• 締切済み

自動車メーカーへ入社について

今年の4月から、摂南大学に入学するのですが、摂南大学から、自動車メーカーの本社に入社は可能でしょうか? ちなみに日産に1番入りたいのです。 学部は経営学部経営情報学科で、自動車メーカーでマーケティングや経営戦略、製品開発をしたいのです。

みんなの回答

• poomen
回答No.3

在学中によく勉強して京大か阪大の大学院に入ったらどうでしょうね。摂南の学部卒では無理でしょう。  で、製品開発とあるのですが、それは文系では無理ですよ。四年後はディーラー勤めがいいところじゃないですか

noname#222486
noname#222486
回答No.2

日産に入社したいのであれば 日産自動車大学を選ぶ出来でしょう。 http://www.nissan-gakuen.ac.jp/curriculum.html

• FCR-ZERO
回答No.1

正直、普通に大学生活を送ってしまったら、厳しいと思います。 過去の就職状況を見ても、 http://www.setsunan.ac.jp/~shushoku/annai/shushokudata.htm 日産のグループ会社がいいとこのようです。 とくに、マーケティングや経営戦略はエリート系が多いので、現役大学生としてMBA留学し、取得でもすれば別かもしれませんが…。