• ベストアンサー

windows7 SP1について

OS(windows7)を入れ替えたのですが、windowsのアップデートは、ひとつひとつアップデートしたほうがよいのでしょうか。それともSP1を適用すればSP1以前のアップデートは必要ないのでしょうか。 そもそも、入れ替えたばかりのOSにすぐ、SP1は適用できるものなのでしょうか。 もしSP1の適用でそれまでのアップデートをやらずに済み、OS入れ替えてすぐにSP1が適用できるのなら、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

自分の環境に合ったマイクロソフトのSP1をダウンロードして適用すればOKです。 詳細は説明を読んでください。 ---Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=c3202ce6-4056-4059-8a1b-3a9b77cdfdda&displayLang=ja ---------- 質問からは外れますが、 上記のダウンロードファイルを使用してWin7にSP1を統合化した「Win7+SP1」インストールDVDを自分で作成すれば、インストールのたびに、いちいちSP1を適用する作業は不要になります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=c3202ce6-4056-4059-8a1b-3a9b77cdfdda&displayLang=ja