• ベストアンサー

三井住友の生体認証ICキャッシュカードについて

SMBCの生体認証キャッシュカードには引出や振込の限度額を 変えれる(限度額を下げれる)ようにしなかったのでしょうか? 上限は1000万円(変更不可)になっています。 だいたいどこの銀行でも引き出しや振込の限度額は生体認証を 取り入れている銀行でも下げれるようになっています。 生体認証ATMしか使えない(磁気ストライプでの利用不可)からで しょうか?磁気ストライプ・ICの単体での利用ができないために、 ローソンATMやE-netが使えず不便です。 他に理由でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三井住友の宿院ではありません。 >SMBCの生体認証キャッシュカードには引出や振込の限度額を変えれる(限度額を下げれる)ようにしなかったのでしょうか? →何故しなかったか。これは銀行に聞かないと判りません。 >生体認証ATMしか使えない(磁気ストライプでの利用不可)からでしょうか?磁気ストライプ・ICの単体での利用ができないために、ローソンATMやE-netが使えず不便です。 →磁気ストライプ・ICの単体での利用をできるようにしてしまうと、生体認証カードの強固なセキュリティが意味をなさなくなるからではないでしょうか。  いくら本人が生体認証で引き出しをしても、拾ったキャッシュカードを他人が暗証番号だけで引き出しできてしまうと、生体認証カードにした意味がありません。