生理遅れは妊娠の可能性が高い?ストレスが原因?再妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から前後2日間の誤差があるだけで順調だったが、今年は5日間遅れている。妊娠の可能性に不安を感じている。
  • 排卵日中に性交渉をしてコンドームを使用していないため、生理遅れは妊娠の可能性が高いと考えられる。
  • 腹痛がひどくストレスも関係しているかもしれないが、生理遅れは妊娠の可能性があるため心配している。妊娠した場合の再妊娠の可能性も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理遅れは妊娠の可能性が・・・

毎月生理予定日から前後2日間の誤差があるだけで、ほぼ順調でした。 しかし、昨年12月は10日近く早く生理になったにも関わらず、今月はすでに5日間遅れています。 そのため、もしかしたら妊娠したのではないかと不安で仕方ありません。 不安になって、妊娠や生理のことについて色々と調べたんですが、どうやら排卵日中に性交渉をしてしまったようです。 そのときは、今まで性交渉をしたことない方とコンドームなしでしました。 中に出さすにもちろん外精射ですが、相手が経験のない方だったので不安です。 やはり、生理遅れは妊娠した可能性が高いと考えられるのでしょうか? 相手を不安にさせたくないあまり、相談していないんですが、最近そのことで悩み過ぎて腹痛がひどいです。ストレスが関係で遅れているということも考えられるのでしょうか? また、妊娠していたとして人工中絶を行う場合は、再妊娠の可能性はどれだけ低くなってしまうのでしょうか? いろいろと質問してしまいすみません。 回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.2

まずは、妊娠検査薬を試してからの結果で考えたらどうですか? 相手を思いやる(?)と書いてありますが、2人でした事なので貴女だけが悩む必要はないと思います。 中絶後の…と書いてありますが、こればかりは授かりものなのです。 もし、妊娠していたとしても、中絶ではなく違う選択もある事を前提に話し合ってほしいです。

その他の回答 (1)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

学生のくせにセックスをするからバチが当たったようだ。 いろんなこと反省しなさい。

関連するQ&A

  • 生理遅れ

    21歳女性です。 4/17に性行為を行いました。 きちんと挿入前にコンドームを付けてもらい、終わった後はすぐに抜いてもらいました。破けたりもしていません。 排卵予定日は4/22でした。 (4/18~20体調を崩す) 4/26に突然腹痛をもよおし、痛みと貧血(?)で倒れました。 生理予定日は5/6だったのですが来ず、5/11に妊娠検査薬を使ってみるものの陰性でした。 妊娠(超)初期症状に当てはまるものは特にありません。 4月は生活のサイクルが変わり、アルバイトでも新しいことを始めたり学校生活では役職にもついて忙しくなってしまいました。 この生理の遅れはストレスや体調不良によるものなのか、それとも妊娠しているのか分かりません。 今までほぼズレることなく生理がきていたため不安になってしまいました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 不正出血と生理の遅れの関係 妊娠の可能性

    3月の生理は14日から始まりました。 3/24、28と性交渉があり、29日に微量の出血、 30日には普段の生理よりも量の多い出血があり、5日間ほど続きました。 生理とは違い、鮮血でさらさらしたもので、 腹痛などの体調の変化はありませんでした(普段は生理痛があります)。 生理の周期は30日前後で比較的順調です。 しかし、今日になっても生理がありません。 そこで妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 基礎体温は付けていません。3/28以降の性交渉はありません。 以上の状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。 また、妊娠でないとすると、 不正出血は生理の遅れに関係があると思われますか。 最終的には病院へ行きますが、 事情があって今すぐには無理なもので、 可能性としてのご意見をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    私は生理周期があまり正確じゃないのですが、だいたい26~29日です。 以前生理初日から11日目に性交渉を行いました。しかし、成功せず、コンドーム装着した上に3cmほど入ったところで痛みに耐えられずやめてしまいました。 コンドームを「あ、逆だった」と直したとかいうことはしていないし、その前に一度出したりもしていませんので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、今生理が遅れています。 そこで質問なのですが、排卵日周辺で性交渉を行うと、経験が少ない場合身体が驚いて排卵日・生理周期がおかしくなったりするものなのでしょうか?

  • 生理の遅れと妊娠

    はじめまして。タイトルに関して、アドバイスをいただければうれしいです。 現在、生理が来る個人的な前兆(腹痛、食欲増進、吹出物、むくみなど) はき続けているのですが、生理の予定日よりやや遅れて4日ほどたちます。 そんななか、昨晩の性交渉の最中、 終わった直後ゴムが膣内ではずれてしまい、 おそらく精液が中でこぼれるというトラブルがありました……。 非常に心配しているのですが、相変わらず生理前兆の腹痛はつづいており、むくみもあります。 ただ、やや熱が下がってきているのが不安と言えば不安です (ふだん基礎体温などつけていないので、アバウトですが……) 生理が来るとすると、今週中くらいだと思われるのですが、 わたしに妊娠の可能性はあるかどうか知りたいと思っています。 どなたか、経験のある方もしくはなにかアドヴァイスをくださる方、 よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ・・・・。

