• ベストアンサー

カラオケで歌える英語の簡単な歌を教えて下さい。

経緯は省略させていただきます。 今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。 (但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る) 生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません! どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。 私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!) 以上よろしくお願い致します。

  • fuji39
  • お礼率96% (138/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

何かの罰ゲームでしょうか? それなら聞かせるタイプの曲はやめた方が良いと思います。ビートルズなら「ラブミードュー」です。 同じ歌詞の繰り返しでキーも合わせ安いし、アップテンポで場がシラける事も無いと思います。 後は「スキヤキソング(上を向いて歩こう)」ですかね。 英語の歌だと、詞とメロディーの両方を覚える必要がある訳ですが、これなら詞を覚えれば済むんじゃないですか?

fuji39
質問者

お礼

そうなんです! あるくだらない賭けに負けまして.. 来週の水曜(17日)までに披露する羽目になってしまいました。 あと1週間猛特訓です!頑張ります! ご提示感謝致します。

その他の回答 (19)

  • ponponn
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.20

こんばんは カラオケ大好きです。30代男です。 バラードでも場をジーンとさせ、アップテンポな曲では皆がノリノリになる、と場を盛り上げることはカラオケのtop priorityのひとつと思います。ましてfujiさんの場合は忘年会ですしね。 特に英語曲の場合、よほど歌が上手くない限りはバラードは避けるべきかと思います。アップテンポな曲は英語の発音をある程度ごまかせますし、少々音痴でも乗り切れると思います。 経験上、場が盛り上がり(ある程度著名な曲が前提です)、あるフレーズでは皆が一緒に歌う(叫ぶ?)ようなものでは、下記が良かったですよ。 UPTOWN GIRL (ビリージョエル) *「オーオーオー・・・」のところ、皆合わせて歌ってました。 曲がお気に召すかどうかはともかく、選曲基準ではやはり明るい曲がいいかと思います。 あくまで私の経験上、および参加したカラオケの場における経験上、洋楽懐メロには乾いた拍手しか覚えがありません。。。 また思い出したら投稿しますね。

fuji39
質問者

お礼

まったく同感です。でも、 >少々音痴でも.. ここは違います。超ウルトラ音痴です! そんな私がスローバラードなんぞ歌ったりしたら、のちの伝説となってしまいます。 ですからアップテンポは賛成です。ただ、アップテンポの曲は長いのが多くて、なかなか憶え切れません。 実は、昨夜カラオケに行って、練習してきました。 (大人数で行くと自分の練習にならないので、妻と子供だけで) 皆さんのご提案頂いた曲をすべてチェックしました。 「LOVE ME DO」や「カントリーロード」なんか歌いやすかったような気がします。 (聞いてるほうは耐えられなかったようですが) 今夜、ビリージョエルを歌ってきます。 とにかく早く選曲しないと覚える時間がなくなります。 アドバイス感謝いたします。

fuji39
質問者

補足

皆様のおかげで5曲に絞り込む事が出来ました。 いよいよ明日です。(汗) 1.「LOVE ME DO」 2.「Yellow submarine」 3.「カリフォルニアの青い空」 4.「We Will Rock You」 5.「銀河鉄道999」 1と2はとりあえず憶えました(憶えただけで、うまく歌えるわけではありませんが) 今日もう一度カラオケに行って練習します。(徹夜で頑張ります) 明日は我が人生最大のピンチです。玉砕覚悟で出陣してきます! ご回答の皆様、本当に感謝致します。 ありがとうございました。

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.19

#17です。 書き忘れましたが 「ゲゲゲの鬼太郎」は、 「アニメソング」の箇所を探せばかならずあります。 たいてい、本の後ろの方です。

fuji39
質問者

お礼

ご親切重ねて感謝いたします。

noname#189131
noname#189131
回答No.18

こんにちは。 #5・#15です。またまた来ました。(^^; ジョンレノンのハッピークリスマス”如何でしょう? そんなに難しくなく、行けそうです。 たぶんカラオケあると思いますよ。 頑張ってください!!

参考URL:
http://paulkim.hp.infoseek.co.jp/singers/singers/lyric/happyxmas.htm
fuji39
質問者

お礼

アドバイス感謝いたします。URLを参考に練習します。 頑張ります!

