• 締切済み

女性の方にお聞きしたいです

彼女(20代後半で付き合って1年くらい)についてなのですが、最近(ここ2カ月くらい)メール、電話で連絡しても返事がありません。先日それとなく聞いてみたら、「へこむことがあって落ち込んで返事ができなかった。それで嫌われたんじゃと思ったら、段々返事ができなくなった。嫌いになったとか他に好きな人ができたとかではない」という話で、わかったと言ってそれ以上は聞きませんでした。嫌いになったら連絡なんてしないのに、とも言ってみたのですがそういうものでしょうか?本当は付き合うことに迷いがあるのでしょうか?返事をしなくなる理由っていくつかあると思いますが、経験のある方はどんな理由が他に考えられますか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 「へこんで返事できなかった」という彼女の言葉にウソは無いと思われますから、「自分は嫌われたんだ」とか邪推する必要はないと思います。  ただ、「へこんでるから、あなたに元気をもらおう!」という気を彼女に起こさせることが出来ない、彼としてのあなたの力不足を感じます。  「あなたと一緒にいたら嫌なことも全部吹き飛ぶ!」、というふうに持っていけませんか?

関連するQ&A

  • やめたほうがいいでしょうか・・・

    「希望のないこの状態が辛いからもう連絡するなといって欲しい」とメールをして 「嫌いじゃないけど確かに好きじゃない。メールは返事しないし、他の用事を優先するから会えない。お元気で」と返事を貰いました。 その人とは4年くらい前に出会い、最初のころは遊びに行ってたりしました。 向うが就職してからまったく会えなくなり、私が実家に帰る事もあり、ケリをつけようと去年告白すると、返答は「人を好きになったことがないから」とのこと。 私の事は「好きでも嫌いでもない」そうで、ならばいつかは?と、かすかな望みをかけてメールや電話をしていました。 しかし、こちらから10回連絡入れても1回返答があればいい方。 (しょっちゅうだと鬱陶しいかと思い週1位でメールか電話してました) いついつ空いてる?と聞くと分からない。じゃあ空いたら連絡して?分かった。 でも連絡はなく、他の人と旅行とかに出てしまう・・・。 そんな状態で1年たちました。 だんだん自分のやっている事がかなしく、空しくなってしまい、上のようなメールを出して返事を貰いました。 泣きもしなければ、騒ぎもせず、普通に過ごしてましたが、本を読んだり何かを見たりするたびにその人の事を思い出してしまいます。 そしてそんなメールを出してしまったことを段々後悔し始めてきました。 連絡したいと思ったり、やめたほうがいいと思ったり、そんな自分がまたイヤになってきてしまったり、これ以上後悔するくらいならとも思ってしまったり・・・。 また連絡を取りたいなら、もう少し経ってからよりも早い方がいいでしょうか。 それともやはり連絡を取ろうとするのはやめたほうがいいでしょうか。

  • 好きでもメールはしたくない?(メール嫌いな方にお聞きしたいです)

    20代後半、女性です。 私はメールがあまり好きではなく、返事を返さない事も多いのですが 勝手ながら、好きな人だったらメールもすぐ返したくなってしまうし、 声が聞きたくなって、電話もしたくなってしまいます。 先日、同じくメールが好きではないという男性に (30代前半、恋愛やその他色々、経験が豊富な人です) でも好きな子にはしたくなるでしょ?ときいたら 「そんなことない」と言われました。 「いつも会えるならメールも電話もしなくていいと思う」とか。 「昔(学生の頃)はあったけど今はない」と言われましたが 声が聞きたいとかも特にないとか… そういう人もいるのでしょうか?

  • 【女性の方に質問】もう疲れちゃったって…

    正式に付き合っていないのですが、彼女同然の女の子がいます。 その子は仕事も忙しく、シングルマザーのために、 なかなか会う機会もなく、メールすら少ないです。 1ヵ月に2,3回会えればいいほうです。 ここ4日ぐらい、メールも1日1,2通、電話も無しの状態で、 あまりに寂しく辛かったので、  『もう俺のことは大事じゃなくなったんだね』 と言ってしまいました。 ただ単に、気を引きたい一心で… その返事は、  『会えなかったり連絡できないのは申し訳ないと思うけど、   それでアナタが寂しく辛い思いをするのは嫌だ。   好きとか嫌いとか以前に疲れちゃったよ。   もう連絡しません。』 と言うものでした。 それから2日間、メールの返事すら来なくなりました。 自分勝手だった、これからプレッシャーを与えないようにする。 といった内容のメールを送ってるんですが、無視状態です。 このような場合、こちらはどうすればいいんでしょうか? 謝り続けるべきなのか、『おはよう』とかのメールだけで済ますのか、 落ち着くまでこちらからも連絡しないと言うべきなのか… ホントは1度会って、しっかり話をしたいと思いますが、 連絡がとれないようでは、そうすべきでもないかとも思います。 彼女のことはもちろん好きですし、彼女も同じ気持ちだと思います。 ただ、『疲れた』というのが気になって… これまで、ケンカしても連絡が途絶えたことはありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 友達以上恋人未満、女性の方教えて!