    私は生理が定期的にきています。2,3日の誤差はでるのですが・・・。 この前9月18日から7日間で生理が終わり、次の生理予定日が10月15日ぐらいなんですが、今でも生理がこなくなってしまい昨日検査薬で調べたところ陰性とでました。(最近は生理予定日から遅れて妊娠していればすぐ反応がでるとききました) 性交渉が10月6日避妊なしでしています。それと生理予定日の2日前にも避妊なしでしています。 やっぱり妊娠している確率は高いのでしょうか??心配でなりません。 ストレスから遅れるなども聞いたことがありますが今まで一度もくるったことがありません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 生理の遅れなんですが・・・

    生理が遅れてて、不安に思ってます… 普段あまり周期が乱れないので、余計に心配になってしまってます。 最後の生理開始日が2月25日、周期はいつも30~31日なので、 今月の予定生理日は26日でした。 21日にパートナーと初めて性交渉をしました。お互い避妊についてはよく考えていたので、私は出来るだけ妊娠の確立が低い日を選び、彼はゴムをつけました。 今生理が来ない事が凄く不安でたまりません・・・ このような状況で妊娠するとは考えられるのでしょうか? 不安に思う気持ちが、生理の遅れに繋がるのでしょうか? 又、初体験後の生理の変化等はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れと妊娠について

    初めて投稿させて頂きます。 20代後半 妊娠は希望していません 只今、生理が3,4日ほど遅れています。 以下、過去の生理記録(4ヵ月分)です ・12月8日~14日 ・11月8日~13日 ・10月11日~10月16日 ・9月9日~9月14日 大体生理周期としては、28日~33日ほどではないかと把握しています。 (基礎体温はつけておりません) 生理周期の把握は、ペアリズムというアプリを元にしています。 今回、そのアプリ上では1月7日が生理開始日で、大体排卵日が12月24日とのことでした。 26日に性交渉を持ちましたが、ゴムを使い始めは入れましたが私が痛がりましたので、取りやめ→射精はしていません。 そして、排卵後だと思われる29日にも性交渉を持ち、その時は最初からゴムを使い中に射精。破れや漏れ、脱落等は確認しましたがありませんでした。 その後、生理開始日を迎えましたが来ず、今に至ります。 今の症状としては、下腹部痛の鈍痛と時たま鋭い痛み(便意を催すような)のみです。 (2、3日前に太ももに筋肉痛がありましが今は収まっています。) 多分、生理の遅れは排卵が遅れているのですが、明日明後日まで来ないともしかしたら排卵日付近に性交渉を持ったことになり妊娠する可能性が高くなるのではと不安です。 初歩的な質問になってしまい申し訳ありませんが、排卵が遅れて仮に性交渉を持った日が排卵日付近だった場合、避妊をしていても妊娠する確率は上がるのでしょうか? 基礎体温もつけておらず排卵日も把握しきれていない上、避妊もゴムに任せっきりになっていることは深く反省しています。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 生理がきません。妊娠の可能性は高いでしょうか?

    不安でいてもたってもいられないため質問させていただきます。 件名にも書きましたように、生理が遅れています。 先々月は3/12、先月は4/7~9にありました。 数日の誤差はありますが、今までは大体28~30日周期できていました。 一度だけ二週間近く遅れたことがあります。 その際は性交渉も一切なく、妊娠の心配は全くなかったので、遅いなぁ~まだかなぁとやきもきするぐらいでしたが、今回は性交渉の事実があるために妊娠の可能性を拭えず、不安でいっぱいという状況です。 生理予定日を予測できるというサイトを利用したところ、私の生理予定日は大体5/7付近ということがわかりましたが、一向に来る気配すら見受けられず・・・ 性交渉があったのは4/23、4/27です。 どちらもコンドームを挿入前から使用しましたが、27日に使用した際のものに劣化があったのではないか?本当に正しく使用できていたのか?と生理予定日の数日前から不安になり、しかもまだきていない状況に今も本当に辛い思いをしています。 彼任せであった自分の自業自得でもあり、本当に情けなく、自己嫌悪の毎日です。 どうやら私の排卵日は23日前後と、性交渉のあった日と一致しています。 私は19歳で、今までそういう経験に乏しく、自分の身を守るために特に調べたりなどしてこなかったことを今本当に後悔しています。 ただ、私は14日から20日頃まで一週間近く咳のひどい風邪をひいてしまい、16日に解熱鎮痛剤・19日から三、四日間、病院で処方された風邪薬と抗生物質の計4種を服用していました。 風邪、もしくは薬により排卵が遅れた可能性はありますか? 明後日に妊娠検査薬を試す予定ですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか・・・ 結果が陰性であれ陽性であれ婦人科には行くつもりでいますが、それまでの期間、一人で考え込むのが辛く質問させていただきました。 自業自得のことではありますが、どうか皆様のご見解、アドバイスなどいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠と生理

    去年の12月の終わりに性交渉をしました。それ以降はいっさいしていません。そのあと、一週間遅れで生理がきました。それから、3月までは予定通り生理がきていました。でも、4月と5月に生理がきていません。でも、6月にはまた普通に生理がきました。今月(7月)は予定より一週間遅れで生理がきたんですが、量がいつもより少ないです。ここ最近、まさか妊娠しているんじゃないかと変に考えるようになりました。そんな前に性交渉をしたのに妊娠するはずもないと思ってるんですが、いろいろ調べていると妊娠している項目に当てはまることが多いので不安になってきました。妊娠している可能性ってありますか?

専門家に質問してみよう