• ベストアンサー

コンビニ配送ドライバー

ドライバーへの転職を考えています。 求人を観ていたらコンビニ配送でよさそうな仕事がありました。 勤務時間が6:00~18:00とあり、1運行10件~12件程度と あるのですがこれって一日に何運行ぐらいするのですか? あと検品作業ってありますか? ちなみにセブンへの配送です。 経験あるかたご教授願います。

• tegra
  • お礼率66% (14/21)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210901
noname#210901
回答No.1

その勤務時間ですと、恐らく2運行です。 朝と午後走る事になると思います。 ドライバーは検品作業はありません。 セブンへの配送との事ですが、 コンビニ業界ではセブンは規則が一番厳しいです。 (時間、挨拶、服装など) こちらのサイトがコンビニ配送について詳しいです。 http://24konbini.blog.fc2.com/

tegra
質問者

お礼

2運行ですか。3運行だと思っていたのでそこは 安心していますが、やはりセブンは厳しいんですね。 サイトも参考になりました。ありがとうございます。