    出会って半年の友達以上恋人未満の30後半の女性がいます。私は40男。 彼女は日ごろ携帯電話を肌身離さずって感じで、私と飲んでいるときも、私をかまわず携帯の対応はまめにしてます。 しか~し、私が週に数回メール・電話しても拒否されるときがあります。 彼女から2~3日して誤りの連絡はもらえますが、携帯依存のような彼女がすぐに連絡がないってことは、ほんとうは友達以下で恋愛の脈なしと見てよいのでしょうか??ちなみに私は電話やメールもらったら、どんな人でもすぐ返事はするようにしています。(それって常識じゃない!) 彼女は私にそれとなく「距離をおきたい光線」をだしているのでしょうか??そうであればサッサとこちらから連絡せずに身を引いたほうがよいのでしょうか?? 女性の方、ご意見をお願いします。

  • 好き?嫌い?(女性の方にお聞きしたいです。

    いつも御世話になっております。 当方は社会人20後半ヤローです。 いきなり質問に入ります。 同じ職場・違う部署に好きな女性(3つ年上)がいるのですが、先日にその方に告白しました。仲がよい友達と3人で飲んでました。返事は「本当?でもいい人だから気にいってるよ」との回答が返ってきました。で、その後違う話で流れてそのままですが、、、 まぁその後にメールのやりとりや、たまに職場で会うのですが気になることがあります。 まずメールなのですが、私はあまり好きではないです。(彼女もそうです…) また私は今まで人を好きになるってことがなかったので、メールで気にしたことはなかったのですが…今逆の立場に立ってみてちょっと悩んでます。 送るタイミングや回数などがわからないです…。 送りすぎるのもよくないかなぁって思いつつ2日に1日で・1~2通ぐらいペースなのですがこれっておかしいですか? たまに3~4日近く送らないときもあり、彼女はメール嫌いなのはわかってますが、向こうから来たことがない&たまに返事しないのであんまり好きではないのでは?って考えてしまいます。 友人は気持ちを知っているんだからもっとメールしたら?やもしくは1週間以上空けてみたら?とは言ってましたが… 職場(週1回会えばいいほうですが…)では普通に話しかけてきますし、彼女と私を含め5人ぐらいで話していて友人は「チラチラ見てるよ」とはいいます…、これってどういう心情でみているのでしょうか? また彼女はどう思っているのか、今は混乱しています。 わかりにくい文章ですいません。 分かるかたご回答やアドバイスお願い致します。

  • 連絡手段について

    20代後半の者です。 友達と連絡をとりあう手段のことで最近迷いがあります。 電話、メール、Lineをどのように使い分けてますか? 昔から電話が嫌いで恋人と長話するか職場など公的な連絡でしか使ってなかったのですが 単なる友達との連絡に電話って使うものなんでしょうか? 使うとしたら遊ぶ約束で場所が分からなかったりするときに急ぎで連絡するためのものという認識でした。 またメール、Lineについてですが、返信義務はないということを最近ようやく理解しました… Lineは普通のメールと比べてスルー率が高めなのでしょうか?

  • 女性の方,アドバイス下さい

    付き合って2年になる彼女がいます。 10歳以上年下で,20代です。 今まで,喧嘩をしたこともありますが,大きな問題もなく過ごしてきました。 ところが職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 明日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたこともあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降もメールや電話をする (3)会いに行く (4)今まで以上に頻繁に会う (5)その他

  • 女性の方、どうでしょうか?脈はありますか?

    このまえ会社の同僚(部署は違いますが)に告白しました。 彼女とは半年程前に社内で知り合い、それから何度か皆で飲むうちに連絡先を交換しました。それから2人で食事に行くようになり、この前とうとう告白してしまいました。 彼女は大変驚いたらしく、返事は暫く考えさせてくださいとのことでした。 正直、この返事はマイナスイメージが強いのでダメかな~と思っていましたが 告白後ある変化がおきました。 それは、告白後彼女との距離がかなり縮まったのです。 毎日のようにメールするようになりましたし、些細なことで電話くれたり、2人で休みの日に遊びにも行くようになりました。 私のことを本気で考えてくれている最中だとは思うんですが、すでに告白して一ヶ月以上経ちます。最初は気長に待つことを覚悟していましたが、そろそろ限界です。 女性の皆さん、告白ってどれくらい保留しますか? 一ヶ月以上というのはありえることなんでしょうか? お互い20代後半で付き合えば結婚もありえると思います。 そういった場合はこれくらい時間かけるものですか? アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方,助けて下さい。どうすれば・・

    同じ質問をして恐縮です。昨日回答を下さった方々に心から感謝します。 今1つ,どうすればいいか迷っていますので,質問させて下さい。 付き合って2年ちょっとになる彼女がいます。10歳以上年下で,20代です。 職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨日の電話で,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたことも何度もあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 今日は連絡がありませんでした。 私も連絡していませんが,手紙を投函しました。明日は日曜なので,届くのは月曜だと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降,メールや電話をする (3)自宅まで会いに行く(一人住まいです) (4)その他