生理遅れは妊娠の可能性が高い?ストレスが原因?再妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から前後2日間の誤差があるだけで順調だったが、今年は5日間遅れている。妊娠の可能性に不安を感じている。
  • 排卵日中に性交渉をしてコンドームを使用していないため、生理遅れは妊娠の可能性が高いと考えられる。
  • 腹痛がひどくストレスも関係しているかもしれないが、生理遅れは妊娠の可能性があるため心配している。妊娠した場合の再妊娠の可能性も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理遅れは妊娠の可能性が・・・

毎月生理予定日から前後2日間の誤差があるだけで、ほぼ順調でした。 しかし、昨年12月は10日近く早く生理になったにも関わらず、今月はすでに5日間遅れています。 そのため、もしかしたら妊娠したのではないかと不安で仕方ありません。 不安になって、妊娠や生理のことについて色々と調べたんですが、どうやら排卵日中に性交渉をしてしまったようです。 そのときは、今まで性交渉をしたことない方とコンドームなしでしました。 中に出さすにもちろん外精射ですが、相手が経験のない方だったので不安です。 やはり、生理遅れは妊娠した可能性が高いと考えられるのでしょうか? 相手を不安にさせたくないあまり、相談していないんですが、最近そのことで悩み過ぎて腹痛がひどいです。ストレスが関係で遅れているということも考えられるのでしょうか? また、妊娠していたとして人工中絶を行う場合は、再妊娠の可能性はどれだけ低くなってしまうのでしょうか? いろいろと質問してしまいすみません。 回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.2

まずは、妊娠検査薬を試してからの結果で考えたらどうですか? 相手を思いやる(?)と書いてありますが、2人でした事なので貴女だけが悩む必要はないと思います。 中絶後の…と書いてありますが、こればかりは授かりものなのです。 もし、妊娠していたとしても、中絶ではなく違う選択もある事を前提に話し合ってほしいです。

その他の回答 (1)

• 3711710
回答No.1

学生のくせにセックスをするからバチが当たったようだ。 いろんなこと反省しなさい。