• ベストアンサー

オールマイティな解凍ソフト・又は(smi)ファイル対応の解凍ソフト

いやー、本当にファイルの圧縮っていろいろあって面倒ですよね~。  オールマイティーに対応できる解凍ソフトってありませんか?。  それと、今は(smi)ファイル解凍ソフトを探しているんで、オススメなやつがあれば教えてください。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もしマックを使っているんだったらStuffit Expanderを使えば解凍できます。 .smmiファイルはマックのディスクイメージを圧縮した形式なのでたとえ解凍できてももしWindowsユーザーだったら使えません。 もし知り合いからのファイルがその形式なのだったらzip形式などで送り直してもらってください。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/product/mac/m_archive.htm
7676-x
質問者

お礼

Windowsということを書き忘れてました。  ゴメンナサイ・・・。    ありがとうございました

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>Windowsということを書き忘れてました。 いえ、そうではなくて相手の方でStuffitを使っても解凍できないか確認してみてはどうかということです。

7676-x
質問者

お礼

すいません。  まだ、無知なもので(^^;  そういうことですか、相手方に確かめてみます。  ありがとうございました。

• notnot
回答No.3

若干補足すると、smiは、selt mount image の略で、自己解凍形式アプリケーションで、実行すると(解凍されるんじゃなく)ディスクイメージがマウントされた状態になります。 したがって、Macなら単にダブルクリックして起動すればいいし、Windows機ならMacのディスクイメージをマウントできないので利用不可です。

7676-x
質問者

お礼

解凍面だとWindowsよりマックのほうが使い勝手がいいんですね~。  ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

オールマイティーといったら「Aladdin Expander for Windows」ですが、.smiファイルはおそらくマック用のソフトですよ。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/download/win/online.htm
7676-x
質問者

お礼

マックでしたか・・・。  開けたいファイルだったので残念です。  ありがとうございました