• ベストアンサー

ラシエター液漏れ

ボルボ850ターボですが、ラシエターのサブタンクより補充したら何故か後部座席位置のボディ下から漏れてきます… エアコンをかけるとフロントガラスが曇りますし… 少し走っただけでタンクが空になり漏れてきます。考えられる症状をいくつか教えて下さい。 走行中にペットボトルを踏んだ時の様な何かが破裂?した音がしてからこの現象になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.1

現車を見てないので断言は出来かねますが 恐らくヒーターコアかそれに付随する配管の破損かと思います。 すぐに空になると言う事は大きく破損している可能性が有りますので 整備工場に依頼をし積載車にて引取りを依頼された方が良いと思います。 最悪の場合、オーバーヒートになりますのであまりお乗りにならない方が 良いかと思います。

ponmino
質問者

お礼

オーバーヒートしそうですね… 整備工場に任せます。 ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#249814
noname#249814
回答No.3

ヒーターコアもしくはその付近でしょう。 すぐに冷却水のリザーバータンクがすぐに空になるほどの勢いで漏れているなら、車は動かさないように。冷却水空焚きはエンジンに非常に悪いです。って、もう何度も走っちゃったのでしょうか。 それと冷却水の漏れ止め剤も入れないように、その勢いで漏れているなら効き目もないし、大抵のものは冷却水経路を狭めてその後に悪影響が出たりします。

ponmino
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 走ってはないです…お陰でバッテリーも上がり… 安く済ませたいんですがね…

• sailor
回答No.2

#1の方の意見と同様ですがヒーターコアの不良が一番怪しいでしょうね。後部座席の当りの床下と言うのはそこで漏れているのではなく、床下の配管などを伝ってそこまで流れて行き、その位置で落ちていると言うことでしょう。 ヒーターコアだとすると、ヒーターユニットを取り外しての作業となる場合がほとんどですので、結構大仕事になるでしょうけれども、そのままで乗り続けることは無理ですので早めの修理が必要ですね。オーバーヒートさせてしまうと、最悪の場合はエンジンまでだめにしますからね。

ponmino
質問者

お礼

積車を使用して修理しようと思ってます…回答ありがとうございます♪ ヒーターコア!高そうですね~