• 締切済み

兵庫県阪神区域周辺で卓球の強い高校教えてください!

今、中学2年生で高校も卓球を続けたいと考えています。 今の僕の実力は県大会ベスト32というのが限界です。 この程度の実力で高校に行っても活躍するだろう、という学校を教えてください。   複数回答で求めてます。

みんなの回答

• tenazi-w7
回答No.2

貴方の実力ならおそらく、どこかの高校からスポーツ推薦が来ると思うので、そこに行けばいいと思いますが。 しかし、地区のレベルで違うそうです。 僕は、チョット、ダブルスで活躍したくらいでスポーツ推薦が来ましたが(断りましたが)他の地区では、個人戦で優勝してもスポーツ推薦が来ない場合もあるんだそうです。

mukurere
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 僕の知り合いにも、市内ベスト8で推薦が来たらしいのでとりあえず 結果を残せるように頑張ります。

• vollgins
回答No.1

俺の個人的な意見では 俺の大学での先輩が通っていた、伊川谷北にいってこの高校をさらに強くしてほしいけど まあ、今年までの結果をみてみたらどうだろうかな http://tabletennis-hyogo.sports.coocan.jp/knockout_table/watch_pdf.htm

mukurere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみると近畿大会に出たことがあるとか・・ この高校もう少し調べてみます。