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.17

一発芸ちっくですが。罰ゲームなら。 「ゲゲゲの鬼太郎」(1番)を英語で歌うというテがあります。 歌詞は下記の通り ge,ge,gegegenoge sleep in bed in the morning I'm happy. I'm happy. ghost have no school no examination! ge,ge,gegegenoge Let's sing everybody,gegegenoge! 覚えなくてはいけないけど、 短くて中学英語レベルですから 簡単と思います。 いかがでしょうか。 参考までに。

fuji39
質問者

お礼

訳詩までご提示頂き、ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.16

No.3です。なんだか盛り上がっているので、またきました(^^;)。 もし隠し芸でなく、罰ゲームのようなものであれば、一番簡単なのは、ABCの歌だと思います。 abcdefg hijklmn opqrstu opqrstu xyz, now do you see? I can sing my ABC. 同じ曲で、きらきら星の歌もあります。 Tinckle tinckle litter star. How I wonder what you are. Upper above the world so high. like a diamond in the sky. Tinckle tinckle litter star. How I wonder what you are.

fuji39
質問者

お礼

本当に何度もアドバイスありがとうございます。 もう感謝感謝です。 でも、ABCはヒンシュクかも?大ブーイング間違いなし? (それもまた良しですが..) カラオケにあるかどうか 貴方のアドバイスで目からウロコだったのですが、ABCときらきら星が同じメロディーだったのですね! いや~発見! これならいけるかも。感謝致します。

noname#189131
noname#189131
回答No.15

こんばんは。#5です。 再度お邪魔します。^^ なんか気になって仕事になりません。。 ちょっとビートルズも良いけど、やはり時節柄(25日以降ではちょっとマズイかも) ジングルベルなどは如何でしょう。簡単でノリが良いし、 だれでも知ってるし。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~arima/english306.html
fuji39
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 そうですね、これならいけそうです。 URL参考にさせていただきます。 (でもカラオケであるのでしょうか?) 今回の見せしめの場(忘年会)が、ホテルですので、カラオケボックスにあるような通信では無いと思います。 機械の持ち曲数も限られるのではないかと.. 1曲だけ憶えていって、当日無かったとなるともうパニック!! できれば念のため数曲憶えておきたい次第です。

  • NES
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.14

意外なところで、クイーンの「We Will Rock You」はどうでしょう。 近年車のCMで使われた、女性歌手がアレンジを変えたバージョンが人気が出ましたので、誰でも聞いた事のあるメロディーだと思いますが。 曲も単調な割りに耳に残るメロディーなので、覚え易いですよ。 一応、歌詞のオンっているサイトのURLを入れておきますので、ご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.lucksnet.or.jp/~mtakashi/wewill.htm
fuji39
質問者

お礼

クイーン懐かしいなぁ.. 学生時代に武道館行ったこと思い出しました。 20年後にこんな形で再会するとは.. 感謝致します。ありがとうございました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.13

20年くらい前に流行ったゴダイゴの曲はどれもB面が英語。20代の頃の歌だから歌いやすいと思います。 なかでも「銀河鉄道999」はおすすめ。1番と2番の歌詞がまったく同じですからワンコーラス分覚えたら全部歌えます。ノリもいいし。

fuji39
質問者

お礼

そうなんですか! ゴダイゴは歌った事あります(モチロン日本語ですが) この手があったか! 日本の曲の英語バージョンならなじめます。 でも、カラオケで英語バージョンがないと練習できませんが、いまどきのカラオケは大丈夫でしょうか? 今夜チェックします。 アドバイス感謝致します。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.12

私も、ビートルズにはいいものがそろっていると思います。(ハロー、グッバイなどもよい。) が、 やはり時節柄、「White Christmas」がお勧めです。 「きよしこの夜」はもっと簡単ですが、カラオケにあるかどうかが不安です。あれば、これが最も簡単!! まあ、楽しんでください。

fuji39
質問者

お礼

やっぱりビートルズがいいですかね。 皆さんのアドバイスをみて、自分もだんだんとポールはジョンになってきました。 「きよしこの夜」のようなスローな曲は、音痴の私にはどうでしょうか? 今夜チェックします。 ありがとうございました。 追伸 楽しめません!! だって、だってですよ。忘年会の余興といっても、100人近くの前で歌うのですよ!この音痴の自分が! 助けて~!

noname#13536
noname#13536
回答No.10

もう出ていますが、カントリーロードが良いと思います。 歌詞を見ないで歌うのでしたら、同じカーペンターズでもイエスタディ・ワンス・モアよりも、close to you(遥かなる影)のほうが良いかなと思います。

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カントリーロード」というと、ジョン・デンバーやオリビア・ニュートンジョンが頭に浮かぶのですけれど、同じ曲ですよね?調べます。 その他にもいろいろご指導感謝です!

