• ベストアンサー

フォルダの中身が無くなった??

パソコンを新しくしました。OSもXPから7になりました。外付けのハードディスクに入っていたフォルダを新しいパソコンにコピーしたのですが、フォルダの中身が空になってしまいました。正確には空では無いと思うのですが、中身が薄く表示されるだけです。ちなみに中身は漫画です。フォルダにマウスポインタをあてると空になっていると出ます。フォルダのプロパティを開くと容量が50MBぐらいあると出るのですが・・。新しいパソコンにつないだ、以前から使っている外付けのハードディスクにある元のフォルダも同じような感じで空になってしまいました。どういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遅くなりました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012051 なっていませんか。 属性の隠しファイルの所のチェックをはずして みてください。

youpeta
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。フォルダ全体を隠しファイルにしてあって、その中のファイルも隠しファイルになってました。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsXPからWindows7へデータ移動の手順はどの様にしましたか。

youpeta
質問者

補足

遅くなりまして申し訳ございません。 XPの時に使っていた外付けHDを7につなげただけです。 必要なデータを外付けHDに保存して、それをそのまま7につなげました。