愛知県の高校について

このQ&Aのポイント
  • 愛知県の高校についての特徴や基準について知りたい
  • 公立と私立の高校の違いや荒れていない学校を探している
  • 野球が強い学校を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県の高校について

中学2年生です。 もうそろそろ高校受験が気になりはじめています。 ですが、 愛知県は高校数が多くどのような基準できめていけばいいか、 それぞれの高校についての特徴などがまったくわかりません。 それなりにしらべてはいるのですが、 どこの学校も荒れているなど、 適当な答えがおおいです。 ・公立より私立がいいです。 ・評判がいいとまではいきませんが、ある程度荒れてない学校がいいです。 ・わたしは野球が大好きでやることはやめてしまいましたが、 野球をがんばっている人を応援したいので、ある程度野球が強い学校がいいです。 このような高校はあるでしょうか? ごかいとうおまちしています。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

私立なら東邦が野球強いですね、今も甲子園頑張ってるし。 荒れてもいないし。 名電も野球が有名だと思うけど。 高校のこととかは先輩とか先生に聞くのが一番ですよ。

saayakaito
質問者

お礼

ありがとうございます。 東邦高校もいいですね^^