• ベストアンサー

XBOX360アーケードの購入について。

今日ブックオフへ行き、ゲームを見ていたのですが、XBOX"アーケード"というものが3400円ほどで売っていたのですが、何故そんなに安いのですか?箱痛みで-2000円と記入してありました。また、XBOXLIVEのディスクなしとも書いてあったのですが、自分はさっぱりわかりません… 新型とアーケードの違いについて教えて頂きたいです。 また、自分はFORZA4のオンラインもやろうと思っているので、USBメモリだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アーケードで3400円はえらい安いですね。 ジャンク品とかではないのでしょうか? Xbox360アーケードは、2006年に発売された「Xbox 360コアシステム」に代わって2008年に登場した、HDDなしXbox360の二代目モデルです。内部基盤も初期の不良が多いものから変更されていたような気がします。 新型とは基本的な性能面での違いはさほどありません。 本体のデザインが違うため新型の黒いXbox360用のHDDは使用できません。 他の周辺機器はとくに問題なかったと思います。 また、付属していないXbox LiveのディスクというのはXbox Liveでダウンロードできるゲームの詰め合わせディスクなので、なくても特に問題はありません。 Forza4はダウンロードコンテンツが多いので、やりつくそうと考えるとUSBメモリでは16GBでもやや不安かもしれません・・・16GBのUSBメモリを2つさせば大丈夫だと思いますが、旧型の本体用のHDDが買えればそれに越したことはないです。 ジャンク品ではなく一応でもお店側で動作確認済であれば、3400円なら自分だったら買ってみますね。一ヶ月くらいで壊れるかもしれないし、ずっと壊れないかもしれません。

kouike0818
質問者

お礼

今日も見てきました。箱とコントローラに汚れが有るとのことで、2400円引きになっていました。やはり店員の方にしっかり確認させていただき、購入したほうがよいですね。アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

XBOXアーケードというのは付属品などを付けずに安く始めたい人向けに 2008年に発売されたものです。 ハードディスクやケーブル類がついていません。 変わりにメモリーユニット(PSでいうメモリーカード)が付属されています。 現在では本体の更新によりUSBメモリが使えるようになったので不要かもしれませんね。 オンラインでプレイする予定とのことですが アーケードを買うと更に必要なものは ・LANケーブル ・HDMIケーブル(コンポジット AVケーブルは付属されているので必要であれば) ・ゴールドメンバーシップ があればプレイ可能だと思います。 ハードディスクが付属されていないので別ゲームの体験版やダウンロードコンテンツ また、ゲームディスクのインポート(ゲームディスクのデータを本体に取り込むことで 読み込みが早くなります)等を色々保存するとUSBメモリだけでは足りなくなるかもしれません。 「XBOX LIVEのディスクなし」ですが、これは発売当初XBLAと呼ばれる ダウンロード専用ソフトがおまけで5本付いてきたのが無いというだけです。 今では新型が発売されましたし、中古でアーケード(元々安い)であればその値段くらいじゃないと 売れないのかもしれませんね。

kouike0818
質問者

お礼

やはりUSBメモリでは足りないようですか… まぁとりあえず買ってみます。 自分は本当に何も分からないので、何を用意すればよいのかさっぱりわかりませんでしたが、教えて頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。