
noname#147863
回答No.2

本は糸の色と背景の色が同色じゃない物が良いです。(同色だと見づらい) あと写真が大きい物。 何種類か出版されていますので見比べて購入してみるのをお勧めします。 私が買ったのは↓です。 イチバン親切なかぎ針編みの教科書 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%B3%E8%A6%AA%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%8E%E9%87%9D%E7%B7%A8%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E2%80%95%E7%B7%A8%E3%81%BF%E7%9B%AE%E8%A8%98%E5%8F%B7%E3%81%A8%E7%B7%A8%E3%81%BF%E6%96%B963%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E6%8E%B2%E8%BC%89-%E3%81%9B%E3%81%B0%E3%81%9F-%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%93/dp/4405071195/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1327560977&sr=8-1 本と合わせてネット動画で動きを見ると分かりやすいです。

happine
質問者

お礼

写真が大きい本を探します。 おすすめいただいた本は私には高度すぎました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ciel_bleu
回答No.1

こちらのサイトはどうですか? youtubeです.かなりわかりやすいと思います. http://www.youtube.com/watch?v=FukWm_LrtqQ

happine
質問者

お礼

わざわざサイトをありがとうございました。