関連するQ&A

  • 歌詞の中に「つばめ」が入る歌教えてください。

    つばめをマスコットとする、プロ野球球団のファンの忘年会のカラオケで、自ら「つばめしばり」をしてしまいました。 2曲は、簡単に思いついたのですが、歌詞の中に「つばめ」が、入っている歌で、なおかつ、カラオケにありそうな歌をご存知ないでしょうか。 新年会までに、何卒よろしくお願いします。

  • カラオケについて

    私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。 よろしくおねがいします。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • カラオケがどうしても嫌です。

    今週末、会社の忘年会があります。 おそらく二次会はカラオケになると思います。 …が、カラオケはどうしても行きたくないんです。 洋楽ばかり聴いているので、邦楽で歌える歌がありません。 しかもロックなどではなく、ジャズやクラシックばかり聴いてます。 テレビも全く見ないので、今流行ってる邦楽人気歌手も知りません。 元々「人前で歌う」と言う行為が大嫌いで、10年ほどカラオケに行ってません。 10年前に歌っていた歌なんて、とっくに忘れてしまいました。 酒だって一滴も飲めないし、素面の状態でバカ騒ぎ出来るような性格じゃありません。 お金は出す事に抵抗はないのですが、とにかくマイクを向けられたくないのです。 でも、カラオケに行って一曲も歌わない人は明らかに変ですよね…? どうやって乗り切ったらいいでしょうか? どうか、乗り切れる知恵をご教示ください。

  • 英語の歌のあるカラオケ

    あんまり詳しくないのでご存知の方教えて下さい。 海外からきた研修生を飲み会に連れていきます。英会話が得意じゃない人間もまざるので、雰囲気を楽しくするためにも二次会はカラオケへと考えています。 いまは色々な通信システムでリクエストできるようですが、都内にある店(品川なんですけど)で英語で唄える歌がありそう、たくさんあるなどを、ご存知だったら教えて下さい。具体的な店名でなくとも結構です(チェーン名など)

  • 英語の歌の題名を教えて下さい。

    ヴェロニカ・マーズの中で、トリトンズの調査をしていたヴェロニカがカラオケで歌っていた英語の歌が頭について離れません。 「ギチギチ」と聞こえる英語のフレーズが繰り返されるノリのいい曲で「あなたを必ず見つけ出すわ」というような意味の歌詞でした。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 会社の飲み会でのカラオケで何を歌いますか?

    20代 女性です☆ この時期、忘年会の2次会などでカラオケに行く機会もあるかと思いますが、 最近、会社の忘年会や友達(年上)との打ち上げでのカラオケでどんな歌をチョイスしていいか分かりません。 私は20代かろうじて半ばなのですが、年上の方が多い中ではあまり最新の曲もどうかと思うし かと言って昔の曲ばかりだと「最新の曲知らない」みたいでイヤなんです。 飲み会の席ではバラードよりノリのいい曲のほうがいいと思いますが思いつきません。 思いつくのは大塚愛の「さくらんぼ」くらいです。でも、高校生ならいいですがさすがにあれは歌えません! aikoとかもありますが、基本的に下手な部類なのでこれも無理が・・。 飲み会の席では20代のOLの方ってどんな歌を歌っていますか? また、どんな歌を歌ってほしいですか? なにか歌いやすい曲でオススメなものがあれば教えて下さい!

  • 英語のカラオケの歌詞について

     英語の曲が好きでよく聞くのですが、CDについている歌詞カードとカラオケで画面に映る歌詞とによく食い違いがあります。CDの歌詞カードは信頼すべきものですから、カラオケの方が違うのでしょうが、あれって結構いい加減なんですかね。

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • カラオケ

    43歳男です 忘年会でカラオケに行きますが いつも同じ歌ばかり選んでしまいます。 音痴ではないがうまくもありません。 声は低いです。 最近の歌はあまり知りません。 激しい歌は苦手です。 楽に歌えて、みんなが自然に一緒に歌ってしまうような 何かありますか?

専門家に質問してみよう