• ベストアンサー

今日の電車男の中の曲

最初の曲はSTYXのミスター・ロボットでしたね。これはわかったのですが、最後の方のクライマックスでかかった曲は何だったのでしょうか。なんだか聞いたことあるような感じでした。声とか、アレンジの感じが、私の好きだったELOっぽかったのですが、違うのでしょうか。声もジェフ・リンみたいに聞こえたのですが、この曲は私の持っているアルバムには入ってませんでした。それとも全く別の人の曲なのか・・・。知っている方、アルバム名などもわかれば教えて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 今ビデオで確認しました。 #1さんが回答しておられるELOの「Twilight」で間違いないです。 この曲はオリジナル・アルバムとしては参考URLの「Time」に収録されていますが、 7月20日発売予定の下記ベストやその他いくつかのベスト・アルバムにも収録されているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1494327

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=507350
nao86x
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴してみました。やっぱりどう聞いてもELOですね。私はディスカバリーまでしか聞いていませんでした。今度買ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • wakasi
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.1

「トワイライト」エレクトリック・ライト・オーケストラ ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/staff/staff.html
nao86x
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなところに出ていたんですね。でもここにはオープニングとありますね。変更になったのかな。でもやはりELOで安心しました。

関連するQ&A

  • 器楽曲

    声のない曲で 最初はすごい暗い感じで 最後らへんはは明るくなる(あったかい感じ) 曲知りませんか? 知っている方お願いします!

  • ジェフ ベックの曲について

    ジェフ ベックのアルバムのなかで、ライブ以外のスタジオ録音で「ストレータス」という曲は、どのアルバムに入っているでしょうか?ご存知の方、おしえてください。

  • テクノ?好きにオススメのアーティストを教えて下さい

    音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。 似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

  • 電気グルーヴで知りたい曲があります。

    現在29歳で、私が高校3年生か2年生の時に 友人が電気グルーヴのアルバムを貸してくれました。 4枚ほど貸してくれたのですが、その中の一枚に お腹を抱えて笑い転げた曲がありました。 借りたのは高校生時代ですが、 いつ発売されたアルバムなのかは知りません。 その、印象的だった曲と、それが収録されている アルバムを探しています。 特徴は、 ・ピエール瀧が歌っている。 ・歌っている、と言うよりは叫んだり喘いだりしている。 ・うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」と セリフみたいな言葉が入っている。 ・最後の方でピエール瀧が素で笑ってしまう声も収録されている。 ・「曲」というより「その場で作った」という感じのもの。 ・音楽よりもピエール瀧の声ばかりが目立っていて 音楽は、あってないようなもの。といった感じでした。 具体的な説明が難しく、長い割りには解りにくい説明ですが どうしても、この曲の題名と収録されているアルバムを 知りたくて仕方ありません! 思い出してから、かれこれ1年ほど探しています。 どなた様か、お解かりになる方、教えてください!!

  • 小遣いで初めて買ったシングルレコード又はCDは?

    見た目とかよりも? 音楽を聞く楽しみとして、 初めて、小学6年の頃に ラジオ、コマーシャルで StyxというバンドMR.Robot という面白い曲を聞き、 洋楽ロック~ハードロックへ はまりました。 中学生の頃、 友達はおニャン子クラブの フアンがいましたが? 僕は全く興味無くて、 ラジオでDuranDuranとか? 録音したりして聞いていました。 お小遣いで初めて買った シングルレコードは? ASIA の go という曲です。 ギターもカッコいい曲だったので、 全世界で売れるのかと 思いましたが? シングル、アルバムも 全米であまり売れ無かったようで 残念です。 https://youtu.be/OubZVZyl2ww 皆さんは、お小遣いで初めて 買ったシングルレコードは? 何でしょうか? 1曲、回答お願いします。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌謡曲をオーケストラ用にアレンジしたもののCD

    先日「PIANO globe」を買いました。globeの曲がピアノやオーケストラで演奏されているアルバムで、とても素敵でした。 こういうふうにアーティストの歌謡曲を歌なしでオーケストラ用にアレンジされたものってCDとかになってますかね?個人的には宇多田ヒカルや浜崎あゆみやMr.childrenなどの曲で出ていたら素敵だなぁと思うのですが。 ご存知のCDなどありましたらぜひお教えいただければと思います。

  • ウルトラマンセブンなどの曲をゆる~い感じにした曲

    今日、ラジオ(BAYFM)でウルトラマンセブンの曲やダースベーダーの曲をゆる~い感じにアレンジしたのが流れていました。 アーティスト名や(たぶん)アルバムのタイトル名などを聞きのがしてしまい、BAYFMのHPで調べても載っていませんでした。 かなり気に入ってしまったので 知っている方がいたらアーティスト名とタイトル、 もしあれば試聴ができるところも教えていただけませんか?

  • B'zの曲で・・

    この前人の車を運転した時にB’zの曲で シングルバージョンというか、普通バージョンでは バラードなのに、アレンジでアップテンポな曲になっているのものが かかっていました(たぶんいつかのメリークリスマスではないかと・・) クラブとかでかかっているようなベースとかがすごく効いているような感じのアレンジだったんですが、 どのアルバムに入っているのか教えて下さい よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲

    こんばんは、いつもお世話さまです。 有線で流れていた曲を知りたいんです。 ヴォーカルは男でミスターチルドレンの桜井さんのような声で歌っていました。 そして曲の終わりの方の歌詞は「はじめのいっぽ きみのいるばしょへ ぼくは~~~」というような感じで少しスローテンポな曲でした。 情報が少なくてすみませんがよろしくおねがいします。