• 締切済み

エニグマみたいな曲

5年ほど前になるかと思うんですが、グレゴリア聖歌に思える曲をアレンジしたものが、テレビ番組内で使われていたんです。その番組は「世界遺産」でした。たしかピサの斜塔の時だったような…。 エニグマに思えるんですけど私の持ってる3枚のアルバムには入っておらず。 口ずさめないのが残念!ちなみに女性の声は入っておらず、ゆるやかに流れるようなメロディです。 エニグマ以外にもグレゴリア聖歌を使った曲ってあったんでしょうか? 私持ってるエニグマは全部日本版だけど海外版でしか聞けない曲も多いでしょうか?ネットで買えるものでおすすめがあったら知りたいです。 (質問が2つになってしまった・・・)

noname#9255
noname#9255

みんなの回答

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

GREGORIANでしょうか? GREGORIAN: サラ・ブライトマンのプロデューサーとして。またエニグマのマイケル・クレトゥのパートナーとしても知られるフランク・ピーターソンのプロジェクト。 有名曲をグレゴリオ聖歌風にアレンジしてます。 「Masters Of Chant」「Masters Of Chant2」「Masters Of Chant3」「Masters Of Chant4」が出てます。 HMVのサイトでいくつか視聴できます。

参考URL:
http://www.gregorian.de/
  • aozorakat
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

もしかすると回答になっていないかもしれませんが... エニグマのアルバムを3枚持っているのですよね?エニグマは4枚のアルバムを出していますので持っていないその一枚に入っているのかもしれないですよ。 1.「MCMXC a.D.」 2.「The CROSS of Changes」 3.「Le Roi Est Mort, Vive Le Roi!」 4.「The Screen Behind The Mirror」 の計4枚です。この中に持っていないアルバムがあると思うので確認してみてください。 ただグレゴリア聖歌は最初のアルバム「MCMXC a.D.」にしか入っていなかったと思うのですが...

関連するQ&A

  • ピサの斜塔は、世界遺産?

    ピサの斜塔は、世界遺産でしょうか? 今、H.Pで調べましたが、”ピサのドゥオモ広場”は、載っていましたが斜塔は、見当たりません。 子供に聞かれましたので間違っていては、困るため ご存知の方、宜しく御願い致します。

  • ピサの斜塔は、世界遺産?

    ピサの斜塔は、世界遺産でしょうか? 今、H.Pで調べましたが、”ピサのドゥオモ広場”は、載っていましたが斜塔は、見当たりません。 子供に聞かれ答えられず困っています ご存知の方、宜しく御願い致します。

  • Screen Behind The Mirrorエニグマ

    オルフの「カルミナブラーナ」をダンス調にアレンジしたものを 探しており、エニグマのCDアルバム「The screen behind the mirror 」 はオールそれのアレンジだという情報を得て、ネットからHMVで買おうとしました。 国産、UK、Germanyといろいろありましたのでいっちばん安く、且つ売れていた 「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germanyというのを買いました。 が、実際聞いてみると私が聞いたことのあるアレンジとはなにかが違いました。 全く違うではなくて、もっとオペラ部分が長かったとか、そんな感じです。 Digipackってなんなのか分からないんですが、この単語がクセモノだったのでしょうか? 同じドイツでもDigipackてのとそうでないのが売っていました。 そもそも国産じゃないから違うアレンジ曲だったのでしょうか? とりあえず 「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germany とは違うアレンジの入っているCDを探しています。 分かりましたら教えてください。

  • この曲のアレンジを探しています。

    たまにテレビを見ると 「ドヴォルザーク」の 「交響曲第9番 新世界より 第4楽章」 この曲のロックアレンジというんでしょうか。そういった音楽が流れることがあるんですが、 このアレンジ版のFullは存在するのでしょうか? また、アレンジしている人は誰でしょうか。 回答お願いします。

  • 誰の曲。。。!!?

    今日視聴していいなとおもってジェニファーロペスのアルバムをかったんですけどなんだか聞いた曲らしきものが入ってなかったんですよね。。。^^;(なんでだろう??)わたしが聞いた曲はメロディは暗いかんじで(そこまで暗くないですが)間奏に「Oh,Oh,」と声がはいっていてサビには「エブリスィングエブリスィングなんとか~~」というもの。この曲いったい誰の曲でしょうか?情報少なくてすいません~(o´⌒`o)分かる方はその曲の題名,(アルバムが出ていればアルバムの題名も)歌っている方の名前を教えてください。どうしてもあの曲が欲しいです~。

  • ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲ピアノソロ版?

     ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が好きでよく聞いています。最近は18番変ニ長調のピアノソロ版アレンジの楽譜を手に入れ、とても下手なのですが、少しづつ弾いて楽しむようになりました。  先日バレエに関するあるテレビ番組で、バレエの音楽として18番ではなく13番がピアノソロで弾かれているのを見ました。もしラフマニノフのパガニーニ狂詩曲の18番だけでなく全部をピアノソロにアレンジした楽譜というものが世の中存在するのなら、是非手に入れてみたくなりました。もちろんオケとピアノの曲なのでピアノソロにアレンジするとかなり物足りなくなるであろうし難易度も相当高いことも承知しています。国内、海外いろいろwebで調べてみましたが、以前に質問にあがっていた連弾版はあるもののピアノソロ版は見つけられませんでした。Graingerも出していないですよね?   無料楽譜である必要は全くないので、どなたかそのような楽譜が本当に存在するかご存じでしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日の電車男の中の曲

    最初の曲はSTYXのミスター・ロボットでしたね。これはわかったのですが、最後の方のクライマックスでかかった曲は何だったのでしょうか。なんだか聞いたことあるような感じでした。声とか、アレンジの感じが、私の好きだったELOっぽかったのですが、違うのでしょうか。声もジェフ・リンみたいに聞こえたのですが、この曲は私の持っているアルバムには入ってませんでした。それとも全く別の人の曲なのか・・・。知っている方、アルバム名などもわかれば教えて欲しいのですが。

  • ●NHK探検ロマン世界遺産での曲

    本日5月26日放送のNHK「探検ロマン世界遺産」の 「江南の春 水郷に輝く理想郷 ~中国・蘇州古典庭園~」という番組の中で、オープニングのテーマ曲となっていた中国らしい胡弓のような音楽が何と言う曲なのか知りたいです。 番組を見た方でご存知の方、教えてください。また、この曲ではなくても、似たような感じでアーティストやアルバムをご存知でしたら教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    下記番組のオープニングで流れている曲のタイトルを教えて下さい。 http://youtu.be/KCviyG0Dz7U おそらく、日本の曲がオリジナルで、 そのアレンジで英語版を誰かがカバーしていると思います。 知っている範囲で結構なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう