• ベストアンサー

ルート検索。

質問です! グーグルの地図(徒歩の場合)でルート検索をしました。 所要時間12分のとき、実際歩くとどのくらいの時間が必要となりますか? 具体的に・・・ 新安城(愛知)    ↓ 愛知県安城市住吉町3丁目5-28 知っている方、教えてくださぁーい!!(/ω\)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

Google mapの徒歩での速度は時速5kmと設定されているそうですので、12分ということは距離は1kmとなります。 これを「実際に」というのはあなた自身の歩く速度次第となります。 比較的早足で、時速7kmで歩く方なら9分弱となりますし、逆にかなり遅く時速4kmで歩くなら15分となります。 そのGoogle Mapでの距離はどのように表示されたのか、具体的な距離とあなたの歩く速度次第ですので、ご確認ください。 (もちろん距離だけではなく、その間に信号が全くない、逆に数多くその都度止まり信号待ちをするのとでもかなり違ってきますよね?)

honesty_c18
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございました。