• 締切済み

兵庫県阪神区域周辺で卓球の強い高校教えてください!

 今、中学2年生で高校も卓球を続けたいと考えています。 今の僕の実力は県大会ベスト32というのが限界です。 この程度の実力で高校に行っても活躍するだろう、という学校を教えてください。   複数回答で求めてます。

みんなの回答

  • tenazi-w7
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

貴方の実力ならおそらく、どこかの高校からスポーツ推薦が来ると思うので、そこに行けばいいと思いますが。 しかし、地区のレベルで違うそうです。 僕は、チョット、ダブルスで活躍したくらいでスポーツ推薦が来ましたが(断りましたが)他の地区では、個人戦で優勝してもスポーツ推薦が来ない場合もあるんだそうです。

mukurere
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 僕の知り合いにも、市内ベスト8で推薦が来たらしいのでとりあえず 結果を残せるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

俺の個人的な意見では 俺の大学での先輩が通っていた、伊川谷北にいってこの高校をさらに強くしてほしいけど まあ、今年までの結果をみてみたらどうだろうかな http://tabletennis-hyogo.sports.coocan.jp/knockout_table/watch_pdf.htm

mukurere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみると近畿大会に出たことがあるとか・・ この高校もう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卓球の高校総体の県大会で、

    卓球の高校総体のシングルの部で県大会でベスト何位になれば次の大会に出れるんですか? 教えてください!!

  • 中学の卓球と高校の卓球の違いとは何ですか?

    中学の卓球と高校の卓球の違いとは何ですか? 一週間前の高校初の大会があり初戦で負けてしまいました。 コーチからは中学の卓球をしていると言われました。 中学と高校の卓球の違いが分からないので 質問しました。

  • 卓球の強い高校を教えてください

    僕は中学二年生で卓球部に入っています。来年は受験の時期なので受験について考えているのですが、志望校がなかなか決まりません。なるべく卓球の強い高校に入りたいのですが、どこがいいでしょうか。東京都の中でお願いします。できれば、都大会の戦績がのっているホームページを載せていただくと助かります。成績は平均4.5くらいです。なるべく早くお願いします。

  • 神奈川県でバスケの強い中学・高校

    タイトルのとおりなのですが、神奈川でバスケの強い中学と高校を教えてください! 一番強い、という学校ではなくても、県大会でいつもBEST8くらいにいるよ~、という学校も知りたいのです。 また、県大会の結果などがわかるWEBをご存知でしたらあわせて教えてください。 検索しても見つけることが出来ませんでした。 よろしくおねがいします!

  • どの高校が良いか教えてください

    中学生の卓球部です 市内大会ベスト15の実力よりちょっと上で、ついていける卓球強豪高校を教えてください。 できれば偏差値も教えてください。

  • 卓球の強い高校を探してます。

    神奈川県内の公立学校で卓球の強い高校を探してます。 検索してもまったくわからなかったので、質問させてもらいます。 基本的に、公立の高校がいいのですが、私立も参考までに教えてください。 宜しくお願いします。

  • 卓球で高校生が優勝できるのはなぜ?

    全日本選手権では水谷や岸川が社会人を破り優勝していますが、他の競技ではあまりないことだと思います。なんで卓球は高校生や中学生が全日本などの大きな大会で勝ち進めるのでしょうか?

  • 徳島県で卓球できますか?

    私は4月に徳島県の鳴門教育大学へ入学します。 中学校の時に卓球を始めて、高校でもやってました。 大学でも卓球を続けるつもりだったのですが、大学に卓球部が無いのでどうしようかと思っています。 近くの大学でやらせてもらおうかとか考えましたが近くに大学も無いし、どこかのクラブに参加したいと思っています。 どなたか、徳島県鳴門市付近で卓球をやっているところを知りませんか? 知っていたら是非教えて下さい。お願いしますm(_ _)m 卓球がやりたいのです!! 車の免許が無いのでできれば近くがいいなと考えていますm(_ _)m よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 愛知県の高校について

    中学2年生です。 もうそろそろ高校受験が気になりはじめています。 ですが、 愛知県は高校数が多くどのような基準できめていけばいいか、 それぞれの高校についての特徴などがまったくわかりません。 それなりにしらべてはいるのですが、 どこの学校も荒れているなど、 適当な答えがおおいです。 ・公立より私立がいいです。 ・評判がいいとまではいきませんが、ある程度荒れてない学校がいいです。 ・わたしは野球が大好きでやることはやめてしまいましたが、 野球をがんばっている人を応援したいので、ある程度野球が強い学校がいいです。 このような高校はあるでしょうか? ごかいとうおまちしています。

  • 今私は高校一年の卓球部の男です。

    今私は高校一年の卓球部の男です。 来週あたり地区大会で団体オーダーをどうしようか迷ってます。 まずカットマンとエースをどう使うかなんですけど皆さんならカットマンやエースは何番にいれますか? ちなみにエースはドライブマン、どちらも県大会にいけるレベルです

このQ&Aのポイント
  • A6063-T5のパイプを曲げ加工する際に熱処理を行わないと、割れやしわが発生します。
  • バーナーによる手あぶり加工は可能ですが、条件が不安定です。
  • 量産熱処理ができる工場を探しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう