• 締切済み

エニグマみたいな曲

5年ほど前になるかと思うんですが、グレゴリア聖歌に思える曲をアレンジしたものが、テレビ番組内で使われていたんです。その番組は「世界遺産」でした。たしかピサの斜塔の時だったような…。 エニグマに思えるんですけど私の持ってる3枚のアルバムには入っておらず。 口ずさめないのが残念!ちなみに女性の声は入っておらず、ゆるやかに流れるようなメロディです。 エニグマ以外にもグレゴリア聖歌を使った曲ってあったんでしょうか? 私持ってるエニグマは全部日本版だけど海外版でしか聞けない曲も多いでしょうか?ネットで買えるものでおすすめがあったら知りたいです。 (質問が2つになってしまった・・・)

noname#9255
noname#9255

みんなの回答

• tofg
回答No.2

GREGORIANでしょうか? GREGORIAN: サラ・ブライトマンのプロデューサーとして。またエニグマのマイケル・クレトゥのパートナーとしても知られるフランク・ピーターソンのプロジェクト。 有名曲をグレゴリオ聖歌風にアレンジしてます。 「Masters Of Chant」「Masters Of Chant2」「Masters Of Chant3」「Masters Of Chant4」が出てます。 HMVのサイトでいくつか視聴できます。

参考URL:
http://www.gregorian.de/
  • aozorakat
回答No.1

もしかすると回答になっていないかもしれませんが... エニグマのアルバムを3枚持っているのですよね?エニグマは4枚のアルバムを出していますので持っていないその一枚に入っているのかもしれないですよ。 1.「MCMXC a.D.」 2.「The CROSS of Changes」 3.「Le Roi Est Mort, Vive Le Roi!」 4.「The Screen Behind The Mirror」 の計4枚です。この中に持っていないアルバムがあると思うので確認してみてください。 ただグレゴリア聖歌は最初のアルバム「MCMXC a.D.」にしか入っていなかったと思うのですが...