• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性を飲みにさそって)

会社の他部署の女性を飲みに誘うも断られた

rockfishの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

2回目のお誘いも無理っぽい気がしますが。 相手に行く気があり、どうしても都合がつかない場合なら 説明があるはずです。 そうでない場合は単純に無理なんだと解釈した方がいい のではないでしょうか。 ご縁のない方の様に思われます、あまりしつこくお誘いし てこれ以上相手の心象を悪くされるのも良くないですし。 と勝手な想像をしてしまいました。

ranHjy
質問者

お礼

特に説明はありませんでした。 単純に行きたくなかったんではないかと 思ってしまいました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 警戒されてる?(女性の意見ください)

    同じ会社ですが部署が関係ないので、月に1,2度しか会わないのですが、ちょっと気になる子がいます。 以前社内のイベントで少し仲がよくなり、会えば挨拶や立ち話(基本的に向こうから話しかけてくる)するのですが、同じ会社の人程度の間柄だと思います。 先日、話したときに今度会社帰りにご飯たべに行こうということになったのですが、いざ日時を決めるメールをやりとりしたところ、同僚も一緒でいいですか?とあり、こっちも同僚を連れていくことになりました。 場所も、雰囲気のよいお店よりは居酒屋的なところがいいという事でした。 これって警戒されてるって事ですよね。お互い30前後ですが、この年になっても1対1だと警戒するものですか? 人見知りするタイプではなさそうだし、悪い印象はもたれてないはずなのですが。 あと、その子は最近ダイエットかなにかわからないけど、見た目にわかる程度に痩せたのですが、 一応女性の体系に関しては触れないほうがいいものでしょうか? 女性の意見お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性を誘うタイミング

    女性を食事等に誘うきっかけってどのように作っていますか? 何度か一緒に食事したことがあるけど、次の機会に誘うきっかけが作れないです。 唐突過ぎても警戒されるだろうし。 仲良くしてもらってはいるけど、その時期忙しくて、などといわれると、本当に忙しいのか、やんわり断っているのかわからず、そこからまた誘えなくなりそうです。 女性の社交辞令的な言葉を、本当にそのまま、 ”じゃあまた時期を見て誘います”と考えればいいのか、 ああ、これ以上はだめなんだ、 と思ったほうがいいのか迷います。 しつこい人と思われるのもいやだし。 皆さん女性を誘うときどうしているのですか? 女性から見て、どのような誘い方がスマートだったり、 しつこかったりするのでしょうか? 過去に何度か食事をしていても、忙しくて。。。 みたいな言葉は断りの文句でしょうか? プレゼントをもらったりしているので、いやなやつとは思われていないと思いますが、誘うのはいつも年下の私(男性)からです。 気があれば女性からも誘いとかはありますよねえ。。。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 職場の他部署の男性

    女性に質問です。 職場の違う部署の男性で、仕事の話やあいさつ程度しか話したことのない男性から、メールアドレスの書かれた紙を渡されたらどうしますか? また、あまり話したことはないけど、 どちらかというと印象はいいなというぐらいの男性ならどうしますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 その女性とは同じ部署ではあるけど、仕事をしているフロアが違うため、辞める5日ほど前に最後に話したのですが、辞めることは言っていませんでした。 最後に話した日の朝に、笑顔であいさつをされたのですが、自分は普通に振り向いてあいさつを返しただけなのに、そんなに驚きました?ごめんなさいとかなり笑っていたので、何かおかしいなと思っていました。 今までそんなことなかったのに、何か言いたかったのかなと思います。 辞める時に何も言ってくれないということは、自分のことは何とも思ってはいないと思います。 でも、今からでも連絡先を知っている同僚に頼んで、一言でもお礼を伝えてもらったり、お世話になったお礼に何か渡したいと思いますが、同僚に頼んでお礼を伝えてもらったり、何か渡してもらうのはよくないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が職場の他部署の気になる女性に、仕事の話や挨拶程度しか話したことがなくもっと話したいと思ったら、どのようなことを話しかければいいと思いますか?

  • 女性の男性への警戒心について(できれば女性に質問です)

     24歳男です。最近仲良くなった女性(同僚で27歳)がいるのですが、その子は男性に対してとても警戒心が強く、なるべく外では一人でいることはしなかったり、この前は違う部署の人で初対面の人からナンパっぽく話しかけられて凄く嫌な思いをしたと言っていました。  そう語ってくれている僕も彼女のことが気になり僕から話しかけたので、他人事ではない感じがしました。(僕は部署が一緒なのでセーフだったみたいです。)  その子とは、最近では毎日朝は二人で話すようにはなってきたのですが、まだ僕に対して警戒心があるみたいでなかなか仲良く話せません。  今までこんなに警戒心がある子と接したことが無いので、警戒心を少しずつときながら仲良くしていきたいと思っているのですが、”これはしてはいけない”とか、”こうしたらもっと仲良くなれるのでは?”といったアドバイスをください。お願いいたします。 別に付き合いたいと思っているのではなく、気軽に話せる仲になれればいいな、と思っています。

  • この誘いは迷惑ですか?

    女性の人に聞きたいんですが2,3回話した程度の人から食事に誘われたら迷惑ですか? 同じ職場の他部署の人から誘われたら応じますか? 挨拶は交わし、あとは「いま仕事は忙しいですか?」とか仕事がらみの話題と雪降ってたときはその話題から少し話したことがある程度です 口下手なのであまり長くは喋っていません。 全部で3回くらい話しかけた程度です 相手からは嫌われていない印象があるのと、 その女性の同僚で40代くらい人と僕が時々話したりして それをよく聞いてたりしてたので 大体僕がどんな感じの人かは相手も知っていると思います でももう少し話したほうがいいのですかね? やっぱり女性からしたら引きますか?

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします

    ひさしぶりに 元会社の女性を誘ってみました。 自動車ディーラーの女性同僚です。 しかし、 彼女と会う日時に仕事が忙しくなったようなので 「ごめん、他の日に変えてもいい?」 「●●くんとはゆっくり話したいからさ」 と帰ってきました。 これからの出方によっては チャンスあるのかなー? でも、いつもメールのレスポンスは遅いんです。 番号は半年前に彼女のほうから聞かれました。

  • おはようございます。と おはよう について

    職場で同僚(男女)に朝の挨拶は、「おはようございます。」と言っていますが、一人の女性だけには、昔から同じ部署にいることが多くその時から「おはよう」と言っていたので、いまだに「おはよう」とつい言ってしまいます。嫌な風には見えないですが、変えるべきでしょうか?  もう一つ、挨拶の違いで受ける印象はいかがなものでしょうか?